5月になりましたね

皆様、いかがお過ごしですか?
今日で㋄の大型連休も終わりですね。
我が家は巷の連休に関係なく
夫は4月最終週の休みも休日出勤になり
5月は1日だけ休んで、6連勤であります(^^ゞ

しかしながら
連休前半までは自粛ムードがありましたが
後半になると、少しずつですが、
皆さんの気持ちが変化してきたようです。

そして、大型連休を使って被災地へボランティアに
行かれる方も多かった。
今年は、それぞれの思いが詰まった
大型連休だったのではないでしょうか。

外国からの観光客が激減している中
日本人が日本を旅して
観光地などの経済を回す。
新しい形があったように思えます。

我が家はお休みがない代わり
被災地の物産を買って、
食べたり飲んだりしております。
旅行に行ったつもりで
少しでも復興のお役に立てれば幸いです。


新緑
大型スーパーへの買い物の道。
桜が咲いていた公園の木々は
新緑に輝いていました。

花菖蒲
公園の花壇に咲いていました。
たぶん、花菖蒲。



今日は5日。
「こどもの日」
震災で多くの子どもたちの命が失われ
今日の日を
笑顔で迎えられなかった子どもたちもいます。
無念だったと思います。
まだまだ、人生を終わるには早すぎた子どもたちに
柏餅をチマキを買ってきました。
今、仏壇にお供えしてあるので、
あとで大切に、祈りを込めて、頂くことにします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 小説・文学