FC2ブログ

金融機関と区役所めぐりの週始め+追記

朝方、雨が残っていたのですが雲が切れて、太陽が顔を出しました。
遅番出勤の夫は、一応折りたたみ傘を持って出かけていきました。


夫が出かけてから銀行や郵便局に出かけ用事をすませ、
いったん自宅に戻ってから、祖母の高額医療費申請のために区役所まで出かけました。
通知ハガキと医療受給者証・健康保険証で確認すると、
申請用紙を渡されて、祖母の名前と振込先口座を記入・捺印をして提出。
これで完了。
次回からは、窓口に来なくてもいいそうで、口座に振り込んでもらえるらしい。
代理人でも、振込口座名義が祖母なので、とくに私の身分を聞くこともしなかった。
すんなりと終わってほっとしました。
しかし、月曜日だったので、けっこう混雑しておりましたね。







宮崎県の出直し知事選挙でタレント某が当選したと知り、
なんとなく「ああ、またタレント出身か」と思った。
でも、知事になったのならタレント業をやめて欲しい。

個人的には、二世議員とかタレント議員は反対なのです。
宮崎県民が、どんな気持ちで投票したのか知りたいところです。

ネットトピックスでこんな記事がありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070122-00000404-yom-soci
後援会広報が
「後援会は素人集団。公選法を知らないスタッフが載せてしまった」
と釈明したらしいが、選挙運動するのに注意すべきではないの?


+追記
この記事をUPしたとたん、アクセスがどーんと来ました。
(当ブログはアクセス解析を設置しておりますので)
皆さん関心があるのことなのでしょうか。
書き込みはありがたいのですが、簡単な自己紹介をお願いします。
性格上、必要最低限のマナーを守って欲しいのです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ