今日で4月が終わります

gremz    フード・マイレージ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いやはや、今日も天気に恵まれて、
洗濯物もよく乾きました。

そして、今日で4月が終わりです。
あっと言う間に一ヶ月が過ぎました~(><)

来月から、ちょっとプライベートで忙しくなりそう。
もしかすると、7月までに引っ越しするかもしれません。
引っ越しと言えど、町名が変わるだけです。
詳しく言えば、義母と同居することになりそうです。

生活区間は、
現在二階にいる義母が一階に下りて
私たち夫婦が二階に入るという形。
台所は一階と二階にあるので、
お互いに同じフロアで顔を合わせることは少ないのが幸い。
で、もしあちらの家に入居することになれば
長年の夢である、猫が飼えるということ。
ええ、一軒家ですから。

これから、今の住まいの荷物をまとめなくちゃ。
余計なものを増やさないようにして、と。
使わないものを捨てて行かないと。

そんなこんなの、これからの予定です。

<ブログ拍手御礼>

2010/3/30(火) 20時台の方
『もうすぐ あたたかくなる?』 

2010/4/29(木) 13時台の方
『夫の人間ドック』

以上への拍手をありがとうございました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
azuminyanをフォローしましょう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

夫の人間ドック

gremz   エコカー
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


4月22日、23日の二日間。
夫が人間ドックに行きました。
胃カメラと大腸検診もするので、
食事制限もあって、気を使いました。

一番大変だと思ったのは
23日の大腸検診でした。
前日の夜9時以降は何も食べちゃいけない。
錠剤をふたつ飲んで、翌朝、食事抜き。
内服液の下剤を2リットル飲むのです。
お腹の中のものを全部出し切ってから
クリニックへ行きました。

それから、今日の朝まで、
夫のお腹が緩くて…(苦笑

昨日、夫が仕事へ行く前に
「下痢止めの薬を買ってきて」
って言われて、薬局へ行きました。
薬剤師さんに理由を説明したら
「まだ、下剤が体内に残っているのでは?」
「異物を出そうとしているので、無理に止めてはいけないかもしれない」
と、言われてなるほど、と。
そこで、整腸剤を買いました。
ビオフェルミンです。
昨日の夜、食後に飲んだら、少しずつ回復してきたようで。
今朝も、だいぶ水っぽさがなくなったと言います。

下痢も、理由によっては、素人判断で下痢止めを飲んではダメですね。
薬剤師さんに相談してよかったです。

そのため、しばらくは、
なるべく消化にいいものをとメニューを考えております。






~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
azuminyanをフォローしましょう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

明日から大型連休シーズン?

gremz  チーム・マイナス6%
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日から続いた雨も上がり、
明日は天気が持ち直しそうです。
朝と夜の温度差があり、着て行くものに困りますね。

はたと気づけば、4月も終わりに近づいて
黄金週間のシーズンに……。
我が家は、とくに関係ないのです。
夫の仕事の関係上。
しかし、5月3日だけは、希望休を取ってます。
それは、
毎年恒例の

国際仮装行列『ザ よこはまパレード』を見に行きます。
お弁当作って、ノンアルコールビール飲料を持って出かけます。
た、の、し、み~。

それ以外は、とくに予定はありません。(笑)

皆さんは、どんな大型連休を過ごされますか?


詳細はこちら
横浜市観光情報↓
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/eventinfo/syousai.php?ebid=205
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

azuminyanをフォローしましょう



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

極上ロール

gremz   フード・マイレージ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

極上ロール

ただいま、発売中の『極上ロール』
セブンイレブンから出ました!


極上ロール

ふわふわの生地と、ほんのり甘めのクリームが美味しいです。

最近、各コンビニでロールケーキが発売され始めましたね。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
azuminyanをフォローしましょう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

行楽日和だけれど

gremz    フード・マイレージ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日、今日と行楽日和ですね。
我が家は夫が仕事ゆえ、通常の土曜日曜はありません。
しかも、今日は当直です。

3月末に掃除機が壊れました。
買い替えるか悩んでいた矢先、
イトーヨーカドーが下取りセールを開催すると知りまして、
これならばと、買い替えをしました。

新しい掃除機と生活雑貨のレシートを合算して、
壊れた掃除機と、履けなくなった靴(痩せて、サイズが合ないの)を合わせ
5点を一個につき現金500円にて下取りしてもらいました。
ちょっと嬉しい。

で、これがまた、夫はいないし、
私は車の免許を持っていないので、
さてどうしたものかと。

そこで、折りたたみ式のキャリングカートを使って
掃除機を買って持ってきて
それから壊れた掃除機を運んで行きました。
まあ、歩いて行ける距離だから頑張りましたよ。

往復2回もしました。
暑かったです。(笑)
家にもどって、爽健美茶500mlを飲みましたっけ。

さっそく箱から出して組み立てて、
掃除機をかけて、部屋もすっきりした気がします。

掃除機の代わりに、粘着テープのコロコロを使ったりしたけど
限界だったので……。
やっぱり、掃除機のほうがいいわ。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
azuminyanをフォローしましょう


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記