抹茶みつ入り 涼味あんみつ

今日のおやつ

抹茶みつ入り 涼味あんみつ

抹茶みつ入り 涼味あんみつ

ベネッセLifeSmileごはん

使った食材
寒天・あずき・白玉など
一言コメント
コンビニで見かけて、食べたくなりました。おやつタイムに頂きました。

ベネッセLifeSmileごはん

みんなの新着料理

人気ごはんランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

やっぱり柏餅でしょ

gremz    リサイクルマーク
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は子どもの日ですね。
やっぱり、これを食べたくて
午後から、暑い中を買いに出かけました。
そう、柏餅。
みそ餡、つぶ餡、草もち
この三種を買いました。


柏餅みっつ


今夜は、夫が当直勤務なので、
昨日の内、しょうぶ湯に入りました。

柏餅は、
ごめんなさい、
私だけが頂きます。(笑)

五月の連休も、今日でおしまい。
皆さんは、どんな休日を過ごされましたか?
明日からまた、日常が戻ることですね。
元気でがんばっていきまっしょぃ!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
azuminyanをフォローしましょう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 和菓子 | ジャンル: グルメ

十五夜お月さん♪

gremzキーワード 植林 2周年
書き方を変えたら、急に成長し始めた気がします。
一気に姿が変わったですよ?
::::::::::


今夜は十五夜だそうです。
そんなわけで、和菓子を買いました。


柚子饅頭 うさぎ
日本橋 長兵衛『柚子饅頭 うさぎ』

月見だんご
銀座 曙『月見だんご』 ススキ1本、おまけ付き


雨も上がったことだし、月が見えるといいなぁ。
明日は満月です。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 和菓子 | ジャンル: グルメ

もっと*和菓子*

6日の晩ご飯あとに食べようと思ったのですが、
お腹いっぱいになってしまって、
7日の朝に食べました。

桜餅
桜餅


羽二重桜
羽二重桜

甘さ控えめで、どちらも美味しかった♪
ちなみに、桜餅の桜の葉は、塩漬けなので、いっしょに食べちゃいます。
羽二重桜の花も、同じく塩漬けされていましたので、
ぱくり
と、頂きました。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 和菓子 | ジャンル: グルメ

ひきつづき*和菓子*

今日、やっと遠出することができまして、
大型ショッピングモールまで足を運びました。

お昼前に用事をすませてから、
食品売り場の和菓子コーナーに向かうと、
いくつかのお店を見てから、決めました。

今日は『ふるや古賀音庵』の和生菓子です。

ふるや古賀音庵
季節の和菓子三個と、定番の和菓子一個、選んでみました。

ふるや古賀音庵 2

まず、三時のおやつで、
桜上用(さくらじょうよう)と 桜上用まんじゅう


塩豆大福を 塩豆大福 

頂きました。


桜上用の上に、塩漬けの桜の花が可愛らしい。
こしあんで、ほのかな甘さ。
塩豆大福は、もちふわの生地が、癒し系ですね。
ああ、私は和菓子が好きなのかも?


桜餅と羽二重桜は、夕食後のデザートに残しておきます。
私ひとりで、春を満喫してはダメダメ、よね…


人によっては、つぶあんが好き。こしあんが好きと分かれるようですね。
食感なのでしょうか。
それとも、地域性によるものなのかな?
ちなみに、私、餡は、こしあんでもつぶあんでもOK。
どちらも好きです。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 和菓子 | ジャンル: グルメ