今年もお世話になりました

gremzキーワード 地中熱利用
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お正月を迎える

早いもので、今年も残すところ
明日の大晦日のみになりました。

皆様、お世話になりました。
振り返れば、2009年もいろんなことがありました。

できたこと、できなかったこと。
欲しかったものが手に入ったり、入らなかったり。

まあ、人生なんて、思うように行かないもので、
そのうちのいくつかでも、思い通りに行ったら
幸せなことなのかもしれません。

明日から年明けの1月2日まで
ブログの更新はお休みさせて頂きます。
また、来年も、
私のつれづれな日記に
お付き合い頂ければ幸いです。

皆様、
どうぞ、よいお年をお迎え下さいませ。
笑顔で、2010年、お会いしましょう

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

あと三日で……

gremzキーワード フェアトレード
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日を入れないで、あと三日で2009年も終わりますね。
早い、早い、早すぎる~。
なんとか、掃除はできました。
お正月飾りも、鏡餅も飾ることができました。

昨日は、午前中、義母の所に行きまして、
買い出しに行きました。
神棚のしめ縄とか、松飾とか、お花とか。
お昼ごはんとあちらで食べて、午後に帰宅。
そのあと、私はトイレの掃除をして、
夫は風呂場の掃除をしたのです。
大がかりな掃除は、夫が休みでないとできないので、
昨日はお願いしました。

夕食は買い物に行かなかったので、地元駅前焼鳥屋さんへ。
ここは値段もリーズナブルだし、こじんまりとしたお店で、
焼き鶏も美味しい。
サイドメニューもなかなか美味しいのです。
今年の夏ごろに、夫と初めて入店したんですが、
気に入ってしまった。
お店の人にも顔を覚えられてるし。
だいたい、うちは焼き鶏を塩で食べるんですよね。
それも覚えててくれてるのが嬉しい。
今は、冬限定メニューの『鶏煮込み』が美味しい♪
あっさりしただし汁に、鶏肉・大根・豆腐・ウズラの卵、ネギが入ってます。
これはハマりました。

しかし、最後の〆の焼きおにぎりを食べてると、
何かが口の中に…。
あれ、と思えば、自分の奥歯の右下に詰めてものが外れてしまったのです。
あわてて、それをティッシュにくるんでバッグにしまいました。

今日、ダメもとでかかりつけの歯科医院に電話したら
29日まで営業してると言うので、午後3時30分に行ってきました。
とりあえず、応急処置をしたので、年明けにまた通院です。
でもでも、やってて良かったです。



皆さんは、お正月休みをどのようにお迎えでしょうか。
夫は明日、当直勤務で明後日帰宅後、
12月31日~1月2日までお休み。
1月3日からまた、当直勤務なので、
自宅でゆっくりと時間を過ごすことになります。

そんなこんなの、年の瀬です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

クリスマスが過ぎると一気に年末モード

gremzキーワード フェアトレード
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

早いもので、今日を入れて今年もあと6日しかないんですね。
今日は、お正月飾りと鏡餅(パック入り)を買ってきました。
半分、掃除は出来てるので、明日はトイレとか台所をかたづけ予定。

鶏もも肉 食べたよ

昨日は鶏もも肉を買って食べたのです。
鶏肉専門のお店で、国産の地鶏を使って焼いたものなのですが、
これが柔らかくて美味しかった~
ちょっと値段は高いけど、こんなにも違うのかと驚きました。
鶏皮が、隣に並んでいた外国産のものと比べ
きめ細やかなんですよね。
毎回は、こんな贅沢はできないけれど、
一年に一回くらいはいいよね?(笑)




<ブログ拍手御礼>

2009/12/17(火) 8時台に方
『かきの種&チョコレートのコラボ』への拍手をありがとうございました。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

クリスマスイブですね

gremzキーワード フェアトレード
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日本時間の今日はクリスマスイブですね。
日中は穏やかで暖かい一日でしたが、
日が暮れると、やはり寒いです。

今日は、実家の母が近くまで来ることになり、
隣の市の駅前で、午前11時に待ち合わせました。

買いたいものがあって、
大型商業施設に連れて行くと、
まっさきにそのものを置いている店に行きました。

そのあと、レストラン街に行き、
韓国料理の店に入って、
ランチタイムのメニュー『石焼きビビンバ定食』を食べたのです。
あとで聞くと、母が地元の近くの店で、
弟夫婦たちと食べた石焼きビビンバが美味しかったので
今、ハマっているらしい。(笑)

「美味しかった」

と大満足の様子で、私も嬉しい。
そのあと、コーヒーショップでコーヒーを飲みながら
いろいろ話をしました。
ランチとコーヒーは、もちろん私がご馳走したのです。
喜んでくれました。

お互いの近況報告もいろいろ…。

久々に、母とふたりで話したなぁ。
73歳の高齢者のひとりですが、
階段の上り下りも問題ないし、
歩く速度も私とそれほど変わらないのがすごい。

そう、高齢者は70歳を境に、
ぐんと差が出てきますね。
日々の努力がこうも違うのかなと。
まだまだ、母も元気でいてほしいので、
なんでも挑戦してもらいたいですね。

まあ、私よりも母のほうが
あれをやりたい、これもやりたいという気持ちが強くて
娘ながら負けてしまいます。(笑)




さて。
今夜は夫が当直勤務なので、私一人のクリスマスイブです。
なにもしないで、晩ご飯を食べます。
明日、ケーキでも買ってこようかな。

そう言えば、『オーブントースター ローストビーフ』の検索で
当ブログにたどりついて下さる方が多いのですが、
参考になるのかな。
なれば嬉しです。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

今日は冬至

gremzキーワード フェアトレード
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日の出と日の入りの方角が南寄りになるとのこと。

「日の入りが、いつもより早いので洗濯物は午後4時前には
取り込んだ方がいいでしょう―」

今朝の天気予報で言ってました。
まあ、今は午後4時くらいからあたりは暗くなり始めますので、
夜が長く感じますね。
寒さも、いったん和らぎ、昨日までの冷蔵庫状からちょこっとだけ
抜け出た感じです。

今夜はトマト鍋です。
カゴメの『甘熟 トマト鍋』のスープがお気に入り
ざくざくと切ったキャベツ、鶏肉、ウィンナー、かぼちゃ、
しめじ、にんじん、玉ねぎを具材にします。
〆はご飯を入れて、とろけるチーズを乗っけて
リゾット風にして頂く。
これがまたgoodでございますよ。

『甘熟 トマト鍋』についてはこちら

寒い時期は鍋になる確率が大きい我が家。
夫も、寒さが凍みる中、帰宅するので
部屋も体も温まる鍋が大好きです。(笑)

あとは、柚子をお風呂に入れて温まることにします。

さて、明日は今年最後のファン研例会。
作品は間に合わないから、感想だけですけれどね。
来年、また頑張ります。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記