コツコツと

じつは、ここ数週間の間に、コツコツと創作をしていました。
新しい物語を書き出すことはできなかったので、
昨年の季節風秋の大会分科会に出した物語を書き直しています。
一気に書き上げる時間がないので、毎日コツコツと書いていました。
パソコンに向かう時間が今までよりちょぴっとだけ増えたけど、
ほとんどはPDA(Zaurus)で書いています。

前回の第一稿では、あまりにもエピソードを詰め込みすぎたので、
今回は捨てた部分が多いです。
主人公とサブキャラクターの女の子(合評の時、一番人気がありました)中心に
お話を考え直しました。

まだ、提出するとか考えていませんが、
ひとつの作品を大切に書き上げること、
楽しみながら書くことを考えています。^-^*





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

第35回 国際福祉機器展

また、この時期が参りました。先日、案内ハガキが届きました。

第35回 国際福祉機器展

2008年9月24日(水)~26日(金) 10:00~17:00
場所:東京ビックサイト 東展示ホール
入場料 無料

H.C.R.2008事務局(財)保健福祉広報協会
℡ 03-3580-3052  fax 03-5512-9798
http://www.hcr.or.jp

#世界の最新福祉機器を総合展示
興味をお持ちの方は足をお運び下さいませ。
私は今年、行けないかもしれません。(>_<)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

ブログ拍手御礼

ここ数日、雨と肌寒い日が続いていましたが、
今日は久々に太陽を拝むことが出来ました。
洗濯、布団を干し、掃除機をかけて午前中が終わりました。(笑)




さて、今日までのブログ拍手のお礼です。


2008/08/25  22時台の方
「昨日今日と過ごしやすいです」への拍手 ありがとうございます。


2008/08/26  6時台の方
「オリンピックも終わり」への拍手 ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

オリンピックも終わり

昨日で北京オリンピックが終わりました。

最終日の男子マラソンはケニアのサムエル・ワンジルさんが金メダルを獲得しました。

後で知ったのですが、2002年に、仙台育英高校に留学生として来日していたのですね!
その後、トヨタ自動車九州で本格的にマラソンをやって、今年の6月にケニアへ帰国しオリンピックに出場したとのこと。

きっと、仙台育英高校の皆さんとトヨタ自動車九州の皆さんは、喜んでいらっしゃるのではないかしら。

金メダルを取ったワンジルさん。おめでとうございます\(^-^)/

@PHSより日記
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

昨日今日と過ごしやすいです

この夏は本当に暑かったですね。
ですが、気候の変化で昨日から涼しいです。
(昨日の晩ご飯はクリームシチューにしてしまいましたっけ)
久々に過ごしやすい日々で嬉しいです。^-^*
まだ残暑が戻るかもしれませんが、体調管理に気をつけて行きたいです。


皆さんは楽しい夏休みを過ごされましたでしょうか?
我が家は夫の職業柄、夏季休暇がないため、
いつもと同じに過ぎております。
ただ違うのは、時々、義母の様子を見に行くことでしょうか。
私は【ちりとてちん】のDVD三昧でしたが。(笑)
何度見ても面白いですね。
あ、スピンオフドラマ【まいご3兄弟】も、しっかり録画しまして見ましたが、
やっぱり面白い♪
またいつか徒然亭一門に会えたらいいなぁと思います。




ちょこっとだけオリンピックネタを。

なんだかんだで北京オリンピックも明日で終わり。
何気に見ている競技もありました。
男子・400m(100m×4人)リレー予選のハプニングに驚きました。
前回のアテネオリンピックの金銀銅メダル獲得国が、
そろいも揃ってバトンミスにより失格だなんて……。
人生何が起こるかわからないな~と思いましたね。^_^;
ほんとに最後まで諦めたらいかん、と言うことでしょうか。
日本が決勝に出られて、銅メダルを獲得できました。
おめでとうございます!(^O^)/


シンクロナイズドスイミングの団体フリー!
中国がすごかったですね。
しなやかさと華やかさは、日本より上だったな、と思いました。
そしてスペインも上位にいきなり入ってきましたし。
スペインも日本人コーチがいることを、以前の世界大会(?)で知りました。
日本のシンクロはそれだけ(その道の世界では)知られてきているのだな、
としみじみ感じました。
だから、うかうかしていられないのですよね。
ロシアは文句なく素晴らしいですね。
レベルの高さと正確な演技にはため息が出ます。"^m^"
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ