食べても太らない 男の家飲みおつまみ

浜内千波さんのレシピは、基本的にダイエットなので、調理するのに心配が少ないです。
我が家はほぼ、晩酌。おつまみのようなおかずがメインなので、
こういうレシピはありがたいです。

「食べても太らない 五か条」の第一条は
『基本はノンオイルで調理する』はポイント高いです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 料理の本 | ジャンル: 本・雑誌

今日で7月も終わります

またまた、この一ヶ月が、あっという間に終わりました。

連日の夏日で熱帯夜とオリンピックで寝不足の方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
少しでも、涼しい場所に移動して、
癒される時間を持てますように。

今日は、スーパーのフードコートで
ソフトクリームを食べてしまいました。
120731_1448~001
バニラとラムネ味のミックス
思ったより、後味さっぱり(๑´ڡ`๑)

来月も、まだまだ猛暑が続きます。
体調に気をつけて、熱中症と紫外線対策でまいりましょう。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ロードムービー (講談社文庫)

ロードムービー (講談社文庫)ロードムービー (講談社文庫)
(2011/09/15)
辻村 深月

商品詳細を見る

今年の直木賞受賞された作家さんの本。
受賞作ではありませんが、他の作品に興味を持ったので
読んでみました。
面白かった。
読んでいくうちに、入りこんでいきます。
もっと、他の作品も読みたくなりました。

「ロードムービー」は5編の作品集となってます。
主人公が小学生だったり、大学生、高校生、大人。
それぞれの、思いや感情が色濃い。
「トーキョー語り」は、ぐっときました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 読んだ本の紹介 | ジャンル: 本・雑誌

天狗童子 (講談社文庫)

天狗童子 (講談社文庫)天狗童子 (講談社文庫)
(2012/07/13)
佐藤 さとる、村上 豊 他

商品詳細を見る

『だれも知らない小さな国』シリーズで知られた、
佐藤さとるさんの日本の戦国時代を舞台にしたファンタジー。
以下、ネタばれありの感想です。
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 読んだ本の紹介 | ジャンル: 本・雑誌

07/28のツイートまとめ

azuminyan

@sekky_haruka はーい(⌒0⌒)/気をつけてねー
07-28 15:09

@sekky_haruka こんにちはー。花火大会、夏の楽しみですね☆о(≧▽≦)о☆ 
07-28 14:58

こんにちは。なんとか大丈夫です♪ QT @K200D_FS: @pochiina @no_no_n @ichi__ @MI_N_TO @JKotatu_8ji こんにちはっ!ものすごく暑いけどみなさんだいじょうぶですかー?\(^Θ^)/
07-28 14:55

@mof_mof_ あついもうもふ
07-28 13:03

@natupoti 気をつけて、行ってらっしゃいませ(⌒0⌒)/~~
07-28 13:02

@blue_eyes_who |ョェ・´)
07-28 13:02

@sumie_ty 我が家は、醤油ラーメンでした\(ラーメン)/
07-28 13:00

@soundman1974 こんにちは、しがさん。ぐんぐん気温上昇中ですね。気をつけてまいりましょう~(・ω・;A)
07-28 12:59

@noelmam ありがとうございます。(^-^)つっちーさん、本当にやけ酒にならぬように~。
07-28 12:50

( ̄▽ ̄;)この差は QT @neconecotanuki: たぬさんとこの、昨日の配達弁当デラックス510円にゃ RT @azuminyan: ヽ(;▽;)/ QT @noelmam: 休日出勤の代償…、しょぼい http://t.co/cfgm8JIC
07-28 12:48

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ