05/30のツイートまとめ

azuminyan

では、またね~ ヾ(?^▽^?)ノシノシ
05-30 19:01

@TetsumaruMagic 紫陽花も?@kodomitaka
05-30 18:53

「Surface Pro」がパワーアップしてついに日本発売!! - NAVER まとめ http://t.co/vVAsErbLNy
05-30 18:49

およよ!帰るコールきた。晩ご飯の支度しましょうかね(,,・`_´・)、キリッ☆
05-30 18:48

私も長傘持って買い物しましたが出番なし RT @neconecotanuki: 昨日も今日も、たぬさん長傘持ってきたが、そのせいで、出番にゃし… RT @azuminyan: @kasyounotuki こんばんは、お疲れ様でした。こちらも、雨が降りそうで降らない空模様でした。
05-30 18:42

ブログ更新できた*\(^o^)/*さて、晩ご飯の下準備しようかな。
05-30 18:41

@NaoBrigid74 なおさん、お疲れ様でした(^O^)/
05-30 18:36

@kodomitaka @TetsumaruMagic こんにちは。こちらも公園や道の植え込みの紫陽花が咲き出しました。
05-30 18:35

@kasyounotuki こんばんは、お疲れ様でした。こちらも、雨が降りそうで降らない空模様でした。
05-30 18:34

@Kyoba726 まさえさんも、良い夜を~ ヾ(?^▽^?)ノシノシ
05-30 17:53

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

がまんしなくていい(集英社)

がまんしなくていいがまんしなくていい
(2013/04/26)
鎌田 實(集英社)

商品詳細を見る


「セロトニンとオキシトシン」
神経伝達物質のこの二つは、「幸せホルモン」「喜びホルモン」「癒しのホルモン」だということ。

小さなことで感動したり、笑ったり。
泣いたり
他人のために怒ったり。
見返りを期待しない行動もあったり。
笑顔でいたり。

ある人によっては私を八方美人だと思われ
いい人ぶってるとも思われているのだろう。
面と向かっては言えないので、陰でコソコソとあるかもしれない。

しかし、私はこのまま。
どこへ行っても、ありのままだ。

そのことで悩むこともあった。
ずっと自分のことを「おかしいのかなぁ」と思い続けてきたけど、
本書を読んで、なんとなくスッキリした。


私はこの二つの神経伝達物質が、けっこう分泌されてるのだと思うようにした。
何よりも小さな感動、相手への気遣い、スキンシップが
セロトニンとオキシトシンを多く分泌するらしい。

セロトニンは自分を幸せにする。
オキシトシンは相手を幸せにする、という。
どちらも副交感神経に働く。
交感神経と副交感神経を上手に使えることの大切さを再確認した。
本書では、もう少し詳しく医学的な面からと、
鎌田医師が出会った人とのことを事例として書かれてます。
興味をお持ちの方は、ぜひ読まれてみてはいかがでしょうか。


そして、その性格を伝授してくれた母親に感謝します。
母もセロトニンとオキシトシンの人です。
逆に正反対なのが義母でして…。

これからは、合言葉「セロトニンとオキシトシン」と呟いてまいります( ̄^ ̄)ゞ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 読んだ本の紹介 | ジャンル: 本・雑誌

05/29のツイートまとめ

azuminyan

ヾ(・^Θ^・)ノシ QT @neconecotanuki: (ΦωΦ)ノシ RT @azuminyan: お風呂入ったら寝ます。おやすみなさいm(_ _)m
05-29 22:25

お風呂入ったら寝ます。おやすみなさいm(_ _)m
05-29 22:06

@tryhelen (人-ω-)おやすみなさい☆ヘレンさん♪
05-29 22:04

@kabahyan (人-ω-)ォヤスミィ☆
05-29 22:03

@ricoris65 お帰りなさいー、お疲れ様でした(*^^*)
05-29 22:00

@papachin19 お疲れ様でした┗|∵|┓♪┏|∵|┛
05-29 17:45

@milky_kayo かよさん、お疲れ様でした\(^o^)/
05-29 17:44

@Kyoba726 はい、口から食べられるうちは大丈夫だと思います。体も小さくなりましたが、生きる力を信じたいです。
05-29 17:42

@mof_mof_mof 梅雨入りもきゅ
05-29 17:40

ヽ(;▽;)ノ QT @ichi__: 100均で傘買ったらやっぱり雨やんだ(;´д`)
05-29 17:29

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

05/28のツイートまとめ

azuminyan

@ricoris65 りこさん、お疲れ様でした。雨、降ってきたのですか。ひどくならないといいのですが。
05-28 19:41

餃子 焼けました http://t.co/51ITMPIlFH
05-28 19:36

@NaoBrigid74 なおさん、お疲れ様でした\(^o^)/
05-28 19:13

|ョェ・´) QT @ken_katayama_: いただきまぁす!わいわい♪ http://t.co/hvdZWEZLb8
05-28 19:07

おっと、帰るコール来た。今日は早い。昨日は仕事上トラブって帰りが遅くなったから、よいことです。では、晩ご飯を作ります(,,・`_´・)、キリッ☆
05-28 18:20

餃子の中身を作っておこうかな。 ?(?´∀`?)
05-28 18:11

@0_GEORGE_0 お疲れ様でした*\(^o^)/*
05-28 18:10

@sos727 おおー!白いシンプルなタイプですね。何にでも合うかも♪*\(^o^)/*ららん♪
05-28 18:10

@sos727 にわぽん、こんにちは♪食器選びは慎重になりますよね。お料理と対になるのですし。お店の雰囲気にも合わせるから。いい食器と出会えますように(*^_^*)ららん♪
05-28 18:04

azuminyanの能力グラフhttp://t.co/V6v8GStPLf http://t.co/inf3oYrEjm 運だけかいw
05-28 18:00

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

05/27のツイートまとめ

azuminyan

おやすみなさい・*:.。(^∇^)..。.:*・
05-27 22:56

@Kyoba726 (人-ω-)おやすみなさい☆
05-27 22:55

@neconecotanuki おやすみなさい(*^^*)
05-27 22:29

@mayurinnk 良かったです~
05-27 22:27

@mayurinnk こんばんはー、お疲れ様でした。そちら、梅雨入りしましたね。早い梅雨入りらしいです。こちらも早いかな。
05-27 22:11

@0_GEORGE_0 お帰りなさい~(*^^*)
05-27 22:09

帰るコール来た。では、皆様、良い夜を~(^O^)ノシ
05-27 20:33

うん。これからw RT @MI_N_TO: まだ? RT @azuminyan: |_・) RT @MI_N_TO: ご馳走様でした♪( ´▽`)
05-27 20:06

|_・) RT @MI_N_TO: ご馳走様でした♪( ´▽`)
05-27 20:05

@agsnow_ みんさん、こんばんは~。もう、西のお家に戻られたのでしょうか?お疲れ様でした~(^O^)/
05-27 20:04

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ