8月も最後ですね

gremz  森林浴
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

暑い暑いと言いながら、今日は8月も終わりです。
33℃以上の最高気温が毎日でした。
明日から9月ですが、まだまだ暑さは変わらないようです。
疲れが蓄積されてしまうような気がします。
皆さん、少しでも、休める時は休養して下さいませね。


今日も、買い物に出た時
道の途中で熱中症で倒れたらしい人がいて
丁度、救急車で搬送され行ったところでした。
様子を見ていた米屋のおじいちゃんとおばあちゃんが
そう話していたのを聞きました。
「人のいる場所で倒れたからよかったけど、
そうでなかったら大変だったよ」
おじいちゃんが、しきりに言ってたのを聞いて
本当だなと思いました。

幸いに、同居してから、義母が元気になりまして
ほぼ毎朝、整形外科に行ってリハビリしてます。
独居の時と違い、誰かがいっしょにいる、というのが
心強いのかもしれません。
出来ることは自分でやってくれてます。


そんなこんなの
引っ越し後、約1カ月が過ぎて
落ち着いた部分と、まだそうでない部分とが
重なった感じです。

本棚の部屋が、まだ手つかずなのです。
そこは冷房がないので、
片づけ出すとまだ、危険な状態。
熱中症になりかねないので、
もうちょっと涼しくなったら、
段ボール箱を開けて、本を並べたいと思ってます。

はぁ。
この暑さの混乱の中で、
民主党が分裂してるし、
なんだか、本当に日本のことを考えてるのかと
言いたくなる。
みんな、総理大臣になりたいんだね。
で、総理大臣になって何してくれる?
「総理大臣をやりました」って肩書きが欲しいだけなんだと思う。





azuminyanをフォローしましょう

Twilog

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

インドカレー 日替わりランチ

gremz  森林浴
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


今日、夫と出かけた時に
インドカレーのお店に入りました。
日替わりランチのカレーを頂き、
美味しかったです♪

シーフードカレー
ナンとライス(お代り自由)
ミニサラダ

昨日の夜、インドカレーの特集をした番組を見て
なんだか食べたくなりました(笑)

ピリリとした辛さが、
全身の血行を良くするような気がしました。

azuminyanをフォローしましょう

Twilog

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

なんとか、復活しました!

gremz   森林浴
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日の夏バテですが、
おかげさまで復活です。
ゆるゆるした時間と、早めに就寝したのが
よかったみたいです。

しかし、
今日も残暑ですね。
皆様、大丈夫でしょうか?
ご自愛くださいませね。

写真は、教えて頂いた「冷凍トマト」です。
ミニトマトを水洗いして、冷凍庫に入れただけ。
しゃりしゃりと美味しかったですヾ(*'-'*)  

私は、何もつけずに食べましたが
お好きなドレッシング、塩、マヨなどで
食べるといいかもです♪
アイスクリームより、糖分がなくて体にはよろしいかも?


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)




azuminyanをフォローしましょう

Twilog

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

バテマシタ

gremz    森林浴 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日の夜から、
ちょっとバテまして、
今日は朝から胃の調子が悪かった…。
猛暑と引っ越しの疲れと、新しい場所の気疲れが
ここで出たのかもしれません。

今日は夫が当直。
帰宅しないので晩ご飯は心配しないし、
買い物に行かないことに決め、
ゆるゆるすることにしました。

おかげで、夜は回復しました。
連日の猛暑、本当に厳しいです。
若くないから、よけいかなぁ。
皆さんも、どうぞ気をつけて下さいね~。


azuminyanをフォローしましょう

Twilog

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

暑処とは言いますが

gremz    森林浴 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



今日は暦の上では暑処だそうで、
暑さが峠を越えるらしいです。
が、猛暑日となって日本中を駆け巡っておりますね。



今日は、引っ越しして丸一ヶ月経ちました。
なんとか、少し落ち着いてきましたが、
本棚の部屋がまだ、段ボールの山です。(笑)

優先順位を考えると
やはり、生活することが大事なので
寝室・居間・台所が先に片づけとなりました。
最後に残ったのが、本棚の部屋。
とりあえず、と置いてある荷物もあります。
今後は、本が詰まっている段ボール箱を開き
本棚に並べる作業をすることになりそうです。

ああ、でも
もうちょっと、涼しくなってからになるかも…。


azuminyanをフォローしましょう

Twilog

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記