12/30のツイートまとめ

azuminyan

@ichi__ いちさん、一年間お疲れ様でした(*^∇^*)
12-30 19:53

やっと帰るコールだ。今日は遅くなったね。では、皆様、良い夜を ?ヽ(*´∀`*)ノ
12-30 19:18

年内最後のブログ更新した。来年はもっとたくさん書こうと思う。と、宣言しておこう_φ(・_・
12-30 18:50

@eiji_bk_bot どっかーーん!!
12-30 18:40

そろそろ、帰るコール来るかな?時間的に来るはずなんだけど。
12-30 18:40

@hitomi_sa お疲れ様でした。筋肉痛になりませんように(*-人-*)
12-30 18:36

RT @tassotakuya: #あまちゃん 祭りが終わったようですが、ツイッターを見ると、今日初めて見た、結構面白かった、という人も多く、ファンが増えてよかったです。岩手では来年もあまちゃん関係の企画やイベントをやりますので、引き続きよろしくお願いします('jjj')/
12-30 18:25

寒くなったな。窓を閉めようかすら (´・_・`)
12-30 18:12

@b_mallow ヽ(〃∀〃)人(〃∀〃)ノ ネェ-
12-30 18:11

@b_mallow 私も豆LOVEです♪はい、お正月アイコンになりました(^O^)
12-30 18:11

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

今年もお世話になりました

2013年も明日の大晦日を残すのみとなりました。

今年は新年早々から義母が右肩を痛めて、
一年の計は元旦にありと言いますが、その通りの一年となりました。
この一年で義母の身体的・思考的なことがだいぶ低下してきた気がします。
12月初めにケアマネが考えてくれて介護度の区分変更を区役所に申請し、
認定員が早く来てもらえたことがありがたかった。
現在の要介護1から2には変更になりそうなことを認定員が言ってくれた。
来年は新しい介護度になるのだろうと思われるため、
月の使用料金も変わる。
そのため、家族の負担も軽減されるといいのだけれど。

2012年2月から休会してた児童文学同人会「SF・ファンタジー研究会」でしたが、
今年の9月に代表の浅井さんが急逝しました。
ここ数か月、メンバーの方がいろいろとまとめて下さいました。
12月21日に例会をされて今後のことを話し合った結果、
現在の「SF・ファンタジー研究会」はいったん仕切り直して
来年から新体制でスタートすることになりました。
しかし、私はこのまま続けることはしないと決めました。
今、児童文学を書くことに強い思いがなくなったことが大きいです。
読むのは好きですが、最初のころの情熱が消えてしまったから。
今後は、メンバーの皆さんを陰ながら応援して行こうと思ってます。

それでも、書くことは続けます。


そして、私のことで変化したということは、
今年で50歳になったということ。
まだ信じられないけれど、事実は事実。
これからの人生、少しは自分のために生きていきたい。
ちょっとだけ勉強を、と思い春から通信講座を始めておりました。
NHK学園通信講座ですが、何をやってるかはナイショとさせて下さい。
半年で修了しましたが、レベルアップコースを受講し、あと半年続けます。

来年は、どんな一年になるでしょうか。
前を向いて歩いて行きたいです。

それから、来年からハンドルネームを変更するかもしれません。
「あずみ(または杏実)」を別の名前にしようかと考えてます。
その時は、よろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

12/29のツイートまとめ

azuminyan

@eiji_bk_bot エイジ、おやすみなさい。
12-29 23:15

明日も夫が仕事なのでもう寝ます。おやすみなさい(人-ω-)ォヤスミィ☆
12-29 23:13

帰るコール来た。仕事終わったようです。しかし、明日も夫、仕事だよー。大晦日は休みだけど、来年1月のシフトが分からん( ̄▽ ̄)今日、帰ってくればわかるかな。
12-29 18:52

こちらこそ、来年もよろしくお願いします<(_ _)> RT @hannarifuwafuwa: あずみさん、ありがとうございます!来年もよろしくお願いしますm(_ _)m良いお年をお迎えくださいませ( ´ ▽ ` )ノ
12-29 18:50

@gattin38 うーさん、こんばんは。気が付けば今年もあとわずかですね。どうぞ、良いお年をお迎えください。
12-29 18:50

家族間でいろいろありますからね RT @neconecotanuki: まぁ、長男は長男なりに色々考えてる見たいにゃ。 RT @azuminyan: @neconecotanuki 来年はお義母様、義弟さんと同居なんですね。
12-29 18:49

@kodomitaka はい。でも、古いアイロンなんです。私が嫁いでくるとき持参したものなので17年前の商品(*´艸`*)
12-29 18:48

@hannarifuwafuwa はんなりさん、今年もお疲れ様でした。お気をつけていってらっしゃいませ ?ヽ(*´∀`*)ノ
12-29 18:47

@kodomitaka そそ。適温になったらピピーって鳴るのであります(*^^)v
12-29 18:25

アイロンがけ終った。
12-29 18:13

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

2013年1月~12月に読んだ本・観たDVD・聴いたCD

年間で147作品と出会いました。
改めて振り返ると、なんと統一感のない(笑)
読了日2月21日が続いてるのは登録した日を一緒にしてしまったためです。
同日にこんなにDVDを見たり本を読んだりしてません。紛らわしくてごめんなさい。

陽だまりのテラス - 2013年01月~2013年12月 (147作品)
俳句 2012年 12月号 [雑誌]
読了日:01月07日
評価4

ベスト2~通
読了日:02月21日
評価5

日本酒手帳
読了日:03月25日
評価5

家バル
小田真規子
読了日:03月25日
評価4

ワイン手帳
熊野裕子
読了日:04月30日
評価4

焼酎手帳
読了日:04月30日
評価4

home
読了日:06月01日
評価5

Heart Song
読了日:06月11日
評価5

ねこ歩き
岩合光昭
読了日:06月30日
評価5

また君に恋してる
読了日:10月25日
評価5

猫の事務所
宮沢賢治
読了日:10月28日
評価4

IN★POCKET 2013年 9月号
読了日:10月28日
評価4

COVER☆GIRL
読了日:12月19日
評価4

クリスマス・イヴ
読了日:12月19日
評価5

powered by booklog

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 読んだ本 | ジャンル: 本・雑誌

2013年12月に読んだ本・観たDVD・聴いたCD

少し早めですが今月読了した本。
「迷惑行為はなぜなくならないのか?~『迷惑学』から見た日本社会」は興味深い内容です。
これは電子書籍で読みました。
「あまからカルテット」の柚木麻子さん。書店で立ち読みして気になってたのですが、これも電子書籍で購入。読みやすい文章で、すっと心に入ってきて面白かった。女の友情の甘辛な部分に共感もあり。好きな作家さんになりました。
「魔法の夜 竜宮ホテル」クリスマスにピッタリのお話。ほっこりとする。

「あまちゃん完全版DVD-BOX2」は朝ドラ「あまちゃん」のDVD-BOX二巻目
「COVER☆GIRL」は、のどじまんザ・ワールドで優勝したダイアナ・ガーネットの日本語の歌カバーアルバム。
陽だまりのテラス - 2013年12月 (14作品)
COVER☆GIRL
読了日:12月19日
評価4

クリスマス・イヴ
読了日:12月19日
評価5

powered by booklog


相変わらず、いろいろ興味持った時に手に取ることが多いです。
最近は児童文学を読む機会が減ってます。
今、すべきことが少し変化したのかもしれません。
まだまだ電子書籍内にダウンロードしたものがあります。
来年もたくさんの本と出会いたい。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 最近読んだ本 | ジャンル: 本・雑誌