6月が終わりますね

gremz  名水百選
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨夜の、サッカーワールドカップ。
日本対パラグアイ戦、惜しくも日本は敗退でした。
チームとしては、まとまっていたように思えます。
でも、まだまだ、世界は遠いのですね。


そして、今日で6月が終わります。
2010年の半分が終わります。
皆様にとって上半期はどのように過ぎたでしょうか。
私は、6月までに、ちょっとしたきっかけで、
新しい出会いも増えました。
このご縁を大事に、人間関係を広げていきたいです。

下半期も、まだまだやらねばならないこと多いです。
気持ちを引き締めて、お互いに頑張りましょう~!

azuminyanをフォローしましょう

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ムシムシ…

gremz  木材ラベリング制度
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


連日、蒸し暑いです。
今日はとくに、感じます。
外の空気がまったりとぬるくて、
皮膚呼吸をさまたげられているんじゃないかと、思うほど(苦笑)

九州地方は大雨が続き
土砂崩れや水害も多いようですね。
どうぞ、お気をつけて。
災害に遭われた皆様。
お見舞い申し上げます。

今日を入れて、二日で6月も終わりです。
来月は、引っ越しもあって、気ぜわしくなりそうです。
気を引き締めて、来月も頑張らないと…。

暑さと疲れを取るため
今、お気に入りは
キュウリと塩コンブの浅漬け。
簡単に作れます。
キュウリを適当に切り、容器に入れて、塩コンブを乗せる。
お酢をひたひたに入れて、漬け物ようの容器に入れて
冷蔵庫にしまうだけ。
好みに応じて砂糖も入れていいです♪

azuminyanをフォローしましょう


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

一歩遅れて

gremz   名水百選
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


25日の早朝に、サッカーワールドカップ
決勝トーナメント進出をかけて
日本対デンマーク戦がありました。
皆さんはご覧になられましたか?

私は、寝落ちしました~(笑)

25日は、義母を病院へ連れて行く日で、
夫が休みを取りましたが、義母の家に泊りでした。
朝早く出かけることもあって、
録画しておいたのです。

朝5時過ぎに、日本が勝ったことを知り
見てた人たちの声も聞いて
「ああ。勝ったんだ」
と。

昨日は一日中、その話でテレビも持ち切りでしたね。


日中、私は銀行へ行ったり、片づけしたりして。
義母の病院が終わって、夫が夕方帰宅して、
NTTに引っ越しの際のフレッツ光のことを相談して
移動の日程を予覚しました。

そのあと、ビールやおつまみを買いに出かけ
午後6時から、ようやく録画した試合を観戦。

結果を知ってても、試合内内容を見たかったので
録画してよかったです。
いい試合、いい審判で面白かった~。
次はパラグアイとですね。

ジョッキでビール♪

我が家のジョッキを冷蔵庫でキンキンに冷やしておいたのです。
それに缶ビールを注ぎまして、生ビールを飲んでる気分に。
居酒屋気分で、楽しかったです(*^_^*)


azuminyanをフォローしましょう
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

再度、お知らせ

ブログ 「週末はパスタ」管理人のキャラメリーナ様へ

今日もブログへおじゃましようとしましたが、
やはり中断されてしまいました。

fc2のヘルプを探したところ
もしかしたら、ブロブパーツの何かが要因ではないかと
フォーラムで書かれているトピックスもありました。
最近、何か新しいパーツを入れましたでしょうか?
そして、私のブログは問題なく閲覧できてますか?

時間があるときでけっこうですので、
この記事にコメントして頂ければ幸いです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
azuminyanをフォローしましょう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 伝えたいこと | ジャンル: 日記

参院選の公示

gremz   循環資源  
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


本日、参院選の公示がありました。
一気に選挙モードです。
しかし、ねぇ。
どの候補者も、みんなうさんくさく感じる(苦笑)

上っ面で、いいことばかり並べて。

テレビの向こうで、各政党の党首ががなっていたけど
私の胸には響かなかった。

自民党だって、民主党のこと言えないよね。
今まで、自民党が牛耳ってきて、
さんざん日本を食い物にしてたのに…。
野党になったらどうよ?

と、感じるのであります。

どこの政党も、あまり信じられないのが
今の気持ちです。

とにかく、
政治家の数が多すぎ。
政治家の仕分けをすれば
一番お金の無駄が減ると思うのに(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
azuminyanをフォローしましょう




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記