大荒れの8月終わり

今日で8月は終わりです。
昨日から台風11号が接近中だった関東地方。
今日になって本格的に大荒れの天気になりました。
夕方から夜にかけて、大雨になるらしいです。
河川近くの方、土砂崩れの危険のある方、
どうぞお気を付け下さい。


昨日、例会を終えました。
参加人数も多くて、いろいろな意見も飛び交いまして、
勉強になりました。
毎回参加できませんが、参加すると「ああ、そうか!」
と発見があります。

3月に義父の一周忌が終わって、次に義母の医者通いや
自宅アパートの外壁工事に始まって義母の家も外壁修繕&内装工事。
パソコンの修理に新しパソコンを迎え、
ネット環境が大きく変わると言う4ヶ月間、
創作から遠ざかっていましたが、
やっと創作したいと思う気持ちが表に出てくるようになりました。
短い話も書いて、他にも2本、書いています。
それらが早く書きあがることが、目標です。

来月も初めに、童話塾もありますので、
また、頑張らねば♪

私の好きな秋になるので、ちょっと嬉しいのであります。
来月も、いいことがたくさんありますように…。




gremzキーワード 『野焼き』
これを書いてみましょう。(^^ゞ
あまりグリムスが育っていないけど、気長に待ちます。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 物書きのひとりごと | ジャンル: 小説・文学

残暑が続きますね

まだまだ暑い日が続きます。
今のところ、夏バテしていない私です。
9月になってからのほうが、疲れが出るかもしれないと、心配ですね。



先日、ケータイで自分のブログを見た時、
カウントがちょうど
21212
思わずデジカメで撮影してしまいました。(笑)
22222になる日はいつだろう?
それも楽しみですね。
カウント21212


さて、なんだかんだで明日は例会です。
ひととおり目を通したけど、ぎりぎりまで読みます。
合評するってエネルギーが必要ですねぇ。
なので、昨日は美味しいマグロを食べました。
(関係ないか?)
いつも行く商業施設で、天然マグロを解体して売るというので
出かけてみました。

料理の仕方をわかっていると、カマの部分とか買ってくるのですが
いつもとかわらず刺身で頂くことにしました。
お腹の部分の赤身を買ったのですが、臭みもなくて美味しいのに驚き。

お店に切られて、並んでいる状態だと、どの部位かわからないけど、
見てる前で切っていくと、どこを買うのか見えるっていうのがいいのかな。
めったに体験できないことで、面白かったです。

夫に
「天然マグロ getしました!」
って、メールを入れておいたら、大喜びでした。
そしたら、仕事の帰りに地酒を一本買って帰ってきました。
あは
「やぱり、マグロにはこれでしょう」
ですって。
まったく、しょうがないなぁ…。

冷酒カラフェに地酒を入れて、氷で冷やして頂きました。
うん、なかなか合いますな。

そんなこんなで、仕事の疲れを癒した夫でした。

お魚さん、ありがとう♪


gremz『 食物連鎖 』

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

作品がいっぱい

両方の例会合評の、提出作品が、いっぱいです~~!
プリントしたら、すごい。
比較的、短い作品も多いので、ちょっと助かります。

読み切れるかな……(汗

頑張ります。

夏バテなんかしてられないわ


gremz 地球温暖化

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 物書きのひとりごと | ジャンル: 小説・文学

月末からちょこっと忙しいです

え~と、30日にSF・ファンタジー研究会の例会に参加します。
そのあと、9月に童話塾に参加するのです。
短いお話を書きあげたので、それを合評に出します。
しばらく、提出作品を拝読しますので、
ブログ更新は余裕があったら行います。



トライアスロンのことも書きたいけど、
今はちょっと創作の方に頭を切り替えたいので
お待ちくださいませ。

gremz 石油依存度

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 物書きのひとりごと | ジャンル: 小説・文学

陸上の鉄人


今、ドイツ・ベルリンで行われている世界陸上。
ジャマイカのウサイン・ボルト選手の世界新記録に目を見張る思いです。
走るために生まれてきたような人って、いるんですね。
それこそ、天才なのかもしれません。

彼は、北京オリンピックで一躍有名になりましたが、
まだまだ勢いは衰えないのですね。
すごい。 

しかし、
放送する日本のテレビ局実況アナウンサーが
叫んだり、大声出したり、うるさすぎます。
いつのころか、スポーツ中継の実況するアナウンサー(男子)は
大声で叫び型になってしまって、音量を消して見るようになりましたね。

  

さて、鉄人的な人たちを言えば、
明日明後日と、
『2009 横浜国際トライアスロン大会』が開催されます。
詳しくはこちら

ちょうど夫が休みなので、
明日から連休なので、出かけて来ようと思います。
昔、夫も若かりし頃、トライアスロンをやっていたこともあって、
(まだ、私と出会う前のことですが)
実際に見たことないので、一度見てみたいと思っていました。
楽しみです♪

トライアスロンとはなに? 
こちらをどうぞ★ 


明日一日、
『義祖母のことも義母のことも忘れて、遊ぼう計画』
となってます。(笑)
明後日も、休養日とする予定なので
22~23日はブログの更新はお休みさせて頂きます。


gremz 省エネ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


ブログ拍手御礼

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記