猛署の中 いかがお過ごしでしょうか

gremz   名水百選
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


皆さま、ご無沙汰しております。
7月23日に、無事、引っ越しが終わりました。
あれからもう一週間経ちます。
最初は段ボール箱の山だった部屋も、
少しずつ片づき、
寝室と居間はなんとか空間が出来ました。

最近は、台所の片づけを始め、
食器棚にお皿やコップ、シンクの棚にフライパンや鍋を
しまえるようになったのです。


インターネットも、
NTTさんに接続設定してもらっていましたが
荷物の片づけに時間を使い、
やっと、パソコンに触れてます。
最初は、なかなかネット接続できなくて
取扱説明書を見ながら、あれこれといじっていたら
インターネットがつながった!

どうしてるか、と思って下さっていた皆様には
ご心配をおかけしました。
一時、熱中症になりかけましたが、
なんとか元気です。

29日に借りていた住居のカギを、
不動産屋に返却し、部屋の立会いをしてもらい
大家さんにもご挨拶して来ました。
そうなると、妙に寂しくなりますね。
新婚生活を始めた場所で、15年の思いがこもっているので。
カギを返すとなって、しんみりしました。

しかし、引っ越した夫の実家の二階、
居間のエアコンが機能せず、冷房を入れても全然、涼しくなりません~~。
こりゃ、買い替えかなと。
引っ越しでけっこう出費が多くて、
これでまたエアコンもとなると、厳しいです。
ボーナス出ないし(苦笑)

義母との同居も、いろいろ出て来ますが
今後は考えていかねばなりません。

まあ、なんとかなるさの精神で、頑張りすぎないように
頑張ります。

azuminyanをフォローしましょう

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

関東地方も梅雨明けしたようです

gremz  名水百選
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


なんだか、あっけなく関東地方も梅雨明けしてしまったようです。
日々の暑さに、やっはりなと思うこともありましたが、
結局、今年はカラ梅雨なのでしょうね。
九州・四国・中国・近畿地方のあの雨は
本来の梅雨とは違うようです。
災害に遭われた皆様へ、お見舞とお悔やみを申し上げます。



えーっと、
引っ越しの日が近づいてまいりました。
20日~23日、、もしくは24日まで
ネットから離脱します。
電話回線を移動させることと、
電話機を処分するのが理由です。
今、フレッツ光を使ってインターネットと電話してます。
NTTさんに連絡したら、そのまま住所変更と言うことで
再契約しなくても大丈夫だとのことでした。
向こうの家は、義母名義の電話契約してますが
夫名義に変更することで、問題なく使えることがありがたいです。

明日から、ばたばたしそうですので
ブログの更新はお休みさせて頂きます。
引っ越し後、落ち着いたら、再開いたします。
どうぞ、ご理解下さいませ。m(__)m

その間はこちら↓
azuminyanをフォローしましょう

または、こちら↓
Twilog

を、覗いて見て下さいませ。
携帯でUPできるので、つぶやいております。

それでは、皆様。
しばし、お別れです~。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

じめじめから一転

gremz  木質系廃棄物   
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日から、関東地方は快晴が続きます。
暑いけど、風があって、洗濯物が良く乾き
私としては助かります。
でも、九州・中国・四国地方は
激しい雨が続いています。
その雨が近畿地方まで移動していて…。
どうぞ、皆様、お気を付け下さい。


19日までに、冷蔵庫・冷凍庫の中をカラにすべく
片付けながら料理です。
ふと、使いかけのマヨネーズやケチャップ、ポン酢など
24日まで一時保存しなくちゃなことに気づきました。
昨日、あわててクーラーボックスを買いました。
いろいろ、細かいことを忘れそうです…(^^ゞ

何かとお金が消えていきます~~((+_+))
お給料日前ってのが、つらいなぁ、なんて。

引っ越し当日、雨が降らないことを祈りつつ、
片付けをしております。

azuminyanをフォローしましょう

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

じめじめ しとしと

gremz  循環資源  
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今が一番、梅雨のような気候ですね。
じめじめ、しとしと、まとわりつくような空気に
体力が消耗しそうです…。(笑)


いよいよ、来週末に迫った引っ越しです。
6月中は、まだまだね、と思っていたのに
7月に入ったら早い早い!

引っ越し先は、現住所からそれほど遠くないので
少しずつ、まとめた荷物を運んでいます。
おとといは、食器棚の中身を減らし、
少し運びました。
今日も、細かいものをより分けて、
処分するものをゴミ袋に入れてます。

そんなこんなの日々を送っていますが
私は元気です。



なかなかブログも更新できずにおりますが
こちらのほうが、より多くつぶやいてます

azuminyanをフォローしましょう
短く近況を書いてますので、よろしければ覗いてみてね。
あとはこちらも、

Twilog



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

まだまだ梅雨明けにはならず

gremz   木質系廃棄物 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日も暑い一日でした。
でも、梅雨明けとはいかず、天気とにらめっこの毎日です。

サッカーワールドカップも、そろそろ終盤です。
決勝戦はスペインとオランダになりました。
今年は、いろいろなハプニングもあって
優勝候補と言われていたブラジルやフランス、イタリアさえも
そうそうにいなくなってしまいました。

さて、準決勝ドイツとスペイン戦。
ドイツの水族館で飼育されているタコのパウル君。
ワールドカップが始まってから
対戦相手に勝つかどうかを占っていたそうで、
今まで的中だったらしい。
そして、今回の勝敗はどっちかと占ったら
パウル君が選んだのはスペインだった。
実際、ドイツが負けてスペインが勝ちましたが…。
パウル君に批判が出てるそうな。
えっと、タコのせいではありませんよね~。


関連記事はこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100708-00000257-yom-int


azuminyanをフォローしましょう

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記