FC2ブログ

ショック!と希望と

---ショック!---

今ごろですが、
ポプラ社の『Dreamスマッシュ大賞』の公募が、第二回で終了してたなんて……。
随時受付で、〆切りが決まっていなかったので、ちょっと)狙っていたのですが。
どおりで、公募ガイドの文芸に出なくなったと思っていました。

公式サイトで確認してみました。
トホホ、です。
今後は『ポプラズッコケ文学賞』に移行するようです。


来年に向けて、今、あれこれ考えていますが……、
完成せねば始まりませんね。^_^;


---希望---

今年の第49回講談社児童文学新人賞の発表を、公式サイトで見ました。
ファン研のカヨさんが、最終候補作に残っていたのですね。
出された作品は、何度か合評会で拝読したものです。
選評でも、筆力はあるので、とあります。
本当に、カヨさんの溢れ出る創作意欲は、
毎回例会の時に感じることでした。

470作品の中から最終候補に残るというのは、
やはりすごいことなのだと、改めて思います。

来年は、もっと私も頑張ろう!


今、また、Zaurusにチマチマと入力してます。
このブログにて触れていた作品〔A〕の題名がきちんと決まりました。
仮題で書いてたけど、書き直しをしているうちに、
ふと浮かんできました。
作品〔B〕も、なんとか書きあがりました。
あと1ページ増やしたいので、もうちょっと読み直します。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 物書きのひとりごと | ジャンル: 小説・文学