笑顔 いらっしゃいませ♪

お友だちの日向理恵子さんのお家から
我が家に来たお人形です。
初めての男の子。
お人形です
ウサギの着ぐるみです

お人形です

ありがとうございます。
大切に
大切にしますね(#^.^#)

本当は、もっと前に届いていたのですが
お披露目が、遅くなりました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

もうすぐクリスマス




我が家のツリーとペインテッドセージちゃん♪
まだ、この子に名前をつけていないのですよね。
なかなか思い浮かばず、日にちが経っております。^^;
今、この子が気になるのです。
ああ、早く名前をつけてって訴えているのかもしれません……。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

アスターちゃん到着しました

待ちに待った球体人形のアスターちゃんが、午前中に届きました。
箱を開ける前


箱を開けると、小さな人形が出てきました。

箱を開けたとき


箱から出して、まず最初にやったことは、
ドールアイを固定していた部品を外すこと。
カパっと頭部を開けて、目の後ろの部品を外し、付属のパテで固定する。
そのとき、自分の好きな目の角度に仕上げるのですが…。
なかなか上手くいかない。
改めて自分の不器用さにあきれました。^_^;
(これじゃ、ブライスやプーリップのカスタムなんてできないわ☆
カスタムじゃなくって破壊になるもん)
やっと定まって、パテで固定。
こんな感じになりました。
また、名前を考えなくちゃ。^-^*

初めまして、アスターです♪



サイズがわかるように、私の手の上に乗ってます。

小さな子

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

着まわしです

ちょっとグリーン系な二人

食玩『着まわし30days』をいくつか買った中から。
真緒は(4)半袖パーカー&ホルダーネックワンピ

千鶴は(5)マリンショートパンツに(8)ゼブラタンクトップ(7)のフェイクレザーベストの組み合わせ。

(7)フェイクレザーベスト&サテンキャミワンピは数個出てきちゃいました。
食玩なので、何が入ってるかわからないし、同じものを買うことも出てくるので、難しいです。
(3)2wayワンピース&レギンスが欲しいのですが、まだお目にかかってません。^_^;



ちょっとおすまし気味の真緒
真緒のアップ



ちょっと斜めに見てる感じの千鶴(カッコイイ♪)
千鶴のアップ




今月下旬に予約したミニドールが届く予定なんです。
球体関節ドール「愛」シリーズの『アスター』です。
今からワクワク楽しみ♪
ブライスも、もう一人、お迎えしたい気分です。
なんだか、ブライスの魅力にとりつかれてしまいました。(笑)
でも、プーリップの新作 Veritas(ヴェリタス)も気になるところ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

夏~!

真緒~夏~


大型スーパーマーケットの玩具売り場に、
『着まわし30days』があったので、数個ほど買いました。
その中のひとつ。
(5)バルーンスリーブブラウス&マリンショートパンツ
これを真緒に着せてみました。
夏って感じがして、なんだか嬉しそうです。(笑)


今日も、ほんとうに暑い1日でした。
夕方、また睡魔に襲われてしまい、夕寝しちゃいまして。
真緒の写真も、さきほど撮った次第です。
明るいうちに撮ってあげると、もっとキレイな光なのですが。^_^;


9時からドラマ『はだしのゲン 後編』を見るので、これでパソコンをやめます。
前編を見たので、後編も見ないと終われません。
では、では…。
ハンカチ用意して時間を待ちます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

久々にお人形を

ここずっと、お人形にかまってあげられなくて、
先日、雨子さんのところでお人形を拝見したら、
「ああ、うちの子たち、ほったらかしにしてるわ」
と猛反省。^_^;

いえ、部屋の、目に付くところに人形たちがいるのです。
パソコンをやってるとき、右手の棚を見ると彼女たちがこっちを見てるし。
しかし、最近は触れてあげることが少なかったのです。

今日、久しぶりに行ったお店で、ネオブライスやプチブライスを見て、
「ああ、ブライスって、すんごく魅力的だなぁ……」
と、思いました。
あまりにブライスの棚の前で粘っていたからか、
女性店員が近寄ってきて
「8月下旬に、ネオブライスのドレスセットと、新作が入りますので、
よろしかったらその頃に来て見てください」
優しく声をかけていただきました。
「そうですか、ありがとうございます。その頃にまた来ます」
そう答えて、ふと下の棚を見れば、食玩『着まわし30days』という箱が目に入ったのです。
『1/6ドールサイズで、ネオブライスにもぴったりです』
お店の人のPOPに惹かれて、1個買って帰りました。
そこで、開けて入ってたのが『バルーンワンピース』です。
さっそく、ブライスの千鶴に着せて、撮影しました。
赤と白の水玉が可愛い♪
千鶴


この食玩、すごく面白い。
洋服も、けっこう丁寧に作ってあるような気がします。
この種類、また欲しくなっちゃった。^▽^


隣でプーリップの真緒が不満げに見てたので、
なだめつつ、写真を撮ってあげたら機嫌が直りました。(笑)
真緒


真緒

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

杏~ゆきうさぎ~

大好きな方から、お人形を頂いてしまいました。(^O^)
ほんとは先月の22日に我が家に届いていたんです。
でも、日々の忙しさから気持ちが落ち着かなくて、写真も撮れなかったのでした。
名前も私に似ててしかも「うさぎ」と付くので、嬉しいです。^-^*

↓こういうシリーズです。 
杏Annz

きりりとしてて、凛々しいお嬢さんです。
とても気に入りました。
ほかの人形たちと、ちょっと雰囲気の違う子なので、
それもまた味かなぁって思いました。^-^*
可愛い系ではなく、きりりとした杏さんも素敵です♪
来月、無事にお給料が出たら、着物の着せ替えを買いたいな…。(笑)
あとはシビアに生活費に回すけど。(苦笑)
4月は出費が大きかったし。(汗)
新しいことを始める時って、なんやかんやでお金がかかりますね。

杏~ゆきうさぎ~




杏~ゆきうさぎ~2



杏~ゆきうさぎ~3うしろ姿

帯に、白兎が二匹、刺しゅうされていて可愛いんです♪
見えますでしょうか。拡大すると見えるかなぁ。

お人形に癒される連休です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ