今日の晩ご飯

夫が当直で帰宅しないので、今夜は一人晩ご飯。
暴風雨がひどくて、
買い物に行くのを断念。
台所と冷蔵庫を見て、カレーを作ることにしました。

カレー

ニンジン、タマネギ、ジャガイモと鶏肉(冷凍してあったのが残ってたので)
ご飯は、先日、通販で購入した
やずや 特選よりどり雑穀のセットから
発芽十六雑穀 いっしょにカルシウム
特選よりどり雑穀のセット



発芽十六雑穀 いっしょにカルシウム:写真右
カレーに合う、雑穀でした♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ
Tag: 料理

03/30のツイートまとめ

azuminyan

@ita22y いたさん、お疲れ様でした(^○^)ノシ
03-30 20:16

ズッキーニとトマトのマカロニサラダ http://t.co/hTupf8Q0
03-30 20:15

@K200D_FS またね~(^○^)ノシ
03-30 19:22

@masumi0115 お餅は、危険ですよね。気が付いたら食べすぎることもありますよね…^^;
03-30 19:21

では、本気で準備にかかります。皆様、良い夜を~。またね~(^○^)ノシ
03-30 19:19

ホントですね RT @0_GEORGE_0: インド人なんか死んで生まれ変わる事を楽しみに待っているらしいです。考え方次第なんでしょうね。RT : そうですね。生きている限り、命の終わりは来ますね。寂しいけど。 RT @0_GEORGE_0: 死なない犬は居ない。人もしかり、。
03-30 19:18

@dj_atu ゜+.o(*^0^*)o ゜+.
03-30 19:17

そうですね。生きている限り、命の終わりは来ますね。寂しいけど。 RT @0_GEORGE_0: 死なない犬は居ない。人もしかり、。
03-30 19:15

ダメー(>_<)血が出るのヤダ。昨日、ケーブルテレビでキル・ビルやってて、それを見ても吐き気がしたの^^;最近、そういうのダメになった RT @TetsumaruMagic: ものすごくお薦めの映画なんですけど(^.^) RT @azuminyan やだーヽ(;▽;)ノ
03-30 19:14

がんばる~w RT @K200D_FS: がんばれーwww RT @azuminyan: さて。夫の帰るコール入りました。居酒屋あずみ、準備かかりますw
03-30 19:12

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

03/29のツイートまとめ

azuminyan

@neconecotanuki たぬさん、おやすみなさい(φωφ)ノシ
03-29 22:24

@0_GEORGE_0 来月も忙しいようですね。夫が帰宅しました。おやすみなさい。また明日、よろしくお願いします(*^^*)
03-29 22:23

夜を楽しんで下さいませ。では、おやすみなさい(*´∇`*) RT @TetsumaruMagic: @azuminyan お酒飲まないので、アイスとお菓子とコーヒーです(笑)
03-29 22:15

あと5分で到着との、夫からのメールが来ました。では、皆様、今夜はこれで失礼します。おやすみなさいませ。良い夢を~(★´-ω-).。oOO グゥグゥ
03-29 22:14

@sumie_ty すみえさん、こんばんは。ナボリンSね。私と相性いいみたい。背中と肩のコリと痛みが和らいできたよー。もう少し続けて飲んでみるね。あと、今日、気温が高めで歩いたのが、血行促進になったかも。
03-29 22:12

@koisuru_ink_bot ありがとうございます。夫が帰宅したら伝えますね。
03-29 22:11

@noelmam お疲れ様でした。おやすみなさい(*´∇`*)ノシ
03-29 22:10

@masumi0115 ますみさん、こんばんは。おやすみなさい(*´‐`*)
03-29 22:09

@TetsumaruMagic ほかえりなさい。これからの時間が長いんですね。お酒飲める方は、ちょっと一杯ってところですが。
03-29 22:09

そろそろ、お風呂を入れてこないと。夫が帰宅したら、すぐに入れるようにしておく。
03-29 22:01

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

あのひのこと――Remember March 11,2011

あのひのこと――Remember March 11,2011あのひのこと――Remember March 11,2011
(2012/03/15)
葉祥明 絵・文

商品詳細を見る


東北応援の絵本。
絵本ナビのメルマガで知り、絵本ナビショップを通して購入しました。
売り上げの1%が寄付されます。
予約したので、サイン入りの嬉しい絵本となりました♪

葉祥明さんが 2011年3月11日の震災から1年後
絵本に記録と、祈りを込めた作品。
文章は英語と日本語で載っております。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

週刊 ダイヤモンド 2012年 3/31号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2012年 3/31号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2012年 3/31号 [雑誌]
(2012/03/26)
不明

商品詳細を見る


ある日、突然に降りかかる家族の介護。
自分だけは関係ないと思ってると大変です。
働いている人は、とくに、親や配偶者の親も高齢化してくるので、
相談できる場所(自治体の福祉課など)を把握しておくことが大事。

本書は有料老人ホームを中心に取材してるので、金銭的な面で難しいかな。
来年度から自宅介護を目指す政府。
自宅介護は望ましいけど、家族が大変。
しかも、介護職は人材が集まらず、離職率も多い。
覆面座談会は興味深かった。
訪問介護で、無理を言う利用者や家族もあるのは、聞いたことある。
老老介護の場合、食事や買い物をしてあげたくなる気持ちもわかる。
そういう時、配偶者も介護認定されてると、手を出せるのだけど。
難しいですね。

因みに、要介護4と1を家族に持つ私です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 雑誌 | ジャンル: 本・雑誌