気がつけば11月も終わりになり

gremz   マイ箸
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

皆様、すっかりご無沙汰しました。
元気です。

11月は、なにかといろいろありまして、
気が付いたら月末です。

先週の始め、義母が風邪を引きまして、
熱はないけど喉が痛い、咳が出るというので
様子を見ていました。
今日は、元気になったようで
デイサービスに出かけて行くこともできました。

金曜日に、昼食中、むせて逆流させたりして
びっくりしましたが、
大ごとにはならずほっとしてます。

義母と同居してから、
いろんなこともありまして
ある意味、気を許せない時間が多い。
だからデイサービスの月曜日。
午前9時~午後4時の間、
ほっとできる時間ですね。^^;

義祖母の様子を見に、
グループホームに行きましたが
元気な認知症、バリバリです(笑)
最近、ようやく、義祖母が夫や私のことが
もう、身内だと理解していないことがわかり、
寂しい気持ちになりました。
でも、来てくれる人、として認識してくれてるので
まだ幸せかな…と。

創作も、しばらく手つかずでした。
でも、少しずつ書くことを始めてます。

段ボール箱からやっと、本を出して本棚に収めることができました。
一番奥にあった、創作用資料や書き書けの原稿なども
ようやく出すことが出来て、ほっとした所です。

先週の金曜日、円山夢久先生の文章塾にも、やっと参加できたし。
この日は読書会形式の勉強会でした。
滞っていた創作脳に刺激を受け、
ガンバロウと思いました。

明日で、11月も終わりです。
最後まで充実した一日を送りたいです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
azuminyanをフォローしましょう
Twilog
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ