月末に創作三昧?

gremz  チーム・マイナス6%
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

月末に集中して、創作の講座と合評会に出席します。
まず、26日金曜日は創作塾。
27日土曜日はファン研例会の合評会。
今、合評会に提出された会員さんの作品を拝読中です。
今回、私も旧作品を書き直して提出させてもらいました。
書きかけで積んである作品が多いので…

そんなこんなで、ちょっとブログ更新は滞るかもしれません。
ご了承くださいませ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
*ランキング参加中*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 物書きのひとりごと | ジャンル: 小説・文学

グリムス成長記(2本目)&イベント

gremz エコカー
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

グリムスイベント

スキー板とストック、メダルが木にかかってます
昨日までは、背景に雪山はなかったはず?
グリムス(2本目)66日目のイベントは、
オリンピックシーズンってことでしょうか?
ふふ♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
*ランキング参加中*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

1995年ラグビーワールドカップを見た

gremz  エコカー
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

15日にCS放送で奇跡の決勝戦を見ました。
きちんと録画もしておりますので、何度も見返してしまいました。

さて、ほんとの南アフリカVSニュージーランドの試合ですが、
いやはや、映画のラストの決勝戦がほぼ、忠実に描かれていることに気づきました。
キャスティングも実際の選手とそっくりで、驚きました。

結果はわかっているのに、
試合を見ながらハラハラドキドキしてる自分たち。
延長戦までもつれこみ、最後のドロップキックが決まって
スクラムを組んだ時、
主審がノーサイドの笛を吹いた瞬間、
夫と私も歓声を上げてしまいました。
映画と同じシーンが、そこにあって、感動しました。

そしたら、また映画が見たくなってしまって…(笑)
昨日、また『インビクタス』を見に行ってきました。
夫婦どちらかが50歳以上であれば一人1000円で、映画が見られるので、
それを使わない手はないと言うことで。
夫が50歳過ぎててラッキー(?)です。
見に来る人も、けっこう中高年ですね。
昨日は、ラガーシャツを着た若者と彼女らしきカップルが来てましたが…。

今、自分たちはなにをすべきか、考えさせられる映画だなと
私は感じるのでありました。
DVDになったら、ぜったいに買う!
その前に、サウンドトラックCDを、昨日は買って来ちゃいました。

「インビクタス/負けざる者たち」オリジナル・サウンドトラック「インビクタス/負けざる者たち」オリジナル・サウンドトラック
(2010/02/03)
サントラ

商品詳細を見る


帰宅してから、このCDをかけっぱなしでした。
中でも『ワールド・イン・ユニオン’95』が気に入ってます。
ジュピターの曲に歌詞を付けたものですが、
ラグビーワールドカップの公式ソングになったそうです。
エンディングでも流れていましたし、劇中でも流れています。
なんだか、勇気が出る曲なのです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
*ランキング参加中*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

奇跡の瞬間が見られる!

gremz  リサイクルマーク
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

CS放送のJsports1を見てたら、
なんと、映画『インビクタス~負けざる者たち~』 の実話になった
1995年ラグビーワールドカップ決勝戦
南アフリカVSニュージーランドを放送することがわかりました。
明日、2月15日 午後7時~午後9時30分放送を
きっちり録画セットしました。
奇跡の瞬間を、実際の試合を見られるんだ!
なんて、幸運なんだろう。
とても楽しみです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
*ランキング参加中*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

バレンタインデーのチョコ

gremz  エコカー
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日はバレンタインデーですね。
私は、友チョコと夫へのプレゼントのみ。
親しい友だちへはルピシアのプチ缶入り『テ・オ・ショコラ』とプチチョコを。
夫へのチョコはちょっと珍しいものを見つけました。


隣市の駅ビルで展開されていた、バレンタインチョコのギフトコーナーで
これを見つけました。
土星と惑星のチョコレートです。

土星&惑星チョコ

有名どころのチョコレートを押しのけて、ひときわ目立っていたのですもの。
店員さん嬉しさ半分。申し訳なさそうな表情で言いました。
「思いがけず売れ行きが良くて、完売が多いんです」
確かに、珍しいものね。
このタイプも、あとわずかでしたので。

今朝、朝食の時に夫へプレゼントしたら
「おお
って、びっくりしてました。(笑)

しかし、今日は仕事。しかも当直勤務ゆえ、チョコはお預けです。
明日の夜、帰宅したら食べると言って出かけて行きました。
大丈夫、私が食べたりしないからね~~。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
*ランキング参加中*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: チョコレート | ジャンル: グルメ