陽だまりの散歩道

平凡な主婦が徒然なるままに綴ります。何か共感できれば幸いです。

  1. Twitterのこころ
  2. コメント: 0
  3. [ edit ]

01/20のツイートまとめ

azuminyan

午後に来客あるため、おうちでお昼ごはん。エバラのプチッと鍋、ちゃんこ鍋をスープにして、ラーメンを作りました。あっさりして美味しかったです(*´-`) #ラーメン #ランチ #おうちごはん https://t.co/Ious9INYYv
01-20 12:48

@neconecotanuki たぶん、そうなんだと思います。年齢を重ねて、体が動かなくなってから、余計にその部分が強く出て来たんでしょうね。実の息子である夫も、今は呆れてますが…。母親であるから面倒みてる感じかな(苦笑)
01-20 08:33

@neconecotanuki お国は在宅介護させたいと思っているけど、体制が出来てないのに無理だと感じました。高齢者も幾通りあり、義母のような人は家族のお荷物になりそうです💦自分の母親は真逆で80歳になっても頑張ってます。
01-20 08:29

@neconecotanuki どんなに説明しても、理解しようとせず、自分でなんとかしようとしない。それでいて「なんで、こうなっちゃったんだろう?」「何もしてくれない」「歩けない」と嘆いて、文句ばかりな人です。はっきり言って私は嫌いですよ💦
01-20 08:25

@neconecotanuki 入院中より怠けてしまって💦自宅介護って難しいですね💦本人の自覚が足りないから、いくら周りがフォローしても無意味になりかねないし、家族が疲れるだけで。入院してくれたほうがいい、と思うのは仕方ないです…。
01-20 08:20

@kumikotosiro クミコさん、ありがとうございます(*´∇`*)ノ
01-20 08:14

@neconecotanuki 義母、自分がなんで入院、手術して退院したか、説明しても理解しようとしないし。こう言ったら悪いんですが、介護治療のし甲斐がない人だなぁ、と。
01-20 08:11

@neconecotanuki デイサービス再開したいです。
01-20 08:04

@kumikotosiro クミコさん、おはようございます(*´∇`*)ノ全国的に気温が下がります。暖かくしてお過ごしください。今日が無事に、笑顔でありますねように~(*´-`)
01-20 07:54

@haruaki0910 あきさん、おはようございます。今日が無事に過ごせますように~(*´-`)
01-20 07:52


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

  1. Twitterのこころ
  2. コメント: 0
  3. [ edit ]

01/19のツイートまとめ

azuminyan

豚挽き肉、ミックスビーンズをスキレットで炒めて、市販ミートソースをかけた上に、マッシュしたジャガイモを乗せてオーブントースターでやらかしました焼いたもの。もつ煮。パプリカとシメジのソテーサラダ。… https://t.co/B9xAI68Zbe
01-19 22:53

@tx_3biki_ossan 三匹のおっさん、楽しみです\(^o^)/
01-19 22:04

ケンミンshow、大阪編が最高に楽しかった❗大阪、行きたい~\(^o^)/来週は後編だ、~(*^^*)吉本新喜劇大好きだから、一度、なんばグランド花月に行きたい❗
01-19 21:57

@neconecotanuki (。_。)φ関内駅ビル裏のすぐ、と…。
01-19 21:19

RT @iwaizumi_10: 龍泉洞が3月19日(日)に営業再開するとの知らせがありました。営業時間は午前8時30分から午後5時。営業再開前に災害ボランティアや町民の方を大正として無料で洞内に入れる内覧日を設けるようです。(内覧日は日時未定)皆様これを機に、着々と復興へと…
01-19 21:10

@neconecotanuki (⌒□⌒*)あーん
01-19 21:05

RT @arikawahiro0609: 出遅れたら御祝いコメントが溢れに溢れてご本人の第一報を遡るのが大変なことに……こちらが第一報かな?おめでとうございます、ここからもっともっと売れますように『桜風堂ものがたり』、売れたら売れるほど本好きな人がみんな幸せになる本です(^…
01-19 15:26

@neconecotanuki [岩陰]_・。)焼き魚定食、美味しそう…。
01-19 15:25

さ~て、義母のヘルパーさんが帰ったから、そろそろ戻りますかな。
01-19 15:22

警視庁がウイルス付きメールに注意喚起 添付ファイルを装う件名「Re:写真ありがとうございます」「御請求書」など https://t.co/cB3d9TwvIw
01-19 09:03


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

  1. Twitterのこころ
  2. コメント: 0
  3. [ edit ]

01/18のツイートまとめ

azuminyan

RT @nhk_seikatsu: 【福岡良子のつぶやき】金曜日は東海から西の、太平洋側でも雪の降る所が。夜からは中国地方~北陸で雪が強まります。新潟など、山沿い中心に大雪となり、さらに雪が増えるおそれも。 https://t.co/DczJstooAv
01-18 20:53

RT @nhk_seikatsu: 【福岡良子のつぶやき】金曜日は関東も雪の可能性。午後~夜は、東京都心でも、みぞれや雪の降る所がありそう。※ただしこれは18日時点での予想です。予報は常に最新のものをご確認ください。 https://t.co/dKvIMJaY1T
01-18 20:53

RT @hitomi_sa: 村山早紀先生の「桜風堂ものがたり」が本屋大賞にノミネートされました♪ 本屋大賞、遠い世界のことのように思っておりましたが、一気に身近になりました。すごいことです(*^。^*) わくわくをおすそ分けしていただいた気分です。大賞発表はまだ先ですが、祈り…
01-18 20:36

RT @nekoko24: NEWS ZERO https://t.co/c0BGLZtvdg 今夜のニュースゼロで、本屋大賞ノミネート作が話題になる予定だそうですよー。
01-18 20:36

RT @hontai: 2017年本屋大賞ノミネート10作発表!作品名五十音順その1『i』西加奈子/ポプラ社『暗幕のゲルニカ』原田マハ/新潮社『桜風堂ものがたり』村山早紀/PHP研究所『コーヒーが冷めないうちに』川口俊和/サンマーク出版『コンビニ人間』村田沙耶香/…
01-18 20:32

@nekoko24 桜風堂ものがたり本屋大賞ノミネートおめでとうございます✨嬉しいです~\(^o^)/
01-18 20:31

RT @jibunkyo: *2/9(木)「自作を語る」第11回を開催します。講師は にしがきようこさん 佐藤佳代さんです。「お問い合わせ・ご予約はブックハウス神保町(電話・FAX・E-mail)」まで。... https://t.co/KcI2euNW0c
01-18 19:11

フライパンでパエリアを作りました(*^^*) #晩ごはん #おうちごはん https://t.co/8tSotRv6kE
01-18 19:08

ベビーフードダイエットに怒るママたち 「赤ちゃんの食べ物を奪うな!」(J-CASTニュース) https://t.co/kjKCwD8ONt また、愚かな事例をやらかしましたな…。
01-18 14:25

そう、大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見て、杉本哲太さん、吹越満さん、でんでんさんが同じ場面に出てるから「あまちゃん」ファミリーじゃないか!と喜びました。
01-18 08:00


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

  1. Twitterのこころ
  2. コメント: 0
  3. [ edit ]

01/17のツイートまとめ

azuminyan

RT @junku2011: 「ぐるぐるの図書室」(講談社)重版のお知らせがきました!発売後二か月で重版って、めっちゃうれしいです!(≧▽≦) デビュー十年目の作家が集まって持ち込んだ企画…。実現するの!?って思いながらできあがった本です。今後こういう試みが増えたらおもしろい♪…
01-17 23:40

@kintaro_senbei 姫様、な、なんと❗そうでしたか❗おめでとうございます(*´∇`*)ノ母子ともにご無事でよかったです。お疲れ様でした~(*^^*)
01-17 23:38

RT @hamakei: 予告編公開!▽元町の老舗パン屋「ウチキパン」をモデルとしたショートフィルム「一粒の麦」にシャーロット・ケイト・フォックス、柄本明らが出演https://t.co/h7GARBy8W5#横浜 #映画 #元町 #ウチキパン https://t.co/
01-17 23:34

RT @nakadai84: かつての日本映画で共に闘い続けた神山繁さんに黙祷。社会悪を象徴する役が多かったがあれほどスマートに悪役をこなす役者は他に知らない。沖縄決戦では見事に、健気に生きる庶民をやり遂げた。また、技のある職人を亡くして、心細いよ。神山さん。天国でまた会おう。
01-17 22:42

RT @Osaka_Kaiyukan: 先日、この姿が話題になった、あの子です(*´ω`*) https://t.co/SKVXxN1QK9
01-17 22:41

RT @hitomi_sa: 3月18日(土)、私のふるさと茨城県日立市十王町で、拙作「ぼくとあいつのラストラン」(スカイエマ絵・ポプラ社)が原作の映画「ゆずの葉ゆれて」の上映会がございます。もちろん、私もうかがいます。お近くの方はぜひ! https://t.co/jNKNNG
01-17 22:40

RT @nejiasai: 0120952818 東京電力をかたる詐欺電話。「東京電力をかたる不審な電話が多いのでお気を付けください」って話始める小賢しいとこ。 #注意喚起 https://t.co/XUOuEn3ytz
01-17 20:56

RT @tokyoseijibu: 今朝の東京新聞朝刊の掲載された佐藤正明さんの政治まんが。トランプ大統領が就任する世界の状況を、学級崩壊している学校の新学期にたとえています。佐藤さんのまんが傑作選 #「まんが政治VS政治まんが」 (岩波書店)もよろしく。 https://t.…
01-17 20:53

着衣着火とみられる火災 84歳男性焼死か 茨城・桜川市(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/fMtTzLMrd3 #Yahooニュース 衣類着火は怖いです。フリースは危険だと聞きました。調理する時はフリース素材の衣類は着ません。
01-17 13:10

小池知事、森喜朗会長にチクリ 「文句ばっかり」 https://t.co/Wx7Bl7TMKi
01-17 08:41


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

  1. Twitterのこころ
  2. コメント: 0
  3. [ edit ]

01/16のツイートまとめ

azuminyan

@neconecotanuki (*´∇`)ノ おやすみなさ〜い
01-16 22:23

昨年から、苦手だと思っていたパン作りに挑戦してから、楽しくなってきました。パンが作れる炊飯器を買ったのもよかった。一番難しいのが発酵作業で、炊飯器に発酵モードがあるので時間や温度を気にせずできるのは大きいですね🎵
01-16 21:08

ホームベーカリーを使わなくてもパンが焼ける嬉しさよ🎵
01-16 21:04

RT @poplarbooks1: 本当にほしいものがあるひとだけがたどりつける、不思議なコンビニたそがれ堂。北国の高校を卒業し、いまは街角...『コンビニたそがれ堂 祝福の庭 (ポプラ文庫ピ...』村山 早紀 https://t.co/Nw8zkEuJIT #booklog
01-16 20:08

初めて食パンを作りました❗食パン型付きのレシピ本を買って、一時発酵は炊飯器の発酵モードで、二時発酵は型に入れてオーブンレンジの発酵モードを使いました。てっぺんが焼き色が濃すぎたので、次回はア… https://t.co/uihXvLYb8p
01-16 20:02

@neconecotanuki うちも、昨年にお墓を県内の霊園墓地に改葬しました。夫が運転でかなくなるのを心配したからです。
01-16 18:37

名脇役・神山繁さん死去 87歳 2017年1月16日 https://t.co/ZOB4jlIRJz 合掌
01-16 16:53

@neconecotanuki たぬさん、おはようございます(*´∇`*)ノ2度目の朝ごはんですか~(*´-`)
01-16 08:07

@haruaki0910 あきさん、おはようございます(*´∇`*)ノまだまだ、冷え込みが激しく、雪も止まないようですね。どうぞ、気をつけてお過ごしくださいね。今日が無事でありますように~!
01-16 08:02

@kumikotosiro クミコさん、おはようございます(*´∇`*)ノまだまだ、冷え込みが激しく、雪も止まないようですね。気をつけてお過ごしください。今日が無事でありますように~(*´-`)
01-16 07:59


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

  1. Twitterのこころ
  2. コメント: 0
  3. [ edit ]

01/15のツイートまとめ

azuminyan

おうち居酒屋、始めます~🎶 https://t.co/DnxihLV9Vn
01-15 17:02

RT @Da_vidtz: 今居るここはとあるカフェなんだけど、こういうのって大事! https://t.co/kd9XIZgwqg
01-15 14:52

RT @CatApartment: 2匹でフミフミ。ずっとやってます。 https://t.co/qq1NEEIx5S
01-15 14:34

@b_mallow マロ~さん、こんにちは!寒い中、お疲れ様でした。早く暖まって下さいませ~💦
01-15 14:18

@kodomitaka そうですね。体が冷えないようにしないと。
01-15 13:55

京都 すごい雪の中で駅伝やってる。選手の体調が心配です💦
01-15 13:49

面白すぎる(笑)
01-15 13:33

.@panseponse7 さんの「国立劇場のPPAPが本気出し過ぎて腹筋壊す人続出「誰がここまでやれと」「これが伝統芸能の底力か」」をお気に入りにしました。 https://t.co/oXovCq2iCM
01-15 13:30

酉年がスタートしたのに、鳥インフルエンザで殺処分される鶏たちに合掌…
01-15 13:26

@haruaki0910 あきさん、おはようございます(*´∇`*)ノそちらも厳しい寒さと雪ですね。ご自愛ください~!
01-15 09:14


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

  1. Twitterのこころ
  2. コメント: 0
  3. [ edit ]

01/14のツイートまとめ

azuminyan

RT @suntory: 💚゜・。。・💚゜・。。💚「GREEN DA・KA・RA」で『受かるんダカラ』😊💚゜・。。💚゜・。。・💚今日はセンター試験。サントリーも受験応援ラベルでエールを送ります♪https://t.co/oSGNvEPk80 https://t.co/
01-14 22:05

RT @nhk_seikatsu: 【雪の影響 空の便に欠航】雪の影響で、国内の空の便に欠航が出ています。https://t.co/Bb7K7tli2H https://t.co/9INxzDL2II
01-14 20:47

RT @tatuya01: ダンシングフラワー(右、電池切れ) https://t.co/73Z5ZahmSv
01-14 20:40

@yukimiso2011 こんばんは。先ほど、夕食後、デザートとして食べました。美味しかったです(*´ω`*)マフィンミックス、お手軽に作れていいですね~🎶
01-14 20:01

マフィンを焼いてみた。ショコラマフィンミックスを使い、中にチョコチップを混ぜました(* ̄∇ ̄)ノ #スイーツ #手作り https://t.co/5FfvZKHJwb
01-14 18:10

今年は別のノートにしようと思ったけど、結局このケアダイアリー介護する人のための手帳を買ってしまいました。Amazonにしか扱いが見つからず、取り寄せてますが、今回は自宅近くのヤマト運輸センター留置きにして、取りに行ってみました♪ https://t.co/DSU4QbYjM5
01-14 16:05

@neconecotanuki 脳内では注文したつもりだったのでは?
01-14 15:47

@b_mallow こんにちは(*^^*)気をつけて行ってらっしゃいませ~
01-14 12:59

少女像「外交公館前は望ましくない」 韓国外相、市民団体と協議の必要性強調 https://t.co/4okv4ORjx9 @HuffPostJapanさんから
01-14 12:58

RT @paakokooko20618: @choconyachasan そうなんですよね〜病院の受付システムが変わった時は操作ができないって怒られ番号表示はそんなの見えねえって怒られ薬局で番号で呼んだら囚人じゃねえと怒られ…番号表示に対応できる患者とそうでない患者と、そういえ…
01-14 12:56


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

訪問 感謝♪

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*私のこと*

奈央

Author:奈央
★神奈川県在住:東京都出身

★主婦

★昭和の生まれ

★好きなもの
猫・料理・映画・本・美味しいもの
日本酒・きれいなもの・可愛いもの
たくましいもの,etc...

★趣味★
消しゴムはんこを彫る
おいしい物を探す(笑)
お絵描き
Twitter
俳句

★要介護2の義母を抱えてます。
(2015年5月現在)

他プロフィール詳細はこちらへ ⇒

azuminyanをフォローしましょう
つぶやきは↑

twilog

Instagram
インスタグラムやってます☆


☆初めてお越しで、
コメントを書かれる場合は、
ごあいさつ(簡単な自己紹介も含む)を
よろしくお願いします。

*尚、コメントにつきましては、
当方にそぐわないと判断した場合、
削除させて頂くこともありますので
ご了承下さい。

+++++++++++++++
*ブログ内の写真や
イラストなどの画像・文章等
無断転載・複写・持ち帰りは
ご遠慮願います。

+++++++++++++++
*ブログ内で読んだ本や
お勧めのものを本はAmazonので紹介しておりますが、
お好きな書店または図書館、
ショップにて実物をご覧の上、
お求め下さいませ。

********************
since2006/3/1
(ホームページからブログに移行した日)
+++++++++++++++

*Love&peace*

働く人のメンタルヘルスポータルサイト「こころの耳」

紹介した本・CD/DVDはこちらにストック

連絡用にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
420位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ