ふ り か け

gremz フード・マイレージ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ごはんのおとも。

それは、ふりかけ。

おかずが少なくても、

ふりかけがあれば、白いご飯がおいしく変わる。


先日、地元のスーパーマーケットで見つけたかわいい子たち。
    

ふりかけ

(左上)かおる しその香姫 (右下)手のりたま のりたま

のりたまは、発売50周年記念の容器だとか。
なくなったら、詰め替えて使えそうです。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
azuminyanをフォローしましょう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: おいしい☆ | ジャンル: グルメ

もうすぐ あたたかくなるかな?

gremz エコカー
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


この三日間、冷たい空気で包まれた日々でした。

でも、少しずつ春は来ている。

今日、地元で桜が花を開いているのを見ました。

ほっこり…

気持ちが温かくなりました。


桜が咲き始めたよ


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
azuminyanをフォローしましょう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

今度は、エスビー食品からラー油が

gremz  フード・マイレージ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

桃屋のラー油が大人気で、品薄状態となった今。
な、なんと、今度はエスビー食品から
『ぶっかけ! おかずラー油』が販売されました。
まだ、買ったばかりで試食していませんけれど、
記念に写真を撮りました。
外側から見ると、中身は似ています。
あとは味がどう違うか、なんだろうな。
楽しみです。

エスビー食品の食べるラー油

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
azuminyanをフォローしましょう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

寒さが逆戻りした

gremz フード・マイレージ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日から、急に寒さが戻ってきましたね。
3月も、もう終わりに近づいているというのに、
真冬並みの気温です。
一時期、暑くなって、冬物の厚手の上着をクリーニングに
出そうかと思っていたのですが、出さなくてよかったです。(^^ゞ
皆さんも、体調を崩されないようにして下さいね。

昨日、大相撲三月場所の千秋楽でした。
時々、相撲の様子を見たのですが、
かの、元横綱が引退したあとの、
他の力士たちがいきいきと取組をしているように
私は感じてしまいました。
いろんな問題を抱えて、もんもんとしていた相撲界だったのかな?
それでも、まだ、閉鎖的な相撲協会の中が、もっと風通し良くしてほしいもの。
そんな風に感じたのでした。

:::::::::::

<ブログ拍手御礼>

2010/3/17(水) 5時台の方
『暖かくて うとうと…』

2010/3/23(火) 0時台の方
『暖かくて うとうと…』
『酒場放浪記』
『接客の質とは?』
『春の嵐のようだ』
『桜が咲いた』

2010/3/29(月) 14時台の方
『創作の勉強会』

以上、拍手をありがとうございました。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
azuminyanをフォローしましょう



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

創作の勉強会

gremz リサイクルマーク
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は、創作の勉強会でした。

今回の課題は『キャラクターとトレンド』

トレンドと流行は、似ているが違いがあると言うことを教わりました。

トレンド=(目に見えないもの)気分 雰囲気 モード ~風
流行=(目に見えるもの)物として流行るもの

なるほど…です。
わかっているようで説明ができないものだったんです。

アナログ時代とデジタル時代。
周期的に変化していくこと、などなど。

講義を受けながら、面白いなと思いました。

講義時間、二時間があっと言う間でした。
もっと勉強したいくらいです。

勉強会が終わって、先生が帰られてから
参加者だけで場所を変え、お茶しながら創作のことで
話が盛り上がって、楽しかったです。
年齢差もありますが、創作にかける思いや熱意は変わらないので
話はつきませんね。
時間の経つのも忘れてしまうほど。
アルコールが入ると、感覚が鈍るけど、
茶話会は気兼ねなく話が出来るのでいいですね。

さあ、今度は作品を書かねば。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
azuminyanをフォローしましょう

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 雑記 | ジャンル: 小説・文学