2013年11月に読んだ書籍類(+観たDVD)

11月に読んだ本&観たDVD
三冊は電子書籍で読了しました。
BookLiveにいくつかダウンロードしてます。
紙の本と電子書籍と並行しながら読んでおります。
今回、印象に残った本は
「グスコーブドリの伝記(電子書籍)」
「日本人はいつ日本が好きになったのか(電子書籍)」
「ゆりちかへ ママからの伝言 (幻冬舎文庫)」
「短歌という爆弾: 今すぐ歌人になりたいあなたのために (小学館文庫)」


陽だまりのテラス - 2013年11月 (12作品)
powered by booklog
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: こんな本を読んだ | ジャンル: 本・雑誌

11/29のツイートまとめ

azuminyan

おやすみなさい(*´ェ`*)
11-29 23:06

帰るコール来てたんだっけ。晩ご飯の支度します (((((((((((っ・ω・)っ ブーン
11-29 18:37

RT @tawara_machi: むらさきに染まる雲あり「紫陽花」はこんな空から生まれた漢字 (先日見た夕雲が、短歌になったよ) http://t.co/oeI8CrLZgu
11-29 18:21

日本で生まれたんですよね RT @0_GEORGE_0: ナポリタンがベストだね、イタリアには無いらしいけど。w RT @azuminyan: @0_GEORGE_0 私もナポリタンLOVEです(*´艸`*)
11-29 18:20

@0_GEORGE_0 私もナポリタンLOVEです(*´艸`*)
11-29 17:58

@TetsumaruMagic 見たいです~(((o(*゚▽゚*)o)))
11-29 17:48

今日は「いい肉の日」らしいです。しかし、今夜は海鮮鍋となりました(*´艸`*)
11-29 17:47

@TetsumaruMagic 写真のアップだと大きいものかと思いましたが、前日の記事でトランプと並べてあったので、小さなものだと判明しました。面白いですね。分割されたトランプのブロック(*^_^*)
11-29 17:44

餃子マンというヒーローが出たのかと(*´艸`*) RT @0_GEORGE_0: 餃子マンなう。セブンイレブンの新発売。肉まんのニンニク抜きと言う触れ込みだが、肉まんの方が好き。もう買わない。 http://t.co/8YKytfe74p
11-29 17:42

@Kyoba726 まさえさん、今週もお疲れ様でした。スーパー銭湯、行けますように*\(^o^)/*良い夜を☆
11-29 17:41

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

11/28のツイートまとめ

azuminyan

おやすみなさい(*´ェ`*)
11-28 23:04

@neconecotanuki (人-ω-)ォヤスミィ☆なさい
11-28 23:03

(●`エ´)ノ QT @tryhelen: フォースと共にあらんことを(●`エ´)ノ
11-28 20:06

では、皆さま、良い夜を~ ヾ(o´ヮ`)ノ 冷え込みましたので風邪を引かないようにしてくださいね~
11-28 19:02

撮影かと勘違いしそうですw RT @0_GEORGE_0: その格好で西武線乗ると目立ち過ぎるのですよ。w RT @azuminyan: @0_GEORGE_0 おおー!すごい。やっぱり浅草ならではですね。トンビコートと着物と帽子で金田一耕介探偵になりそうです。
11-28 18:58

@hannarifuwafuwa |_・)
11-28 18:57

帰りコール来た。晩ご飯の支度しないと。明日は公休だったけど、出勤に変わりました。だから今夜はちょっと奮発した(*´艸`*)
11-28 18:51

ゆっくりと雲が流れてました RT @tryhelen: ( ´ ▽ ` )ノ RT @azuminyan 本日午後4時過ぎの空 http://t.co/yHKbuvM1jS #mysky
11-28 18:49

@0_GEORGE_0 おおー!すごい。やっぱり浅草ならではですね。トンビコートと着物と帽子で金田一耕介探偵になりそうです。
11-28 18:49

柔軟剤とは違うにゃ♪自然の香り RT @neconecotanuki: 柔軟剤のCMの『おひさまの香り』ってカンジにゃ? RT @azuminyan: そうそう♪ RT : にゃ(^^)d海からの潮風のかほりっていうのと違うのにゃ♪ RT
11-28 18:45

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

いろいろ興味が湧いてきて

最近、Wi-Fiが妙に気になってきた。
電子書籍端末のBookLive!を買ったからでしょうか。
スマートフォンよりタブレット端末が興味があり、
家電量販店をはしごして、お店の人に聞いてみたが、
どうも単体では環境が整わないとネットにつながらないと知った。
さて、そうなるとルーターとか買わないとダメなのか?
月々の出費を抑えるにはどうするか。
悩んでばかりいては仕方ないので、
まずはWi-Fiについて勉強せねばならぬ。

書店に行き、目についたのがこちら。
(全然関係ないじゃないと言われそうですが、まあ、続きをどうぞ♪)

週刊 東洋経済 2013年 11/23号 [雑誌]週刊 東洋経済 2013年 11/23号 [雑誌]
(2013/11/18)
不明

商品詳細を見る

週刊東洋経済 2013年 11/23号
特集が『6000万ガラケーユーザーのスマホ選び』
まあ、自分がガラケーユーザーゆえに興味はある。
読んでみたら面白かった。
55Pに書かれてたWi-Fiについてもっと知りたくなりました。

480円でスグわかるWi-Fi (100%ムックシリーズ)480円でスグわかるWi-Fi (100%ムックシリーズ)
(2013/10/18)
不明

商品詳細を見る

そこで今日、『480円でスグわかるWi-Fi』ムック本を購入。
これからじっくり読んでみたいと思います。

無料クラウドサービスがまるごとわかる本 (100%ムックシリーズ)無料クラウドサービスがまるごとわかる本 (100%ムックシリーズ)
(2013/08/26)
不明

商品詳細を見る

それから『無料クラウドサービスがまるごとわかる本』も読んで面白かったのです。
ここに出ていた『EVERNOTE 基本&便利技』を言う本も購入してきました。
パソコンでも使えるEVERNOTE(エバーノート)なので活用できそうです。
今すぐ使えるかんたんmini EVERNOTE基本&便利技 〔改訂新版〕今すぐ使えるかんたんmini EVERNOTE基本&便利技 〔改訂新版〕
(2013/04/27)
リンクアップ

商品詳細を見る


五十路にして新しい事に興味が湧いてきました。
これが何に関わるかは、まだ私も知らない。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

11/27のツイートまとめ

azuminyan

では、良い夜を~ ヾ(?^▽^?)ノ
11-27 19:02

@b_mallow そんなに作ってあるんですね(*´艸`*)
11-27 18:59

@0_GEORGE_0 |_・)。oO( 定食いいなぁ! )
11-27 18:58

帰るコールきた。晩ご飯の支度します(,,・`_´・)、キリッ☆
11-27 18:50

@b_mallow ♪───O(≧∇≦)O────♪
11-27 18:42

@TetsumaruMagic 賢いかも(*´艸`*)
11-27 18:41

@TetsumaruMagic なるほどー!音楽やゲームなどをたくさん取り入れる人は容量の大きいのでないとすぐにいっぱいになりそうですね。
11-27 18:33

@TetsumaruMagic まあ、スマホは携帯電話ではなく最少小型パソコンと同じですしね。16GBでしょうか?
11-27 18:24

@TetsumaruMagic φ(..)メモメモ☆そうなんですね。いろいろアプリ入れたりしていくと重くなったりするのかな?
11-27 17:57

@TetsumaruMagic iPhone、どんな感じでしょうか。使い勝手がよいのかな(*^_^*)
11-27 17:51

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ