ミヤコショウビン

20120908_miyakoshobin001.jpg

沖縄・宮古島に生息ていたと言われる鳥

今日は、宮古島の亡きお友だちの命日。
亡くなって1年。
追悼の思いで描きました。


途夢さんへ。

途夢さんが、旅立って1年が経ちました。
この月日、いろいろありました。

それでも、前を向いて歩いて行きます。
空の上から、見守ってて下さいね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 絵・イラスト | ジャンル: 日記

椰子の葉と夕焼け

120531_1743~001

急に、思い立って描きました。
難しかったす…。

急逝した、ツイ友さん、途夢さんのことを思い出して。
夏に近づくと、沖縄・宮古島のことが浮かびます。
途夢さんが、愛した宮古島の風景。
たくさん、写真を見せてもらった。
時々、サイトの『宮古島写真館』を、見てます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 絵・イラスト | ジャンル: 日記

お友だちの猫

120521_2015~001
お友だちの飼っている猫のイラストを描いてみました。

チビコちゃんです♪

お友だちに見てもらったら
似てると言ってもらえて嬉しかった。
ハガキに描いたので、送りましょうね♪
にゃおん(=^・×・^=)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 絵・イラスト | ジャンル: 日記

母の日に

ようやく五月らしい気候になりました。
今日は、母の日ですね。

みなさんは、どんな一日をお過ごしでしょうか。

私は、実家の母には、カーネーションではなく
マーガレットの鉢植えを贈りました。
お花好きな母なので、喜んでくれました。

義母は、あまり花は好まない人なので、贈るものは別。
すぐに使える、ハンカチを選びました。

夜は、義母の部屋で、お家焼き肉をする予定。

母の日に

震災、事故、ご病気などで
お母様を亡くされた方、
母と子の関係に、いろいろある方も
おられるかと思います。
この日を、辛く感じることも多いかもしれません。

でも、お母様がいらしたおかげで
皆様がそこにいるのですね。
生まれてきて下さり、ありがとうございます。
どうぞ、笑顔でありますように。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 絵・イラスト | ジャンル: 日記

花*花*花*

アイリス
 アイリス
花言葉は「信じる、和解、吉報、優しい心、優雅 、すばらしい結婚、あなたを大切にします」

カキツバタ
カキツバタ
花言葉は「幸福が来る、音信」

参考:花言葉ナビ~誕生花と誕生石の基礎知識~http://www.okuru-hana.com/tanjou/post.html


パンジー
パンジー
花言葉は:「物思い・思慮深い・心の平和・思想」

参考:花言葉事典
http://www.hanakotoba.name/archives/cat26/

画材:ロットリング「ゾノックス・グラフィック」 0.2
顔彩 水彩色鉛筆 水筆ペン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 絵・イラスト | ジャンル: 日記

日向夏

日向夏

頂き物の日向夏
夏ミカンとも、また違うんだね。(*´∇`*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 絵・イラスト | ジャンル: 日記

青い鳥が運んできたよ

120326_aoitori_inu.jpg

昼寝をしてる一匹の犬
そっと舞い降りた青い鳥
四葉のクローバーを置こうとしてる

春の日射しが
優しく注ぐ午後…


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 絵・イラスト | ジャンル: 日記