震災で被害にあわれたかたへ

祈り

2011年3月11日金曜日
東北関東大震災が起きました。
多くの犠牲者が出て、
まだまだ復興の兆しが遠いけれど。
少しずつ人間が動き出している。

今日で3週間目になりました。
亡くなった子どもたちと、
ご家族のために
消しゴムはんこで、お地蔵様を彫りました。

~祈りをこめて~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 消しゴムはんこ | ジャンル: 趣味・実用

こつこつ彫ってました 2

昨夜に引き続き、消しゴムはんこ。

midori812
(@midori812さん)
みどりさんの飼い猫を彫りました。
これも、みどりさんのお宅へ旅立ちました。
大変、喜んで頂けました。

kintaro_senbei
(@kintaro_senbeiさん)
Twitterで知り合った創業120年の、東京下町のお煎餅屋さんです。
オンラインショップはこちら金太郎煎餅
お煎餅の袋の中に赤いタグが入ってまして
そこに書かれてる金太郎さんが可愛いので、
思わず彫ったのです。
これも金太郎煎餅さんのお宅へ旅立ちました。
とても喜んで下さいって、私も恐縮です。

ザラメ煎餅が美味しい♪
それで、ザラメメンバー「ザラメン」と称してファンが集まり
私は149号の称号を頂きました(≧▽≦)
お近くの方は足を運ばれて、遠方の方はオンラインでお求めください~。
(小情報)10月のNHK「小さな旅」で放送されました~。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
azuminyanをフォローしましょう
Twilog
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 消しゴムはんこ | ジャンル: 趣味・実用

こつこつ彫ってました

今、ほとんど中毒に近い、Twitterです。
ブログを更新するよりもTwitterで呟いているほうが多かったりします。
そこで、知り合った方(フォロワー)のイメージで
消しゴムはんこを彫りました。

neconecotanuki
(@neconecotanukiさん)
本人からのお墨付きになりました♪


MIYAKOSHOUBIN
(@MIYAKOSHOUBINさん)
宮古島にお住まいで、Tシャツクリエーター。
このはんこは、私の手から宮古島へ旅立ちました。
途夢さんのサイトはこちら島-Tプロダクト

miwacot
(@miwacotさん)
アイコンが妖精さんなので、それをイメージ。
こちらも、みわさんのお宅へ旅立ちました。
喜んでもらえて嬉しい♪

nanami0115
(@nanami0115さん)
七海さんです。イメージ的に、猫、です。
喜んで頂けて、他のフォロワーさんも
イメージだと言ってくれました。

ricoris65
(@ricoris65さん)
りこさん、と呼ばせて頂いてます。
ひよこ、がアイコンなので、これを彫りました。
ご本人もフォロワーさんも、イメージ合ってると言って下さいました。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
azuminyanをフォローしましょう
Twilog
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 消しゴムはんこ | ジャンル: 趣味・実用

新年あけましておめでとうございます

gremzキーワード 地中熱利用
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


旧年中は大変お世話になりました
本年もよろしくお願いいたします


2010 new year


年賀状用に彫った、消しゴムハンコの 「トラ」を
ブログ用に押してみました。
可愛らしいトラですが…

私の住む地域は、穏やかな三が日を迎えました。
日中、それほど寒さを感じない、暖かなお正月。
本格的な寒さはこれからなのかな?

今日から夫は仕事です。
我が家のお正月気分もおしまい。
身を引き締めて、今年のスタートを切りましょう。

日々の思いをつれづれに、
また、今年も書いていきますが、
お付き合い頂ければ幸いです。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 消しゴムはんこ | ジャンル: 趣味・実用

HALLOWEEN PARTY

gremzキーワード  京都議定書  
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



10月のイベントとしてハロウィンの彩りが華やかです。
ふと思い立って、消しゴムはんこで彫ってみました。
ポストカードにペタペタと押して、こんな感じです。



091015_halloweenstamp




そして、こんなのを作りました。
   
stamp-halloweenparty

22222カウントに惜しかったで賞の、いまささん。
ご覧になられたら、お持ち帰りくださいな。
あと、22221の方とかいらしたらご申告頂ければ幸いです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 消しゴムはんこ | ジャンル: 趣味・実用

残暑厳しき折り

毎日、近所のお宅の庭に木から、
全身の力を振り絞るような声で
蝉が鳴いています。

ふと、足元に転がる蝉を見て合掌する。

そんな日々です。



さて、ブログ内のカテゴリを整理しました。
たくさんカテゴリを作ってみたけど、
あまり書かないものもあると気づいて、
不要なものを削除して、ほかに振り分けました。



さて、久々に、消しゴムはんこを彫りました。
消しゴムはんこ(金魚など)

金魚
水草
水の泡
浮草
これを組み合わせてペタペタと押しました。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ



残暑お見舞いのカードにしてみたので、続きを読む*をどうぞ
gremz


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 消しゴムはんこ | ジャンル: 趣味・実用

おじいちゃん&ぽち*消しゴムはんこ

おじいちゃん*消しゴムはんこ

おばあちゃんのイラストをもとに、おじちゃんを彫ってみました。


ぽち*消しゴムはんこ

それから、犬のぽち。

おじいちゃん&おばあちゃん&ぽち*消しゴムはんこ

おじいちゃんとおばあちゃんの間に、ぽちを入れてみました。


じつは、おばちゃんのはんこを見た、
お友だちが何気なく
「おじちゃんと ぽち も 見てみたい」
と、言ってくれたことで、ふと、思い立ちまして…。
同じように彫ってみました。

なかなか味があると言ってもらえました~。

*13日に彫り上げたのですが、告別式に行ったりして、今日のUPになりました*



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 消しゴムはんこ | ジャンル: 趣味・実用