週刊東洋経済 2017年1/28号 [雑誌](マイホームが「負」動産になる 持ち家が危ない)

「持ち家が危ない」が気になって購読しました。
空き家問題が騒がれる昨今のヒントになってるのかもしれない。
誰もが夢のマイホームが「負の財産」になるとは思っていない。それが相続問題となると悩む存在となってしまうなんて…。
持ち家一戸建て、マンションより賃貸のほうがいのではと考えてしまう。しかし、契約ごとに保証人が必要となると悩むところですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 考えさせられる本 | ジャンル: 本・雑誌

2016年9月に読んだ本

9月も少なかった。
お弁当の本『朝さっと作るお弁当125-作りおきに頼らない』これは今、参考にしてます。
ここのレシピは作りやすいです。

陽だまりのテラス - 2016年09月 (5作品)
powered by Booklog
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 最近読んだ本 | ジャンル: 本・雑誌

2016年8月に読んだ本

すっかり忘れてました!
8月に読んだ本の紹介、やってたと思ってました。
数は少なかった…。
陽だまりのテラス - 2016年08月 (6作品)
powered by Booklog
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 読んだ本 | ジャンル: 本・雑誌

2016年7月に読んだ本&観たBlu-ray

「暮しの手帖」は現朝ドラのモチーフとなった雑誌ですが、
第一号の復刻版が付録になっていたので買いました。
巻末に近いページに暮しの手帖社の本の紹介があったのですが、
171ページの「すてきなあたたに 大橋鎭子 編著」を見て。
「あ、この表紙を見たことある」と思いました。
それはまだ若いとき(子供のころ?)、母の蔵書に並んでいたのを思い出しました。
母は「暮しの手帖」の読者だったのか!
知らず知らずのうちに、私の中に育まれてきたのかもしれません。
今年、80歳になった母ですが、今も元気に楽しみながら暮らしています。


「あさが来た」はBlu-rayを買いました。
久々に、全部を見終わって、楽しかった♪
陽だまりのテラス - 2016年07月 (7作品)
遠野物語remix
遠野物語remix
京極夏彦
読了日:07月28日
評価4

暮しの手帖 4世紀83号
暮しの手帖 4世紀83号
-
読了日:07月28日
評価5

powered by Booklog
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 最近読んだ本 | ジャンル: 本・雑誌

2016年6月に読んだ本

6月もいろいろ。料理関係も目立ちますね。

陽だまりのテラス - 2016年06月 (10作品)
豆腐クリーム
豆腐クリーム
若宮寿子
読了日:06月30日
評価3

powered by Booklog
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 最近読んだ本 | ジャンル: 本・雑誌

2016年5月に読んだ本及び見たブルーレイ

5月は少なかったです。
夫のお弁当作りを始めたため、お弁当の本を読み返していたりしたので、
新しい本を読むのは少なかった。

ブルーレイ「あさが来た BOX1」を購入し、見ました。

陽だまりのテラス - 2016年05月 (6作品)
powered by Booklog
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 最近読んだ本 | ジャンル: 本・雑誌

2016年4月に読んだ本

陽だまりのテラス - 2016年04月 (10作品)
新・要説文語文法
新・要説文語文法
-
読了日:04月21日
評価4

powered by Booklog
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 最近読んだ本 | ジャンル: 本・雑誌