今年もあとわずかになりました

なんだかんだと、一年が終わりますね。
明日は大晦日です。
1年間、ありがとうございました。
去り行く人もいましたが、
新しい出会いもあった2008年。

2009年が
少しでも、
今年より、
良いことがたくさんありますように。
皆さんの上にも、
幸せがたくさん降り注ぎますように。


今年は、これで更新はおしまいにします。
明日から2日まで夫が休みなので、
ネットをつながないと思うので。(笑)

良いお年を!

++ちょこっと覚え書き++

今年読んだ本の数。40冊だった。
資料用に図書館から借りたり、児童書以外の料理本とかも含んでます。
3月は、義父の葬儀などで、時間がなかったけど、
図書館予約した本が手元にあって、
結局、借りた本全部読みきれずに返却した覚えがあります。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

鬼ヶ辻にあやかしあり

鬼ヶ辻にあやかしあり (ポプラポケット文庫)鬼ヶ辻にあやかしあり (ポプラポケット文庫)
(2008/10)
廣嶋 玲子:作 二星 天:絵

商品詳細を見る


この作品も、合評会で拝読したものでした。
その時に読んで、かなり好きな世界だったのを覚えています。
ちょっとブラックな内容ですが、新しい妖怪の世界かな。
『はんぴらり!』よりも、高学年以上向けになりますね。
廣嶋さんWorld全開です。
まだ、続きがありそうなので、楽しみです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 児童書 | ジャンル: 本・雑誌

インターネット エクスプローラー7

ダウンロードしますか?

と、ひんぱんに出るようになって、
今日、ダウンロードしてみた。
とたんに、いろいろ画面が変わって、あたふたしてしまう。
表示がおかしかったり、へんだぞ?
あれこれ、調べつつ、表示等の不具合がなんでなるか判明し、
さっそく調整したら、大丈夫でした。
はぁ…
今まで、使っていた表示が変わると、
あれれ?
ってなりますね。


夫も、なんとか回復しまして、今日も仕事に出かけました。
当直勤務で、明日の夜帰宅。
これで、2008年の勤務が終了です。

今日は、お正月のお祝いはしなくても、
お雑煮は食べたい、と言うことでお餅とか小松菜とか買ってきました。


ああ、そうだ!
気がついたら、ブログのカウンターが16000を越えてました。
ありがとうございます。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ブログ拍手御礼

クリスマスも終わり、どどんと年末に流れて行きますね。
皆さんは、どんなクリスマスを過ごされたでしょうか?

我が家は……
当初の予定が大きく変わりました。
と、言うのも、夫が風邪によるウィルスで
胃腸をやられまして、下痢が続いてしまいました。
急きょ、クリニックに行き、処方してもらった薬を飲み、
食事も、消化が良いものを、と考えて作ったり、
栄養ドリンク(ポ●リスウェット)を飲ませたりと、
栄養士&調理師みたいなことをしておりました。
そして、23日~26日と安静にして、
昨日、ようやく出勤しました。
せっかくのクリスマスが、苦しみます(おやじギャグ?)になってしまったのです。

1年間の疲れが、どっど来てしまったのでしょうか。
今年は、一年の初めから義父の容態悪化~緊急入院~死去~
葬儀~事務手続き~相続~。
義祖母の容態変化により、ひんぱんにグループホームを訪問。
義母の体調管理。
など、いっぺんにいろいろことがありました。
夫も、休みでも休めない日々が続いていましたし。
年齢的にも体が悲鳴を上げてしまたのかもしれません。
50歳を越えると、体の状態が変わりますね。

さて、今までに頂いた拍手のお礼を。
遅くなってしまいました。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



2008/12/18㈭ 18時台の方
「“うさぎ*ねこ”と“バクに持ち手”付けました」 への拍手をありがとうございました。

2008/12/19㈮ 18時台の方
「カップ スープスパゲティ」 への拍手をありがとうございました。

2008/12/21㈰ 1時台の方
「不適切でしたら削除して下さい」 への拍手をありがとうございました。







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: お知らせです。 | ジャンル: 日記

トーキョー・クロスロード

トーキョー・クロスロード (teens’best selections)トーキョー・クロスロード (teens’best selections)
(2008/11)
濱野 京子

商品詳細を見る



ファン研メンバーさんの、またまた新刊紹介。
ポプラ社のTEEEN’S ENTERTAINMENTシリーズです。
まるで、一本の映画を見終わったような読後感。
良かったです。

山手線圏内の駅名とか、
町名とか、
東京生まれで、
山手線を使って高校に通っていた私には、
馴染みがあり、
高校生活を思い出してしまいました。
ああ、青春だわ。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 児童書 | ジャンル: 本・雑誌