焼きドーナツ◎

焼きドーナツ3種
久々に、スイーツメーカーを使いました。
今日は、焼きドーナツにチャレンジ。

同封のレシピを元に、
ホットケーキミックスをメインにして作りました。

牛乳の代わりに豆乳
バターの代わりにオリーブオイル
砂糖も加えてタネを作りました。

写真手前から
アーモンド
プレーン
チョコ

三種類です。
ひと口サイズなので、食べやすい。

いろいろアレンジできそう(*´∇`*)b

義母にも、おやつとして、お裾分けです。
喜んでくれました♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 手作りお菓子 | ジャンル: グルメ

ワッフル、ワッフル♪

ワッフル

2月に、やっとスイーツメーカーを買いました。
お値段、5000円台の日本製。
プレートは、ワッフルと鯛焼きとドーナツの3枚セット。

今朝、夫が遅番なので
さっそく作ってみました。

甘さを控えめにするため、
ホットケーキミックスではなく
パンケーキミックスを使用です。

食べる時は、苺ジャムを塗ってみましたが
美味しかったですよ♪

今度は、鯛焼きやドーナツにチャレンジしましょうか☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 作ってみた | ジャンル: グルメ

ホットケーキミックスとヨーグルトでケーキ

シリコンケース
上は、2011年10月号『おはよう奥さん』別冊付録 シリコン調理ケース
綴じ込付録『シリコン調理ケース 使いこなし 節約レシピBOOK』の
濃厚チーズケーキを参考にして、作りました。

焼き上がり

ホットケーキミックス    40g
卵             1個
グリコ朝食りんごヨーグルト 1個(内容量75g)
砂糖            ひとつまみ程度

*オーブンを180℃に余熱

(1)ヨーグルトと卵、砂糖を混ぜ合わせる
(2)ホットケーキミックスの中に(1)を入れて、さっくりと混ぜる。
(3)シリコンケースの内側に、サラダ油を少量塗っておく。
(4)(2)をシリコンケースに流しいれ、台にトントンと落として空気を抜く。
(5)余熱が終わったオーブンで20分焼く。
(6)粗熱が取れたらケースから出して冷ます。  
型から出した

しっとりと仕上がりました。
りんごの香りがいいです。
ヨーグルトを使うのは、初めてでしたが、なかなかよいかも
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 作ってみた | ジャンル: グルメ

簡単焼きドーナツ

参考にしたのはこちら↓
料理は得意だけど、お菓子作りが苦手な私。
それでも、何か作りたいと思い立ち、これを購入。
プレーンを作ってみました。
ホットケーキミックスで作れるというのがいいですね。
もっと、慣れて、いろいろ試したいです。



作った、焼きドーナツは
焼きドーナツ
↑これ。

不格好ですが(^_^;)
ホットケーキミックスと砂糖を加えると
私には甘味が強すぎました。
砂糖50gのところ、40gに減らしたけど、
甘い~(´・_・`)

もう少し、慣れたら、甘くないドーナツにチャレンジ(*´∇`*)b
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 作ってみた | ジャンル: グルメ

豆腐ミルクソフトクリーム

gremz   フード・マイレージ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は、急な用事で東京へ出ました。
しかも、浅草。

大型連休後でも、かなりの人が出てました。
あ、そうか、今日は土曜日だから?
浅草寺と仲見世は観光客でにぎわっていました。

用事がすんで、すぐに帰宅するにはもったいないので
ちょっと仲見世を歩きました。

仲見世を一本、外れた場所にあった団子とソフトクリームのお店。
暑かったのでソフトクリームを食べることにしました。
いろいろあったけど、豆腐ミルクソフトを選んだ。

豆腐ミルクソフトクリーム

ミルク味の中に、あっさりとした豆腐の風味がぴったり♪
美味しかった。
ふつうのバニラよりもあっさりしてたので
後味がさっぱりしてました。
ハマりそうです。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
azuminyanをフォローしましょう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ