ミヤコショウビン

20120908_miyakoshobin001.jpg

沖縄・宮古島に生息ていたと言われる鳥

今日は、宮古島の亡きお友だちの命日。
亡くなって1年。
追悼の思いで描きました。


途夢さんへ。

途夢さんが、旅立って1年が経ちました。
この月日、いろいろありました。

それでも、前を向いて歩いて行きます。
空の上から、見守ってて下さいね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 絵・イラスト | ジャンル: 日記

トウモロコシ

120722_1441~001

むしょうにトウモロコシが食べたくなってね。
買い物に行って
トウモロコシを買いましたよ。

食べる前にね。
写真にも撮って
それから、
絵に描いてみましたよ。

茹でましょうか。
蒸しましょうか。
焼きましょうか。
いろいろ考えてると
楽しいね。

トウモロコシは
なんだか子ども心に戻る気がする。
わくわくする。
楽しいね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 絵・イラスト | ジャンル: 日記

にゃおーん

20120712_neko2.jpg
「にゃはは」
 夫に見せたら「虎の皮を被った猫」と言われたσ(^_^;)
20120712neko1.jpg
「おにゃか、いっぱいにゃん」
 少し、お腹が大きな猫
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 絵・イラスト | ジャンル: 日記

椰子の葉と夕焼け

120531_1743~001

急に、思い立って描きました。
難しかったす…。

急逝した、ツイ友さん、途夢さんのことを思い出して。
夏に近づくと、沖縄・宮古島のことが浮かびます。
途夢さんが、愛した宮古島の風景。
たくさん、写真を見せてもらった。
時々、サイトの『宮古島写真館』を、見てます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 絵・イラスト | ジャンル: 日記

お友だちの猫

120521_2015~001
お友だちの飼っている猫のイラストを描いてみました。

チビコちゃんです♪

お友だちに見てもらったら
似てると言ってもらえて嬉しかった。
ハガキに描いたので、送りましょうね♪
にゃおん(=^・×・^=)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 絵・イラスト | ジャンル: 日記