夏風邪です

皆様、こんにちは。
お盆休みの方も、多いのではないでしょうか?

私は、
夏風邪をひきました。
喉がカサカサするのから始まり
熱と咳に見舞われまして、
ただでさえ猛暑の夏に重なり
ヘロヘロしておりました。

昨日が最悪な体調のピークで、
夫が休みを幸いに
一日、ゆるゆる過ごさせてもらいました。

今日は、いくぶん楽になり
咳込むことも少ない状態までになりました。

しかし、
油断することなく
今日もゆるゆるしたいと思います。

皆様も、どうぞお気をつけて。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 小説・文学

8月ですね

早いもので、8月です。
7月終わりから、急に気温が下がった関東。
8月になっても、30℃以下の気温です。
今日、大阪は35℃超えたとか…。
節電、なんて言われても、体調を崩してしまいそうですね。
どうぞ、無理なく節電を。


やっと、蝉が鳴き出しました。
最近、家の近くで、一匹の蝉が、ちょっと声ならしのように鳴き
どこかへ飛んでいく様子がうかがえます。

そして、今日は、橋向こうの大型スーパーへ買い物に行くと、
公園の木々の間から
さかんに、蝉が大合唱しておりました。
この木のどこかに、たくさんおります。(笑)
蝉しぐれの木


ジジジジジ……

ミーンミンミンミー!

入り混じって聞こえました。

やはり、夏は蝉の声ですね。


『曇り空 木々の間に 蝉時雨』

お粗末でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 小説・文学