09/25のツイートまとめ

azuminyan

@kina_tam_0314 @shibainusachi 東北の秋は短いのでしょうか。これから雪の季節を迎えるとなると、本当に、暖冬を切実に希望します。
09-25 15:09

ありがとう(#^.^#) RT @NHK_PR: 3時 ヽ(????)ノ だよ!
09-25 15:03

|ー゜) RT @tarchu: |ー゜)
09-25 15:03

@kintaro_senbei わーい\(^o^)/
09-25 15:02

@nanami0115 お疲れ様でした。ベジラーメンって、あるんですね!
09-25 15:01

美味しそう\(^o^)/ RT @sawa0829: ボロネーゼ♪\(^o^)/ http://t.co/Ce62zEff
09-25 15:01

@bi_bu_KOUHOU あっちゃん、こんにちは~。涼しくなりましたので、ご自愛くださいね~。
09-25 14:59

|∀Φ)あ、食べたのね? RT @satosatotu: ケンタmgmg…南蛮チキン美味いな…
09-25 14:56

おやつのお菓子が咲くのかにゃ? RT @neconecotanuki: にゃんか、おやつの時間に咲く花、栽培セットだって http://t.co/FpmYZ5Ap
09-25 14:53

前座にゃ? RT @neconecotanuki: にゃあ!武道館でドリフターズにゃあ?いってら~*´▽`)/~~ RT @eshima002: お仕事終わったー( ´ ▽ ` )ノこれからどっかでご飯食べて、武道館に行くよー!
09-25 14:49

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: つぶやき | ジャンル: 日記

暑さ寒さも…

先日の、台風15号。すごかったですね。
皆様、大丈夫でしたでしょうか?

当日、夫は仕事でした。
軒並み、電車が運行停止となり
職場に足止めとなってしまいました。


暴風雨が、おとなしくなって、
ようやく電車が動き出したのですが
激混みの車内だったとのと。

夫が帰宅したのは午前0時半ちょっと前。

しかも、前日は当直で職場に泊まり
明けて日勤、午後4時に終わるはずが
長時間、拘束されたような感じです。

帰宅した時は、ヘトヘトに疲れておりました。

それから、数日。
お彼岸が来たと思えば
見事な秋晴れのお天気です。

涼しさも増して、あの残暑がどこへ行ったの?
と、思うほど。

昨日は、冬用の布団を出しました。
夏掛け布団では、夜が寒いです。

本当に、暑さ寒さも彼岸までと言いますが
まさにそんな季節の移り変わりです。

急激な温度変化です。
皆様、どうぞ、ご自愛くださいね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

09/24のツイートまとめ

azuminyan

ではでは、おやすみなさいませ~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
09-24 22:55

挨拶も、存在確認できるもん♪ RT @kabahyan: 最近は あいさつBOT状態で、あんまりつぶやいて無いけど・・・ その中で、あずさんには とっても 癒されてます♪ RT @azuminyan: ありがと♪なかなか、この時間に来れないけど、かばひゃんを見かけると安心します。
09-24 22:54

@tryhelen へれんさん、おやすみなさいー♪
09-24 22:53

きゃ♪/9位 ラブラブカップル on Twitpic http://t.co/puYnaMwF #twitr
09-24 22:52

そろそろ、失礼します。今日もありがとうございました。皆様、お休みなさい。良い夢を。明日も、笑顔がたくさん生まれますように~ヾ(@^▽^@)ノ
09-24 22:51

(〃▽〃)RT @sawa0829: ∠( ゚∀゚)/ヘェア!! RT @azuminyan: ウルトラ?(古い!) RT @sawa0829: セブン寄ってくかw
09-24 22:51

@da_nb おやすみなさい~ヾ(@^▽^@)ノ 良い夢を~☆
09-24 22:49

ありがと♪なかなか、この時間に来れないけど、かばひゃんを見かけると安心します。今日も会えたね(#^.^#) RT @kabahyan: あずさんのアイコンを見ると、ホッとしますよ♪ RT : お疲れ様でした RT @kabahyan: あずさん、たっだいま~♪ RT
09-24 22:48

@da_nb そちらは、冬場は寒くなるんですね。((+_+))ほんとに、気をつけてお過ごし下さいね。
09-24 22:47

ウルトラ?(古い!) RT @sawa0829: セブン寄ってくかw
09-24 22:43

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: つぶやき | ジャンル: 日記

新江ノ島水族館

三連休の中日の、昨日。
大阪から上京していた、ツイ友さんと
関東の仲間と
総勢7名で
神奈川県藤沢市の新江ノ島水族館に行ってきました。

新江ノ島水族館


連休とあって、さくさんの人でにぎわう江の島。
そこだけはまだ「夏!」って感じでした。


クラゲの展示室は、大人も子どももいっぱい。
クラゲの天井
↑そして、天井がクラゲ!


くらげ
ゆらゆら…

くらげ
ふわふわ…

イルカショー
イルカショーステージは超満員でしたので、
私は一番上の作の前で観覧。
「絆/Kizuna」と言うテーマでのショー。
イルカとアシカとオキゴンドウクジラのショーを見ました。



湘南モノレール:湘南江の島駅
帰りは、
小田急線チーム2人と別れ
残りの5人は
湘南モノレールで大船駅まで向かいました。
ガタゴトと、揺れるモノレールは
どこか、ジェットコースターのようでした。

東海道線に乗り、
横浜3人→川崎1人→品川1人
と、順番に分かれて下りて行きました。

久々の遠出で、心地よい疲れが…。
たまにはいいですね。
ほぼ、初対面に近い人たちと
こんなことが叶うとは、信じられない気持ですが、
楽しい一日を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

旅立つ魂と出会う魂

思いがけない訃報が届いた。

Twitterを通して交流をしていた男性が
9月8日に急逝されたのです。

本当に、突然のことだったようで
ご家族も、大変だったことと思います。

ご子息が、Twitterに書き込みをしてくれたのが
9月13日でした。

同じ仲間は、その書き込みを見て
最初は信じられなかった。
私も同じ。
最後に話をしたのは、9月5日だった。

13日の夜は、
フォロワーどうして追悼をしました。

宮古島に住んでいた、途夢さん。
海が好きで、
沖縄が好きで、
写真が好きで、
家族が大好きで…。

温かく、見守って、冗談も言いつつ、
厳しい助言もしてくれる人でした。



島でTシャツのデザインをされて
実店舗とネット販売をされてました。
『島―Tプロジェクト』http://shima-t.com/



今回、一番、大きな出来事がありました。

3月の東日本大震災のあと、
復興支援Tシャツを作ってくれて、支援する人がTシャツを購入。

復興支援Tシャツ
復興支援Tシャツ
↑<私のTwitter IDの入るTシャツ>

代金の半分を義援金として送金をしてくれました。



宮古島の写真をよく、掲載してくれました。
きれいな、海や空、月の写真を見て
癒されていました。

いつか、宮古島に行って、途夢さんのお店を訪ねたい。
そう思っていましたが、もう、途夢さんにはお会いできないなんて…。

切なさと悲しさが募ります。

そんな中、途夢さんの、ご次男さんがTwitterを始められて
私たちはフォローさせて頂きました。

お父様である、途夢さんを偲びつつ
ご次男さんとの出会いに感謝しております。

旅立つ魂と
これから生きる魂。

繋がりを胸に、前を向いて歩いて行きたい。

短い間でしたが
途夢さん、ありがとうざいました。
あなたのことは、忘れません。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記