2013年6月に読んだ本&聞いた音楽

目標の本、10冊はクリアならず。2点はCDですが。
来月は、もう少し読みたいです。
陽だまりのテラス - 2013年06月 (10作品)
home
読了日:06月01日
{book['rank']

Heart Song
読了日:06月11日
{book['rank']

ねこ歩き
岩合光昭
読了日:06月30日
{book['rank']

powered by booklog
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 読んだ本の紹介 | ジャンル: 本・雑誌

共感する力 ~カリスマ経営者が横浜市長になってわかったこと~ (ワニブックスPLUS新書)

共感する力 ~カリスマ経営者が横浜市長になってわかったこと~ (ワニブックスPLUS新書)共感する力 ~カリスマ経営者が横浜市長になってわかったこと~ (ワニブックスPLUS新書)
(2013/04/08)
林 文子

商品詳細を見る


先日、夫と出かけて書店に入った時に、
「この本、買おう」
と、夫が手に取った本でした。
少し立ち読みして、内容が気になったようです。


林文子 現横浜市長
<数々の企業のセールスから経営者になり、横浜市長になることを決意した>
その思いやいきさつをまとめたものです。

民間から市長になったときの違和感や、公務員との関係をはっきり書いてあり、
そこは私たちも役所の人に抱いたものを同じだと感じる。
同じ職場の人間関係を変え、新たに築き上げることから始めるというのは
大変なことだと思う。
民間企業で働いていたときに職場でも、
女性がトップになればなるほど、いじめを受けた経験もあるとのこと。

現場から叩き上げでトップセールスになり経営者になった人が、
行政という別の世界のトップでいかに動けるか。
模索しながらも前を向いて歩む姿勢に考えさせられる。

【木を見て森を見る】

ことわざの【木を見て森を見ず】から発せられた言葉だと思いますが、
林氏が本書の中で書かれてました。

いろいろありますが、任期満了の4年となる今年。
まだまだ、林市長で行って欲しいと思いました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 読んだ本の紹介 | ジャンル: 本・雑誌

06/29のツイートまとめ

azuminyan

さて、晩ご飯の支度します。
06-29 19:44

おかえりなさーい(^O^) RT @0_GEORGE_0: 無事に帰宅!^^ RT @azuminyan: @0_GEORGE_0 ジョージさん、お疲れ様でした。お買い物されてから帰宅でしょうか?
06-29 19:44

@hannarifuwafuwa @kodomitaka ありがとうございます<(_ _)>
06-29 19:07

RT @poplar_pocket: 第4回ポプラズッコケ文学新人賞の応募要項も発表いたしました。締切は来年2月末日です。児童書作家を目指すみなさん、力作のご応募をお待ちしております! http://t.co/hecTtly6sh
06-29 19:06

@0_GEORGE_0 ジョージさん、お疲れ様でした。お買い物されてから帰宅でしょうか?
06-29 19:06

RT @poplar_pocket: 第3回ポプラズッコケ文学新人賞の結果が発表になっています! 大賞は、星はいりさんの「焼き上がり5分前!」。創作パンコンテストのために工夫を重ねる3人の子どもたちのお話です。 http://t.co/DIOZTI3Oq9
06-29 19:05

@lespros_nounen こんばんは~。安部ちゃんとの東京編での再会に、思わずテレビを見ながら一緒に、じぇじぇじぇーと言ってしまいました。
06-29 19:00

では、さよなら~。( ̄▽ ̄)
06-29 18:48

(なるべく、悪口は書かないようにしよう。うん、自戒を込めて)
06-29 18:47

(そんなに大御所ぶってるかなぁ。私にはそう思えないんだけど。ま、嫌いな人には嫌いなんだろうね。でも、私は一生、ファン。てやんでぃ。)
06-29 18:47

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

京急線さんぽ―全73駅掲載! (散歩の達人MOOK)

京急線さんぽ―全73駅掲載! (散歩の達人MOOK)京急線さんぽ―全73駅掲載! (散歩の達人MOOK)
(2013/06)
不明

商品詳細を見る

最寄駅が京急線しかない我が家の場所。
あとは臨港バスと市営バスの停留所がある。
地元駅には普通電車しか停車しないので、
羽田空港行の本数が増えて、待つ時間が増えてしまったのが残念。

それでも、京急は好きです♪

そんな中、これを発見。
京急線全駅掲載とあり、買わないではいられず。
他の駅も、面白そうなお店や名所もあって、今度、ぶらりと行ってみたい。
羽田空港も、面白そうなショップが増えたようですね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 読んだ本の紹介 | ジャンル: 本・雑誌

06/28のツイートまとめ

azuminyan

@hannarifuwafuwa はんなりさん、おはようございます(,,・`_´・)、キリッ☆”
06-28 07:18

おはようございます。金曜日、笑顔でありますように(,,・`_´・)、キリッ☆” #ohayo
06-28 07:17

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ