FC2ブログ

寒い9月の終わり

さ、寒い! なんだ、昨日と今日のこの寒さは!
11月下旬並みの寒さだとか……。
その前は残暑がすごかったのに、
いきなりかい?
(と、auのCMで仲間由紀恵さんが言いそうなセリフ。
日本昔ばなし調のあのCM、好きです♪)

連日、冷たい雨が降って、
衣替えもできていないから着るものに困ります。^^;

今日は、泊まりで仕事中の夫から連絡があって
「昨日、義父が熱を出したので様子を見てほしい」
というのです。
(お決まりで、義母はこっちに電話をせず、夫のPHSにかけてきます)
午前中は用事があったので、午後から出かけることにしました。
夫に頼まれた熱さましの貼り付けシートと
ジェル状の保冷剤でできた枕を買って、夫の実家へ行ったのです。
義父の熱は下がっていたのでほっとしました。
むしろ、義母のほうが元気なかった。
この気温の差が体調を悪くしているようです。
でも、午前中、近くに買い物に出たと言ってたし、いつものだるさなのでしょう。
お茶を入れてあげて、買っていった今川焼きをいっしょに食べながら話をしてても、
それほど具合が悪いをいう感じではなかったのです。

食が細くなっているので、残してもいいと思っていたけど、
義父も嬉しそうに今川焼きをペロリと1個、食べてくれました。
湯呑みに、少しだけお茶を入れて出しました。

そんなにひどい状態ではないことを確認し、
私は夫の実家から帰ってきました。


今夜も、夫の帰りは遅くなります。
今、ちょっと忙しいので、体調が心配だけど…。
年が年だけに。(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ