サイト休止します

昨年から、ずっと考えていたことなのですが、

しばらくの間、サイトを休止します。

すでに、トップからリンクを解除してしまいました。
このブログとメールとプロフィールのみ残します。
新年早々、体調を崩し考える時間があったということでしょう。
ブログも、前より頻繁に更新することはないかもしれません。
楽しみにして下さっている方がいらしたら、申し訳ありません。
パソコンを立ち上げるまでもなく、PHSから日記が書けることで、
自分の中で何かが変わりました。


このところ、ふと思うのです。

「インターネットがなかった時代にもどりたいな」

と……。

何もかも高速の時代になって、息切れしているのかもしれません。
私は30代半ばに、ようやくパソコンに触れ、後半からインターネットを始めたわけですが、
いい面と悪い面を見てきたような気がします。
確かに、パソコン(インターネット)は面白いし、使い方しだいでは道具です。
でも、ネットの縛られていくような感覚が募ってきました。

これからは、リアルタイムの自分の時間を大切にしながら、
ときどきはパソコンに触れつつ、過ごして生きたいと考えるようになりました。

ブログも、書きたくなったら書くようにします。
何かに追い立てられるような、義務感に襲われないように、心がけていくつもりです。

それでは、皆様。
また、お会いしましょう♪ ^-^*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

おかげさまで

インフルエンザの状態を脱しました。
熱は下がりましたが、咳が止まりません。
無理せず、体力回復に励みます。

マヅマさん、ようこさん。
コメントありがとうございます。お返事は改めて書かせてもらいます。
幸いにも、夫にうつらなかったので、ほっとしてます。
一番ひどい時に当直が入って、私と接触しなかったのが良かったみたいです。(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

インフルエンザ

すみません、しばらくネット落ちしてます。

20日の夜からのどの調子がよくないなって思ってたら、熱が出た。
今朝は雪が舞う中、近くの医院に行って診察してもらったところ、インフルエンザと判明。
薬をもらいました。
しばらく、安静にしたいため、ネットから離れます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

寒い週です

昨日の夕方、久々に日記を書いて記事保存ボタンを押したら……

エラー

そして、悲しいかな、書いた文章が吹っ飛びました。(T^T);;;;
呆然とモニター画面を見つめる私でした。(苦笑)
再度、書き込む気力が萎え、パソコンの電源を落としたのは言うまでもなく。


気を取り直しで別のことをちょびっとだけ。

このところ、寒い日が続いていますね。
私は先週の頭に、体調を崩しましてね。
地元の医院に行き採血して血液検査をしました。
16日に検査結果が出たんですが、

数値に問題はありません

と言われました。
昨年の疲れと、年末ぎりぎりに立てこんだ用事がありまして、
一気に疲れが出たのかもしれません。
お正月と言えど、それほど日常と変わりない生活でしたしね。
体の芯が、凍えたような冷たさに見まわれて、
胃の調子がおかしくなって、一日だけ熱が出てました。
その熱も、出てたことに気がつかなくて。(笑)
医院で測ってわかったことでした。
熱が出てるのも気がつかないなんて、おかしなことですが…。

今は、だいぶ回復しました。
食欲も出てきたので、もう大丈夫だと思います。
そんなこんなの一週間が過ぎようとしている。
明日、また治療院のマッサージを受けてきます!
心と体をリラックスさせてきます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

12日までに読了した本

お久しぶりです。
ここ数日、ちょっと体調が思わしくなく、ネットから離れている間、読書してました。
パソコンのモニタ画面を長いこと見てるのが、ちょっとつらかったのです。

鬼の市 (新・わくわく読み物コレクション 7)鬼の市 (新・わくわく読み物コレクション 7)
(2007/10)
鳥野 美知子

商品詳細を見る


12月のファン研例会の時に、濱野さんからお借りしました。
弱虫の主人公がまた面白い。
節分の、別の面を描いてていいな。暖かい作品でした。


千年の祈り (Shinchosha CREST BOOKS)千年の祈り (Shinchosha CREST BOOKS)
(2007/07)
イーユン・リー

商品詳細を見る


これもファン研の、ほかの方からお借りしました。
一般書は久々に、しかも翻訳ものでしたので、世界観の中に入るまで少し時間がかかりました。
10作品を収めた短編集で、いろいろ身につまされるものもあって、切なくなりました。
題名にもなっている「千年の祈り」が一番印象に残りました。


あとは、先に紹介しておりました本3冊。

『はんぴらり!(3)神さまはてんてこまい』
廣嶋玲子:作  九猫あざみ:画  童心社 フォア文庫

シリーズ3弾目。
半人前の神さま・鈴音丸がどんな試練を超えて一人前の神さまになるのか、
これからが楽しみです。^-^*


『盗角妖伝』
廣嶋玲子:作  橋 賢亀:絵 岩崎書店

まず、キャラクターがいいです。
妖怪シリーズは私も好きなジャンルなので、玲子さんの世界観はハマります。^-^*
ちょっぴり切なくて、面白かったです。こちらは年齢層は高めですね。


『パパとミッポの 星の3号室』
田部智子:作 小倉正巳:絵 岩崎書店

とにかく、こんなイチョウ通りマンションに住んでみたいな~と思わせる。
不思議で、暖かいお話でした。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ