やはり、何かがいるのかも?

今日も天気が良く、散歩日和でした。
いつもと違うルートで俳句のネタを思案していると、
隣の町会の神社へと立ち寄りました。
本殿は扉が閉まっていたけど、横にあるお稲荷さんへ向かうと、
祠に黒猫がおりました。
挨拶をしてから、近づいても逃げない。
お賽銭箱に賽銭を入れて手を合わせるのをじっと見られておりました。
お辞儀をしてからいったん、その場を離れてから
「写真を撮らせて下さい」
と、スマホを構えてシャッターを切りました。
そのあと、保存した写真を見て「あれぇ?」です。
猫
猫と祠の画像が、少し白く紗がかかったようになってます。
これは、写真アプリで加工したものではありません。
そのまま掲載します。
(署名を入れてますが、その他は手を加えてません)

神社の空
お稲荷さんから離れ、空を撮影したら普通です。
これもフレーム署名だけで、写真の加工はしてません。

むむむ。
やはり、お稲荷さんには何かがあるのだろうか?
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

頭隠して…

gremz  有機農業推進法  
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



頭隠して…


先日の、商店街で見かけた猫です。

頭隠して…尻隠さずとは、これのことにゃ♪

azuminyanをフォローしましょう

Twilog

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 猫写真 | ジャンル: ペット

夕方の公園で

gremz   優良小型焼却炉  
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


切株のベッドで…

商店街の端に、小さな公園があります。

買い物に出た帰り道
公園内の切株をベッドに
猫がすやすや寝てました。

そっと、近付いて
ケータイのカメラを向けたけど、
耳だけ動かして
全然逃げなかったので
写させてもらいました。

ありがとう

夕方の出来事です。

azuminyanをフォローしましょう

Twilog

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 猫写真 | ジャンル: ペット

あの…通れません。。。

gremz   有機農業推進法  
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日から、やけに秋の気候になりました。
今日は秋晴れといってもいいくらい。
でも、明日は雨の予報。



買い物しに、商店街まで行きました。
八百屋さんで飼っている猫が
二軒となりの店前で寝てました。
しかも、入り口の真ん中で(笑)

慣れたものです。
全然、動じないのですから。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


azuminyanをフォローしましょう

Twilog

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 猫写真 | ジャンル: ペット

野良猫とのさよなら♪

gremz 名水百選
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

引っ越しまで住んでいたアパートの隣に、
いつも来る野良猫ちゃんがいて、よくお話ししたのです。
触らせてはくれなかったけど、顔を見合わせては「にゃあ」
と答えてくれたニャンコ。
引っ越し準備でバタバタして、当日は姿も見ることがなく寂しかった。
これで会えなくなるのかな、と。

野良猫ちゃん
(以前、撮影したものです。当日の写真ではありませんが、
この猫ちゃんです♪)



7月25日に、アパートの掃除をしに、夫と行きました。
雨戸を開けて、掃除機かけたり、窓を拭いたりして
帰ろうと思い、隣の家との境にある雨戸を閉めようとしたら、
そのニャンコがブロック塀の上に香箱座りして、私を見ていたのです!
まさかここで会えるなんて。お別れの挨拶ができました。
「バイバイね。元気でね」
ニャンコは声を出さずににゃあ、と口を開けて鳴きました。
最後に会えて、嬉しかったです。

ほんとに、もう会えないだろうと思っていたので
最後の最後に会えたのが嬉しくて、涙が出そうになりました。
25日も猛暑だったし、暑い日は猫も涼しい場所にいるだろう時間帯に
じーっと優しい目で見つめてくれました。
きちんと「さよなら」と言えて良かったです。(*^_^*)

azuminyanをフォローしましょう


Twilog

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 野良猫と地域猫 | ジャンル: ペット

美猫さん

gremz   循環資源  
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



美猫さん


先日、荷物を少しまとめて、義母の家に行った時です。
1階の居間の窓から外を見たら、物置の上に猫が寝てました。
じっと見つめていたら、視線を感じたらしくて顔を上げ
こちらを見てくれたのです。
窓のガラス越しに見つめあってしまいました。

赤い首輪をしていたので
どこかで飼われている猫なんだろうと。
ほそりとした美猫さんです♪
また会えるかしら?


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
azuminyanをフォローしましょう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 猫写真 | ジャンル: ペット

ある日のこと

ある暖かい日の午後でした。

路地に入った私は、

塀の上に

見慣れぬ物体を発見。

のら猫
「あれは、なに?」

近づくと、野良猫でした。

陽だまりの塀の上で、

野良猫は気持ち良さそうに寝ていました。

のら猫
あれで、おっこちないのだから、猫って不思議。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: ねこ大好き | ジャンル: ペット