今日も暑い一日でした

6月最終日の土曜日。
今日も、暑い日でした。
夫が出勤日でしたので、いつも通り起床し、
朝食作って、食べて、送り出し。
ゴミを出して、洗濯・掃除と動き回り、すでにじわりと汗ばむ気候。

そして、午後は夏に備えて、
ようやく髪を切りに行ってきましたよ。
さっぱり、すっきりでございます。ヾ(@^▽^@)ノ

ドライヤーを短時間でできる、ショートにしました。
けっこう、ドライヤーって電力を消費するらしいですね。(´・ω・`)

しかし、
行きつけの美容院の担当して下さった方が
東京・自由が丘のサロンに転職されてしまい、
地元の美容院を探すのも、迷ってしまって数カ月。
なかなか思うように見つからない間、
隣市の駅前にある、クイックカットの美容室に
しばらく通ってます。
切るだけなら1575円
プラス525円でシャンプーもしてくれるし、
予約しないで入店できるのが、
私には嬉しいのであります。
なによりも、買い物ついでにカットできる(*^。^*)

まあ、そのうち
いろいろ余裕ができたら、美容院に行けるといいな、と。

(*´∀`)。oO( 浮いたお金で、セールの服を買えて、嬉しかった♪ )

そんなこんなで、6月は終わります。
あっと言う間の半分でした。
明日からの半分は、どんなことがあるのだろう。
少しでも笑顔が多い日々でありますように。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

06/29のツイートまとめ

azuminyan

@yusaku09 おやすみなさい。気をつけてお帰り下さいね。
06-29 21:37

@sawa0829 お疲れさまでした\(^o^)/早く、空腹を満たさないと~
06-29 21:37

@K200D_FS のりたまさん、ありがとう。またね~(o^^o) ノシ
06-29 21:36

@yusaku09 お悔やみ申し上げます。働き盛りの年代の死は、やはり切ないですね。お互いに掛ける言葉は「身体に注意」になるのかもしれません。
06-29 21:36

では、皆様。今夜は、これで失礼します。良い夜を☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
06-29 21:33

@miwacot 私は大爆笑してお棺に入りたいです。「では、またね」って。葬送曲は「ちりとてちん」のテーマ曲。
06-29 21:30

帰るコール来ました。今夜はミーティングで帰りが遅い夫。帰宅は10時半回るかな。お風呂入れておこう。軽く食べて、寝て、明日も仕事です。
06-29 21:28

@miwacot (pД*)\(´∀` ) お疲れ様でした。
06-29 21:26

@b_mallow マロ~さん、お疲れさまでしたヽ(;▽;)ノ
06-29 21:24

@miwacot あれれ、それは大変。ゆっくり寝て下さいね。<(_ _)>
06-29 21:24

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

鮭のバターソテー

今日のご飯

鮭のバターソテー

鮭のバターソテー

ベネッセLifeSmileごはん

使った食材
鮭(時しらず)、ブナピー、ブロッコリー
一言コメント
生の鮭(時しらず)と言われて、買ってきました。
シンプルに、塩コショウのみで焼いて、ふっくらと。

ベネッセLifeSmileごはん

みんなの新着料理

人気ごはんランキング



今夜は、夫の帰宅が遅いので
お先に頂きました(o^人^o)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: おうちごはん | ジャンル: グルメ
Tag: 料理

もうすぐ夏…と思わせる空

ここ数日、爽やかな気候でした。
雨の予報も、外れるような。

120629_1430~001
今日の午後、こんな空でした。

そうか、もうすぐ7月だもの。
空も
日差しも
変ってゆく。

今年も、節電の夏か…。

関西のツイ友さんから聞きました。
万が一の計画停電のお知らせが届いてると。
関西の暑さは半端でないと聞きます。
計画停電が起きないよう、
祈っております。

そして、関東も油断はできませんね。
電気料金が上がると突き付けられた。

義母の部屋はどうしようもないけど、
(義母自身、節電する考えが、一欠けらもないので)
私と夫だけでも節電しないとね。


エアコンは控え目にして、扇風機を有効に使い。
電気ポットをやめて、電気ケトルかヤカンでお湯を沸かす。
時短で調理して、早く寝る(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

できることをコツコツやろう。
そんな。6月の終わり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

地獄と極楽

悪い行いをした者は地獄へ行く。
子どもの頃から、大人に言われて来たことだった。
今では、その言葉すら効き目がない。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 最近読んだ本 | ジャンル: 本・雑誌