寒い9月の終わり

さ、寒い! なんだ、昨日と今日のこの寒さは!
11月下旬並みの寒さだとか……。
その前は残暑がすごかったのに、
いきなりかい?
(と、auのCMで仲間由紀恵さんが言いそうなセリフ。
日本昔ばなし調のあのCM、好きです♪)

連日、冷たい雨が降って、
衣替えもできていないから着るものに困ります。^^;

今日は、泊まりで仕事中の夫から連絡があって
「昨日、義父が熱を出したので様子を見てほしい」
というのです。
(お決まりで、義母はこっちに電話をせず、夫のPHSにかけてきます)
午前中は用事があったので、午後から出かけることにしました。
夫に頼まれた熱さましの貼り付けシートと
ジェル状の保冷剤でできた枕を買って、夫の実家へ行ったのです。
義父の熱は下がっていたのでほっとしました。
むしろ、義母のほうが元気なかった。
この気温の差が体調を悪くしているようです。
でも、午前中、近くに買い物に出たと言ってたし、いつものだるさなのでしょう。
お茶を入れてあげて、買っていった今川焼きをいっしょに食べながら話をしてても、
それほど具合が悪いをいう感じではなかったのです。

食が細くなっているので、残してもいいと思っていたけど、
義父も嬉しそうに今川焼きをペロリと1個、食べてくれました。
湯呑みに、少しだけお茶を入れて出しました。

そんなにひどい状態ではないことを確認し、
私は夫の実家から帰ってきました。


今夜も、夫の帰りは遅くなります。
今、ちょっと忙しいので、体調が心配だけど…。
年が年だけに。(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

メールアドレスの変更+追記

突然ですが、プロバイダで借りてるメールアドレスを変更しました。
プロバイダードメインのメールをご存知の方は、ご連絡するまで、お手数ですが、yahooアドレス、またはブログのメールフォーム、ホームページのメールフォームにてメールを送信して下さいませ。

迷惑メールの中に、[吉野杏実]を送信者名にしているのが出てきたため、急遽、変更しました。
アダルト系のメールに名前を使われて困りました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

あんず通信

大変遅くなりました。
「あんず通信No.26-27」を本日投函しました。
今週中には届くと思います。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

かもめ食堂

かもめ食堂 かもめ食堂
小林聡美、片桐はいり 他 (2006/09/27)
バップ
この商品の詳細を見る


ようやく見ることができました。
小林聡美さん、好きなのですよ。
で、もたいまさこさんや片桐はいりさんという異色の女優の
かもし出す味わいがおもしろかった。
日常を生きることの大切さ、面白さを味わう作品。
私も『かもめ食堂』で食事したいし、美味しいシナモンロールとコーヒーを頂いてみたいな。
フィンランドの方々の、素朴な演技と三人組のおばちゃんが好き♪


*Amazonにリンクしておりますが、お求めはお好きなショップ、またはレンタルでどうぞ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

はんぴらり!(2)秋の宴はおおさわぎ

はんぴらり! 2 (2) (フォア文庫 B 356) はんぴらり! 2 (2) (フォア文庫 B 356)
廣嶋 玲子 (2007/09)
童心社
この商品の詳細を見る


秋の大会用作品がひと息ついたところで、やっと読めました。

「はんぴらり!(1)妖怪だらけの夏休み」に続く第二弾です。
武と鈴音丸と琴子ばあちゃんの関係がGoodですねぇ。
玲子さん、今回も楽しませて頂きました~。
第三弾は、どんな妖怪が出てくるでしょうか?^-^*


*Amazonにリンクしておりますが、お求めはお好きな書店、
または図書館にてどうぞ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 児童書 | ジャンル: 本・雑誌