うふふ、な気持ち

4月末に、新しいお財布を買ったと書きましたが…。
もう、毎日がうふふ、な気持ちでして。
眺めて、撫でてます。
もう、危ない私?

ええ、もう白状します。
一万円以上の財布を買ったのは、初めてかもしれません。
若い頃も、そんなに高い財布を買ったことはなかったような気がします。
高めのバッグを買うことはあっても、財布は何千円という価格だったような。

しかし、
今回は新しい財布を買うぞ!
と、心に決めていろいろ探していたら、
出会ったお店がありました。
バッグと小物の専門店なのですが、
ちょっと値段的にはお高いけれど、
有名なブランド品よりは手頃な価格に惹かれました。
接客してくれた女性店員さんも、
感じがよくて、いろいろ話して購入を決めたのです。

買うって、その品物だけでなく
店員さんとの会話や感じたもので購買意欲がわくこともありますね。
財布を購入して一週間後くらいに、
私はお店宛の住所と担当してくれた女性店員名に
お礼の葉書きを出しました。
名前だけ書いて、住所は記さずに。

そして、今月末に、またそこへ行ったのです。
あの女性店員さんがお店にいました。
私が挨拶すると
「あ!」
すぐにわかったようでした。
「お葉書き、ありがとうございました。
住所が書かれていなかったので
お礼を出せなくて。とても、嬉しかったです」

私は気持ちを伝えたかっただけなので、とくに住所は書かなかったのです。

そこで今回は、
そこのショルダーバッグをほしいと思っていたので、
その店員さんにお願いしました。
あれこれ、品物を見せて下さると、
私はひとつを選びました。
先月買った財布を同じ色と柄の、2WAYショルダーバッグです。
2万円以下で、軽くて使いやすいです。
ショルダーのストラップ部分の穴を、
ちょうどいい長さのところで増やしてくれるサービスが
心憎いなぁ…。

また、大切なものが増えました。
大事に大事に使うことにします。

それから、すてきな店員さんに感謝です。
買い物を楽しくさせてもらうのも、
お店の方の雰囲気や言動が影響するものなんですよね。


これで、しばらくは、我慢です。
お金を貯めなくちゃ


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

少しでも 前へ前へ!

5月も終わりです
早いものです。もう、5月が終わりだなんて。
ここ数日、雨ばかり降っています。
明日は、太陽が顔を出すと天気予報で言っていました。



ふと、思い立ち、新しい物語を考えています。
以前、作ったあの話を要素にして、舞台を変えます。
架空の町ではあるけれど、下町っぽくしました。
大まかなプロットは立てたけれど、
あとは肉付けしていく作業をします。

私の最近の欠点は、舞台設定に“力”が入り
人物を、深く掘り下げないところが出てくること。
それを直しつつ、物語を作り上げていこうと思うのです。

主人公、登場人物を書き出しております。
この作業が、楽しいかもしれません。

少しでも
いえ
もっともっと
前へ
前へ
進みたい。

そんなこの頃の、心境です。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: つぶやき | ジャンル: 小説・文学

パソコン修理見積もり

昨日、修理に出していたパソコンの見積もりの連絡がありました。
基盤と電源スイッチのつなぎが故障していたそうです。
代金は38000円台でできるとのことで、
夫と相談し修理をしてもらうことになりました。
10日ほどかかるそうです。
使い慣れたパソコンが戻る、ということはありがたいことです。

やはり、子どものころから、あまり物のない時代を送ってきたからでしょうか。
長く使えるものは、直してでも使いたいなぁ。
愛着があるものなら、なおさら、そう思うのであります。

とか言っても、プリンターは買い換えないとだめそうです。
なんていうか、以前は夫の仕事の内容で
A3サイズを出力させるプリンターが必要でした。
現在は仕事内容(職種)が、がらりと変わってしまって
パソコンを使わないため、A3サイズも使わなくなってしまったんですよね。
スキャナーもずいぶん前に壊れてしまったし、
複合機にするかなぁ、と思案中です。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

栗本薫さんの訃報

今日の夕刊で、訃報を知りました。
若かりしころ、栗本さんの作品
『ぼくらの時代』にはまり、『ぼくらの気持』『ぼくらの世界』を読みました。
『伊集院大介シリーズ』も好きでした。
そして、ファンタジー『グイン・サーガ シリーズ』も、読んでいました。
途中から読まなくなりましたが、壮大なファンタジーだと思います。
しかし、未完で終わってしまうなんて…残念です。

すい臓がんだそうで。
まだ56歳という若さで亡くなられたのですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: つぶやき | ジャンル: 小説・文学

今日も暑いです

また、暑さが戻ってきました。
このまま夏になるんじゃないかと思うほど。
紫外線対策もしっかりやって、外出してます。

新型インフルエンザも心配だけど、
外に出なくてはならない。
帰宅したら、手洗い・うがいをやっております。

ふと、そこで疑問があるのです。
外に出て、飲食店に入る際、
手洗いとうがいはできない。
手洗いの代役で、除菌効果のあるウェットティッシューを
常にバッグに入れていますが、
うがいまではなかなかできませんよねぇ。


ちなみに我が家は、
季節性インフルエンザ及び
夫の花粉症対策にと
花粉・ウィルスを含む飛沫99%カット
というマスクをまとめ買いしていたんです。
60枚入り 2箱

どこへ行ってもマスクは品切れ状態ですね。
マスク業者も、この時期にマスクが売れるとは思わないから、
生産が間に合わないようです。

このまま、新型インフルエンザが終結していくといいのですが。
まだまだ、わからないというのが現状なのでしょうか。
まずは、十分な栄養・睡眠でしょうか。




しばらくぶりに、ブログ拍手のお礼をいたします。

2009/4/25㈯ 16時台の方
『がんばるんですん♪』
 
2009/5/26㈫ 7時台の方
『我が家にも、いよいよ光が?』

以上への 拍手をありがとうございました。
久々で、嬉しかったです

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記