FC2ブログ

だんだんと

あれやこれやと義母の気力を持ち上げている私たち夫婦です。
おかげさまで、だんだんと義母も元気になってきました。^-^*
週一回のデイサービスも、今の所元気に通っています。

約8年の義父の看病生活から解放されて、
ようやく義母が自分らしく生きられるようになれるチャンスですから。
義父が亡くなり、がっくりする間もなく、あちらこちらと引っぱりまわしております。(笑)

週に1~2回は義母の所で晩ご飯をいっしょに食べたりするもの、
張り合いがあることなのかもしれません。
まだまだ呆けるには早いですから~、と背中を押しつつ、励ましております。


ああ、それから、6月の終わりに、半ば無理やりのように携帯電話を義母に持たせました。
今の所、夫と私、実の娘の携帯電話番号を登録しているだけですが、
少しずつ慣れてきてます。
新しいことにチャレンジさせることが頭の活性化につながると思いまして…。
もちろん、シニア用の携帯電話です。(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ブログ拍手御礼

9月になって、日中の気温が30℃前後です。
しかし、夜は真夏と違って冷えることと、虫の音が聞こえてくると、
やはり秋になったんだな、と感じます。


今日のこの時間までの拍手へのお礼です。


2008/09/01 22時台の方
2008/09/02 6時台の方
「小さな空」への拍手をありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ