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ダイエット

寒さも少しだけ緩和してる今日。
でも、大寒までは安心できませんね。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
ブログのテンプレートを替えちゃいました。
同じ梅なのですが、雪がかぶってて情緒あるので替えました。



さて、本題。
久しぶりに、お友だちのサイトを回ってみたら、
お2人の方が同じ話題を書かれていたので驚きました。

テレビ番組で『納豆はダイエットにいい』とかなんとか扱ったらしくて、
買い物に行ったら納豆が売り切れていたというのです。
普段から食べている人にとって大迷惑だとお怒りになっていました。
まったく、ほんとに迷惑な話です。
私も、以前、知らずに買いに出かけて、
欲しいものが買えなかったことがあるからです。

ダイエットしたい人が多いということはわかります。
でも、それだけ食べてればいいってものじゃないのです。
栄養のバランスを考えて食べ、適度に運動もしなくてはならない。
スポーツクラブに通うようになって実感しました。
運動するようになってから、よく食べます。
よく食べるけど体重は落ちているんです。

しばらく書いてませんでしたけど、
今月は7日をスポーツ初めにしてから10日、12日、14日と行って来ました。
年末年始で鈍った体をもどすため、頑張りました。(笑)
昨日、体重を量ったら10月1日のMAXの重量から5.45㎏減っていました。(^O^)/
4ヵ月で5㎏は、今までにないことでした。
エアロビクスを中心にやっていることで、効果が現れたのだと思います。
1日300キロカロリー以上消費しなければ、ダイエット効果は現れないということですので、
そこをきちんと踏まえて日常を過ごさなくてはなりません。

エアロバイクも負荷を30ワットにして30分こいでも100キロカロリーは消費できません。
年齢によりますが、私の場合、300キロカロリーを消費させるには
エアロビクス入門コース(30分)・エアロビクス基礎コース(40分)・中級コース(45分)。
このみっつをやると600キロカロリーは消費できました。
しかし、脂肪を燃焼させるには筋力アップも欠かせません。
なので、マシンを使っての筋トレもしています。
最近、ふくらはぎや腿の後ろが硬くなってきました。
筋肉がついてきたのかもしれません。
そのせいでしょうか、駅の階段の上り下りが辛くなくなりました。


話を戻しますが、
テレビ番組を見て、すぐに飛びついても効果は現れません。
ダイエットに良いと言われた食材に飛びついても長続きしないはずです。
食事だけでダイエットをしようとしても難しいのです。
よっぽど意思の強い人でないと。
普段から、栄養を考えて摂取し、体調に合わせて単独の栄養価が高いものを食べること。
あと、適度な運動ですね。
これが一番大切なことではないでしょうか?

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映画バトンVol.2

姫子さんからバトンを受け取りました♪
映画バトンVol.2だそうです。では、Go~!



◆映画はどれくらいのペースでみる?
映画館に行って観るのは1年に5回以内かなぁ。
DVDやテレビ放送で観るのは1年に10作品以内かも。
一定していないので、観ないときもあるし。

◆DVDは買う?
気に入ったものは買います。
夫の買ったものも含めると、我が家のDVDソフトは100枚以上です。
集めたなぁ~。^_^;


◆関連グッズは買い集める?
買い集めることはしません。
『ロード・オブ・ザ・リング』の時だけは、文庫本のカバーを買いました。
あ、プログラムは買います!


◆お気に入りの映画は?
『ロード・オブ・ザ・リング 三部作』
『海猿』
『ディア ハンター』
『天使にラブソングを 1・2』
『奇跡の人』
『ロッタちゃんと赤いじてんしゃ』
『ロッタちゃん はじめてのおつかい』
『スタンドバイミー』
『ブルース ブラザース』
『野ばら』

以上、現在のお気に入りの映画。


◆映画化して欲しい作品
『十二国記』とか。
アニメは観たけど、映画化したら面白そうかなと。
でも、難しいだろうなぁ。

『コンビニたそがれ堂~街かどの魔法の時間』
これもオムニバス式の映像化したらいいなぁ~。
ミニシアターかなんかで、ほのぼのと観られると嬉しい♪



◆回す人5人!
アンカーですみません。
もし、受け取りたい方は、ぜひぜひお持ち帰り下さいな。
そのとき、コメントにひと言書き込みして下さると嬉しいです。

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