3月の終わり

なんだかんだで3月が終わりますね。
今年度も終わりということで明日から気持ちを切り替え、
尚且つ、引き締めて行きましょう。^-^*

私のほうも、ちょっと環境が変化しつつあり、
4月からネットのできる時間が減少するかもしれません。
体調が悪いとか、ではないのでご安心下さいね。


昨日は、昨年ボランティアをしたディサービスの高齢者さんと、お花見をしてきました。
朝、お弁当を作ってタッパーに詰め込んで、職員や利用者さんと自動車に分乗して、
某公園内の花見区間へ出かけてきました。
朝のうち雨が降っていたのでどうなることかと思いましたが、
だんだん晴れてきてよかったです。
皆さん、楽しまれた様子で、私たちも楽しかったです。
桜

桜~アップ~

桜も今週が見ごろだとか…。
今年も桜を見ることができてよかったなぁ、と。
しかし、自宅に帰ってからどっと疲れておりました。(笑)
デイサービスの利用者さんは、皆さんが認知症の方なので、
気を遣ってないようで、遣っていたのかもしれません。

でも、楽しかったなぁ~♪




先日「あんず通信No.23」を半分の方だけ送付しました。
あとの半分の方は、もうしばらくお待ち下さいませ。<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

「猫バトン」

お友だちのふQさんから、もらってきました。

▲これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。

▲「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にするにゃ。

▲一人称は必ず「我輩」にするにゃ。

▲日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。

▲日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。

▲既にやったことがある人でも回されたら何度でもやるにゃー。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: バトン | ジャンル: その他

3月の終わりの週に

おかげさまで、腰の痛みもだいぶやわらいできました。
血流の悪さも要因だったようで…。
体を温めながら、適度に動いて、休めるようにしていました。
来月から、ちょっと生活面で変化があるので、早めに体を戻しておかないといけません。
いろんなことが決まったら、また、お話すると思います。

来月はこのサイトも7年になります。よく続いたなぁと思います。
この7年の間に、自分の環境も考え方もずいぶん変わりました。
サイトを持つ意味も、最近は考えるようになったのです。
更新しているものはブログとTOPの壁紙くらいですし、
創作サイトと言えないんじゃないかなぁと。^^;
だんだん区切りをつけなくてはならない岐路に来ているのかもしれません。

そこで、ひとつ実行。『リンク集』を改訂しました。
これからしばらくの間、新規のリンク募集はしないことにしました。
よって、相互リンクもしておりません、どうぞ、ご理解下さい。

あとは、キリ番のプレゼントですが、
同人誌を処分したことで、差し上げられる同人誌となっていたので訂正しました。
ゆくゆくは、キリ番システムも休止するかもしれません。


と、いろんなことを考える3月の終わりの週になりました。
4月からの新年度、気持ちも新たに行きたいと思います。

今日は、ちょっと早めの日記でした。(^-^*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

腰痛い^^;

昨日、石川県で大きな地震がありました。
かなりの被害が出ているようです。
どうぞ、余震が収まりますように。
お見舞い申し上げます。



さて、昨日の夕方。
パソコンに向かっていたら、急に左の腰が痛くなりまして、
イスから離れられなくなってしまいました。
23日にスポーツクラブに行って、筋トレした疲れが今頃出た?
24日はちょっと重いものを買い出しに出かけ、リュックサックに入れて帰宅したんです。
その他に手に持っていたし、ちょっと無理しすぎたか…。
気温の変化も関係するのかなぁ、と。
まあ、ようするに年齢からくるものもあるのでしょう。(苦笑)
夕べは、夫が当直でいないし、一人で痛みに耐えておりました。

早めにお風呂に入り、サ●ンパスのスティックタイプを塗り塗り。
そして早めに布団に入りました。
すぐに寝られないと思い、布団の中でリナザウをポチポチしてたんですが、
まぶたが重くなってきちゃいまして……。


夜、一度メールチェックしました。
ファン研例会4月の予定のお知らせが来てました。
合評会作品の締め切りは4月17日ですか、はい。
ああ、間に合うかなぁ……。
頑張らなくちゃ。

そして今朝、起きたら昨日より痛みが和らいでいたので一安心。
温シップを貼って過ごしました。
じっとしてるより、体を動かして血行を良くしたほうが痛みを感じなかった。
筋肉か筋を痛めたのかもしれません。
明日には良くなると思います。
痛みが治らないと困るんですよ。
30日に予定があるの~~。^^;


先週から、ちょっと交友関係(同人関係の旧知人)で悩みがあったんですが、
今日決断!
あとは相手の反応を待つのみになりました。
決断できたきっかけがあるんですが、それは秘密。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

いらっしゃい ミャオミン♪

プチブライス”ミャオミン”

またまたお人形をお迎えしてしまいました。
プチブライス新作『ミャオミン』です。

楽天のメルマガで新作を知り、急いで見に行ったら予約終了。

が、が~ん!

Amazonを見ても、すでに姿はなく……。

諦めかけていたときに、
救いの女神がささやいてくれました。

杏実さん、トイザらスで予約中ですよ…

しかしながら、それ急げ、と行かず。
中二日ネット出来ない期間があり、どきどきしていたのです。
開けて午前中に予約ページに向かうと、まだ予約できるじゃないですか!
即、オーダーしました。
予約完了メールが届いて、ようやく安心できたといういきさつ。

救いの女神様、本当にありがとうございました。
おかげさまで、可愛いミャオミンがやてきました~v
半ば諦めていたので、本当に嬉しかったです。

最近、ブライスの魅力に惹かれております。
知れば知るほど好きになるブライスたち。^-^*
もう一人、プチブライスが欲しいと思っていた矢先に出会いました。
ミャオミンはネコの気ぐるみです。
名前を考えなくちゃ……。


我が家のネコ耳お嬢たちです。(笑)

あれれ、ティアラの膝の上にラッタちゃんが……。

ネコ耳お嬢様たち

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ