コンビニ スイーツ

gremz オゾン層破壊   
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コンビニ スイーツ


今日、午後のおやつに、
コンビニで売っていたケーキを買いました。
飲み物は爽健美茶。
そして、食べる前には、
ファンケルのカロリミットのサプリメントを飲みました。
(緑色のケースに入ってる)

最近のコンビニ・スイーツは美味しくなりましたね。
手ごろな値段で美味しいとなると、
普段はコンビニでもいいかな?
と、思ってしまいます。

ケーキ専門店のものは
特別な日のケーキと言うことで
思い切り(と、言っても夫婦だけなので大きさは制限あり)
買ってしまうでしょう。


*今、どこもかしこもバレンタインデー模様ですね。
甘い香りが漂う季節が来ました。
自分用にチョコレート買うか?

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
*ランキング参加中*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

1月も 終わりになろうとしてます

gremz  3R
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


早いもので、1月も30日です。
お正月を迎えたのが、遠い昔のようですね。
泣いても笑っても、明日で終わる。
今年の目標は、ちょっとだけ進み始めているかも?



ここ2.3日の間、ですが
創作モードになっていたことと
夫が体調を崩したことで、ブログ更新ができませんでした。
インフルエンザではありませんでしたけれども。
昨年の疲れが今頃になって出てしまったようです。
ストレスや疲れが、腸に出てしまうことがありまして、
だるさとお腹が痛み、便がゆるくなるんですね。
ちゃんと医者に行き、薬を処方してもらいました。
おかげで、なんとか治りました。

しかし、鼻の状態がおもわしくいない。
熱はないし、体のだるさはない。
これは、もしかしてもしかすると
花粉症か?
そうなんです、夫は花粉症なのです。
もう、スギ花粉が飛んでいるのかしら…。

そう言えば地元の大型スーパーの薬品や医療品コーナーの
インフルエンザ対策の商品が並ぶ場所に
花粉症対策用の商品も並び始めたようです。

まだまだ、2月も寒暖の差がありますから
風邪もインフルエンザも注意せねばなりません。

人間は、ウィルスとか花粉に悩まされるんですね。
目に見えないものが敵とは、太刀打ちできません。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ






にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

BS&CS放送

gremz  フード・マイレージ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨年の夏から、BS放送とケーブルテレビを導入して以来、
地上波デジタルを含めて3つの選択肢が広がったのです。

地上波の番組は、なんか見てて個人的に面白いものが少ないし、
今までは録画したものを見たり、市販のDVDソフトを見たりしてた。
しかし、3つの選択が可能となり、
いろんな番組を見られることが嬉しい。
ケーブルテレビはスポーツ専門とか
アニメ専門、ドラマとドキュメント専門などなどがある。
サッカーも外国のとか、ラグビー、ツールド・フランスが見られる。
昔懐かしい番組も放送してもらえるとなると、
ありがたい、ありがたい。

映画もけっこう放送してくれるし、地上波のようにひんぱんにCMが
入らないので集中して見られることも嬉しい。

録画してDVDにダビングする回数も増えたことで、
市販のDVDソフトを買うことが少なくなった。
出費も少なくなり、本当に助かる。

ケーブルテレビは、アパートの大家さんが一斉に工事をしてくれたので、
団体割引き料金なので、個人契約よりも安いのです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ルマの不思議なお店 三日月の魔法をあなたに

gremz チャレンジ25
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ルマの不思議なお店 三日月の魔法をあなたに (新・童話の海 6)ルマの不思議なお店 三日月の魔法をあなたに (新・童話の海 6)
(2010/01/15)
村山早紀

商品詳細を見る


恩師の新刊です。
風早の街の、新しい物語でした。
中学年向けの物語を勉強するつもりで拝読。
私は、こういうストーリーの世界観が好きなんだと、
改めて感じるものがありました。

サクマ メイさんのイラストも素敵で、
物語の世界をさらに深めているような気がしました。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ






にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 児童書 | ジャンル: 本・雑誌

勉強会

gremz   チャレンジ25
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は、今年初めての創作勉強会でした。
昨年から引き続き、童話塾から派生した創作塾の勉強会は、
初心に帰っての学習なので、
緊張感とわくわく感に包まれた時間でした。

今回は年初めの肩慣らし的とも言えましょう。
二時間の講義の中で、実習三連発!
キャラクターについての講義です。
ドキドキしつつも楽しみながら勉強ができました。

年齢も私の半分下ほどある方と
いっしょに勉強するのもいいですね。

今、ポメラに物語を入力してまして、
今日の勉強を生かせたらと思います。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 物書きのひとりごと | ジャンル: 小説・文学
Tag: 講座