さ~て、今日で7月が終わりです

夕べは、夜10時くらいに、再び雷が鳴り、雨も降ってきました。
午前中から日が差してきたので、これからやっと梅雨明けになるのかな?
そんな感じですね。


昨日の土用の丑の日にうなぎを食べなかったので、
今夜の晩ご飯に出します。
しかし、一尾を二人で分けて、ですが。(笑)
今日、出かけたスーパーには国産のうなぎしか店頭に並んでなかったのです。
一応、静岡産と表示されたものを買ってきましたが…。
一尾を分け合って食べようと思います。
まあ、他にもおかずはあるので、心配ないですよ。
わはは☆


今日で7月も終わりです。
ほんとに一ヶ月が毎回早いと思うこの頃。
今月は創作に時間を使った一ヶ月だったような気がします。
なんとか仕上がったので、あとは例会に出すのみです。^-^*
来月も、他の物語を作ろうと思っています。
がんばるぞ~~!ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

いきなり雷雨が…

今日は、午前中、にわかに曇ってきたかと思えば、
お昼からいきなりの雷雨になりました。
予報では夕方から雨のはずだったんですがね。^^;
いやはや、けっこうな降りで、びっくりです。


昨日は参議院選挙投票日でした。
もちろん、私も夫と午前中に投票へ行ってきましたよ。
やはり意思を伝えないといけませんからね。
投票終了時間を過ぎると、各テレビ局が選挙報道に切り替わりました。
出口調査とはいえ、どうして開票0%で『当確』になるのか不思議でならない。(苦笑)
朝、テレビと朝刊に『自民党惨敗』の文字が出てましたけど、
投票の間際になって、自民党議員の問題が出てきては仕方ないのではないかと思う。
どこの政党が与党になっても、みんな同じだけれど、
自民党独り相撲に嫌気がしてきた国民の気持ちの表れなのかもしれません。
まあ民主党も、最後の詰めが甘い政党ではありますが、今回の選挙結果でどうなるか。
期待はしないけど、見守っていくしかないでしょう。


今週の水曜日は8月に突入なんですね~~! 早いなぁ。
そして、8月は夫が仕事関係のレベルアップのための実技研修に行く。
ほぼ日曜日を使っての研修なんですよ。
がんばれ~、夫君。(笑)
私もがんばるよ~!

あ、今日って土用の丑の日?
残念、夫は遅番~当直~早番勤務のため今夜は一人晩ご飯でした。
うなぎはお預けです。


雨も上がって、夕方の日が差し込む窓辺です。^-^*
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

まだまだ梅雨明けしない関東

今朝は午前7時現在で26℃を越えていたと天気予報で言ってた。
日中はきっと30℃を越えたはず……。
だけど、関東地方は梅雨明けしていないのでした。
明日からちょっとだけ雨が降るらしいですけど、
焼け石に水、なんてことにならないといいなぁ。
午前中は洗濯と、トイレ掃除と部屋の掃除機かけのあと、エアコンのフィルター掃除をしたら汗かいてしまいました。(笑)


今日は東京・隅田川の花火大会。
見に行けないけど、家でテレビに映る花火を見ようと思います。
そういえば、浴衣を着たお嬢さんが、町中を歩いているのを見かけました。
今はイベントなんかで浴衣を着たりするのでしょうか?
暑いさなか、浴衣姿は涼しげでいいですねぇ。^-^*



*気まぐれにPC用のテンプレートを変えてしまいました。
涼しげなイラストが気に入ってしまったのです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

朝食

20070727090403
朝、簡単スープを作った。

冷凍ミックスベジタブル300ccのお湯で加熱。
固形スープの素を解かし、ハンディミキサーで撹拌したら裏ごす。
鍋に戻し牛乳を適量入れて沸騰させないで火を止める。
スープカップに盛る。

しかし、裏ごした野菜の繊維がもったいなく、後で食べました。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 簡単レシピ | ジャンル: グルメ

カレーチャーハン風?

今夜は夫が遅番~当直~早番勤務のため、一人晩ご飯でした。
お風呂から出たので、日記にUPします。
カレーチャーハン?


冷凍保存しておいたご飯を解凍しておいて、
ニンニクのみじん切りとサラダ油で香りが出るように炒め、
細長く切ったハムとミニアスパラを炒める。
そこに塩コショウ、カレーパウダーとガラムマサラパウダーをふりかけて、ご飯を入れてさらに炒める。
味を調え、大さじ一杯の酒をふり入れてからめる。
お椀に入れて、形を整えてお皿に盛り付けました。
横に並んでるのは、ジャコ天です。(笑)
ワカメスープとお水を用意して、一人晩ご飯の出来上がり。^-^*
美味しかったです。

PHSのモバイルカメラで撮ったため、画像が荒いです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: ばんごはん | ジャンル: グルメ