新年あけましておめでとうございます

皆様、2014年をどのように迎えられましたか?
神奈川は比較的、穏やかな三が日でした。

無事に義母も三が日を迎えることができてほっとしております。
しかし、夫が年末に腰痛になってしまい、あまり遠出できない三が日でした。
まあ、ゆっくりできたのは良かったかな。
今日から夫は仕事に出かけました。
腰に湿布を貼って出勤です。

年末に予告しました通り、今年からブログのハンドルネームを変更します。
「奈央」と改名です。
本名の姓名に近いもので縁起が良いものを検索してたどり着きました。
名字とも相性がいいようです。
長年使っていた吉野杏実のペンネームとお別れするのは寂しいですが
心機一転でまいります。

2014年年賀
今年の年賀状に使った図案です。
馬は消しゴムハンコで彫りました。
周囲の花びらは市販のものですが、
金と紅梅色のスタンプインクで陰影を付けました。
新年のご挨拶文面も市販のものです。

2014年が、皆様にとって良い年でありますように。
本年もどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

震災で被害にあわれたかたへ

祈り

2011年3月11日金曜日
東北関東大震災が起きました。
多くの犠牲者が出て、
まだまだ復興の兆しが遠いけれど。
少しずつ人間が動き出している。

今日で3週間目になりました。
亡くなった子どもたちと、
ご家族のために
消しゴムはんこで、お地蔵様を彫りました。

~祈りをこめて~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 消しゴムはんこ | ジャンル: 趣味・実用

こつこつ彫ってました 2

昨夜に引き続き、消しゴムはんこ。

midori812
(@midori812さん)
みどりさんの飼い猫を彫りました。
これも、みどりさんのお宅へ旅立ちました。
大変、喜んで頂けました。

kintaro_senbei
(@kintaro_senbeiさん)
Twitterで知り合った創業120年の、東京下町のお煎餅屋さんです。
オンラインショップはこちら金太郎煎餅
お煎餅の袋の中に赤いタグが入ってまして
そこに書かれてる金太郎さんが可愛いので、
思わず彫ったのです。
これも金太郎煎餅さんのお宅へ旅立ちました。
とても喜んで下さいって、私も恐縮です。

ザラメ煎餅が美味しい♪
それで、ザラメメンバー「ザラメン」と称してファンが集まり
私は149号の称号を頂きました(≧▽≦)
お近くの方は足を運ばれて、遠方の方はオンラインでお求めください~。
(小情報)10月のNHK「小さな旅」で放送されました~。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
azuminyanをフォローしましょう
Twilog
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 消しゴムはんこ | ジャンル: 趣味・実用

こつこつ彫ってました

今、ほとんど中毒に近い、Twitterです。
ブログを更新するよりもTwitterで呟いているほうが多かったりします。
そこで、知り合った方(フォロワー)のイメージで
消しゴムはんこを彫りました。

neconecotanuki
(@neconecotanukiさん)
本人からのお墨付きになりました♪


MIYAKOSHOUBIN
(@MIYAKOSHOUBINさん)
宮古島にお住まいで、Tシャツクリエーター。
このはんこは、私の手から宮古島へ旅立ちました。
途夢さんのサイトはこちら島-Tプロダクト

miwacot
(@miwacotさん)
アイコンが妖精さんなので、それをイメージ。
こちらも、みわさんのお宅へ旅立ちました。
喜んでもらえて嬉しい♪

nanami0115
(@nanami0115さん)
七海さんです。イメージ的に、猫、です。
喜んで頂けて、他のフォロワーさんも
イメージだと言ってくれました。

ricoris65
(@ricoris65さん)
りこさん、と呼ばせて頂いてます。
ひよこ、がアイコンなので、これを彫りました。
ご本人もフォロワーさんも、イメージ合ってると言って下さいました。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
azuminyanをフォローしましょう
Twilog
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 消しゴムはんこ | ジャンル: 趣味・実用

新年あけましておめでとうございます

gremzキーワード 地中熱利用
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


旧年中は大変お世話になりました
本年もよろしくお願いいたします


2010 new year


年賀状用に彫った、消しゴムハンコの 「トラ」を
ブログ用に押してみました。
可愛らしいトラですが…

私の住む地域は、穏やかな三が日を迎えました。
日中、それほど寒さを感じない、暖かなお正月。
本格的な寒さはこれからなのかな?

今日から夫は仕事です。
我が家のお正月気分もおしまい。
身を引き締めて、今年のスタートを切りましょう。

日々の思いをつれづれに、
また、今年も書いていきますが、
お付き合い頂ければ幸いです。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 消しゴムはんこ | ジャンル: 趣味・実用