頭隠して…

gremz  有機農業推進法  
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



頭隠して…


先日の、商店街で見かけた猫です。

頭隠して…尻隠さずとは、これのことにゃ♪

azuminyanをフォローしましょう

Twilog

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 猫写真 | ジャンル: ペット

9月が終わります

gremz   有機農業推進法  
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


気がつけば、今日で9月が終わりです。
7月。8月と猛暑が続き
9月も初旬は暑い日が続き、
秋はどこへいったのだろう?
なんて思うほどでした。

今日は
午前中に、義母が補聴器を作ったので
それを受け取りに、いっしょに行ってきました。
ここ数カ月、
「補聴器」
と、そればかり言っていた義母。
9月16日に地元の商店街を越えた先にある
眼鏡店に行きまして、補聴器を作ることにしました。
オーダーメイドの補聴器なので、
耳の穴の大きさ等と型取りしたため
月末仕上がりとなりました。

本日、仕上がりを受け取りに行ってきました。
デジタル式で耳の穴に入れる、マイク付きのタイプです。
パソコンで集音を調整して、
あとは生活するなかで不具合を感じた場合
音の調整をしてくれるそうです。

しかし、今までいかに義母の耳が聞こえていなかったか、
今回の補聴器でわかりました…。

補聴器を耳に入れたとたん、
「音がいろいろ聞こえて…」
と、困惑気味。
いえいえ、お義母さん。
それは本当に、生活音なんです。
今まで、遮断していた分、
音の洪水になっていることに
まったく理解できない様子。

ああ…。

まあ、慣れるまで時間かるかもですね。


azuminyanをフォローしましょう

Twilog

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

急に秋が深まって

gremz   優良小型焼却炉  
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日、関東地方は大雨と雷に見舞われて
一気に寒くなりました。
そして、今日も晩秋並みの涼しさ。
衣替えもままならないのに、どうしましょう(笑)

こんなに一気に寒くなると
風邪をひかぬようにしないといけませんね。
皆様、どうぞご自愛くださいませ。



ブログ拍手御礼

2010/9/13㈪
『タジン鍋でシーフードピラフ』
『ありがとう♪』
『タジン鍋であれこれ』

2010/9/16㈭ 6時台
『あの…通れません。。。』

2010/9/17㈮ 14時台
『あの…通れません。。。』

2010/9/23㈭14時台
『タジン鍋で朝ごはん』
『夕方の公園で』
『彼岸の入りに』


以上への拍手をありがとうございます。 ♡(。・◡・。)♡

azuminyanをフォローしましょう

Twilog

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

彼岸の入りに

gremz   優良小型焼却炉  
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

皆様、3連休はいかがでしたか?
我が家は、まったく関係のない連休でした。
夫は18日は休みでしたが、19日当直、20日日勤。
今日も出勤していきました。

さて、昨日の敬老の日(なんか、ピンとこないのですよね)
私は、久しぶりに実家方のお墓参りに
一人で出かけてきました。

彼岸の入りとあって、けっこう混雑しておりましたね。
東京は江東区に菩提寺がありまして、
あそこらへんはお寺が密集しています。
なので、お墓参りの人が集まります。


父方の祖父母、伯父、祖父の姉が眠るお墓。
水を掛け、お線香を手向け、手を合わせてまいりました。


帰りに、駅近くの東京都立・清澄庭園に立ち寄り
園内を散策してきました。
デジタルカメラも持参したので、久しぶりにデジカメで撮影です。


小さい秋を見つけました。
小さい秋を見つけた
桜の木の下だけ、色づいた葉が、ちらほらと。

黄色いヒガンバナ
黄色いヒガンバナ


蝉の抜け殻
夏の忘れもの(蝉の抜け殻)


都会の喧騒を忘れる瞬間を
楽しんでまいりました。


azuminyanをフォローしましょう

Twilog

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

夕方の公園で

gremz   優良小型焼却炉  
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


切株のベッドで…

商店街の端に、小さな公園があります。

買い物に出た帰り道
公園内の切株をベッドに
猫がすやすや寝てました。

そっと、近付いて
ケータイのカメラを向けたけど、
耳だけ動かして
全然逃げなかったので
写させてもらいました。

ありがとう

夕方の出来事です。

azuminyanをフォローしましょう

Twilog

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 猫写真 | ジャンル: ペット