映画『ゆずの葉ゆれて』

童話塾でお世話になった、
コピーライター・児童文学作家の佐々木ひとみさん原作『ぼくとあいつのラストラン(ポプラ社)』が映画になりました。
『ゆずの葉ゆれて』いよいよ2016年8月20日 本日公開です。
映画『ゆずの葉ゆれて』予告編
出演:松原智恵子 津川雅彦 小林綾子 西村和彦 辻本祐樹 他 
監督・脚本:神園浩司
(以上 敬称略)
『ゆずの葉ゆれて』公式サイト

どうぞ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日本映画 | ジャンル: 映画

Christmas Hearts

Christmas HeartsChristmas Hearts
(2014/11/12)
クリス・ハート

商品詳細を見る

11月に発売してましたが、なかなか買いに行けなかったのです。
早くしないとクリスマスになっちゃう~~、ということで
昨日、やっとCDを買いました。
クリスマスソングのカバーアルバムです。
クリスさんの歌声に癒されます。

クリス・ハート~Christmas Hearts~
我が家の小さなクリスマスツリーの前に
CDとファンクラブから届いたクリスマスポストカードを飾りました
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: お気に入りアーティスト | ジャンル: 音楽

ホビット 竜に奪われた王国

ホビット 竜に奪われた王国 パンフレット
3月19日に夫と「ホビット 竜に奪われた王国」を観てきました。
夫婦50割 二人で2000円
(どちらかが50歳以上ならOK)
水曜日とあってレディースデーと重なり女性が多かったけれど、
満員と言うほどではありませんでした。
皆さん、静かに鑑賞してたので、落ち着いて観ることができました。

久々に映画館で映画を観た。
結局「ホビット 思いがけない冒険」以来です。

「ロード・オブ・ザ・リング三部作」の世界観は健在で、
ガンダルフとレゴラスが前作と重なるキャストで同じ役者さん。
あ、ビルボは前作では年老いたホビットでしたが、
今回は若き日の冒険となるわけで。

ドワーフと灰色のガンダルフ、闇の森エルフ・レゴラスたちの冒険です。
レゴラスは、今回から出てるのだけれども。
ああ、オーランド・ブルームは間違いなくエルフだと再確認した次第です。
「ロード~」の第一作が映画デビューで、初々しいエルフを演じた彼でした。
あれから10年経過してるとパンフレットに記載されてましたが、
ブランクを感じさせないエルフ姿に感心したのであります。
ビルボが、旅を続けるうちにフロドと重なって見えてきたのが不思議です。
後々に、フロドが同じような道をたどることを
前作を観てる側にはわかっているだけに、ぐっと胸に迫る思いがありました。

エルフとドワーフとの確執も、今回ではっきりした。
レゴラスとギムリのライバル心も見えてくる。

また、「ロード~」を最初から観たくなりました。

「ホビット三部作」、あと一話を楽しみに待ちましょう。

レゴラス(イラスト)
ちょっと悪戯書き。
レゴラスを描いてみました(*´艸`*)
下手の横好きですのでご容赦を<(_ _)>
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 洋画 | ジャンル: 映画

あまちゃん 完全版 DVD-BOX 3

あまちゃん 完全版 DVD-BOX3<完>あまちゃん 完全版 DVD-BOX3<完>
(2014/01/10)
能年玲奈

商品詳細を見る


2014年1月10日発売のDVD-BOX3を購入して、昨日、観終りました。
リアルタイムでは見落としていた部分も、じっくり見られてよかった。
最終回のあと昨年の紅白歌合戦の「あまちゃんコーナー」で録画した
天野アキ+アメ横女学園+GMT5
天野アキ&足立ユイ 潮騒のメモリーズ
天野春子「潮騒のメモリー」から鈴鹿ひろ美「潮騒のメモリー」
そして「地元に帰ろう」を観たら、ぐっと胸が詰まりました。

ユイちゃん、やっと東京に来られたね。
春子さん、自分の名前と声でステージに立てたね。
鈴鹿さん、自信をもって自分の声で歌えたね。
そんな思いが募りました。
紅白の録画したのは永久保存版です♪ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

祈り~未来への歌声

祈り~未来への歌声祈り~未来への歌声
(2013/08/28)
三宅由佳莉 海上自衛隊東京音楽隊、三宅由佳莉 他

商品詳細を見る


テレビ番組で三宅由佳莉さんの歌声を聴いて以来、
心地よさと、素敵な歌声が耳に残りました。
今日、HMVでこのCDを発見。
試聴したら欲しくなり購入しました。

このCDの売り上げの一部は赤十字に寄付されます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 音楽 | ジャンル: 音楽

あまちゃん 完全版 DVD-BOX 2

あまちゃん 完全版 DVD-BOX 2あまちゃん 完全版 DVD-BOX 2
(2013/11/08)
能年玲奈

商品詳細を見る

昨夜、2巻を観終りました。
夫が、ここまでの数回を本放送で見逃してたり、覚えてなかったりしてたらしい。
私も、思い出しつつ、本放送の時には見てなかった箇所など見て面白かった。
来年の1月に完全版DVD-BOX3が発売されるのが待ち遠しい。

だから、本放送のBSで最終回週の全話を録画したままなのであります。

夫婦で能年玲奈ちゃんのファンです(*´艸`*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

あまちゃん 完全版 DVD-BOX1

あまちゃん 完全版 DVD-BOX1あまちゃん 完全版 DVD-BOX1
(2013/09/27)
主演:能年玲奈

商品詳細を見る


あまちゃん完全版DVD-BOXを予約して、11月までに1と2を購入しました。
やっと、1を観終わり、まだ数か月しか経過してないのに懐かしかった。
夫が最初の方を観てなかったので新鮮だったようです。
本放送の時には見られなかった部分をじっくり観るのが楽しい。
2を観るのは、しばらく我慢かも。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ