01/30のツイートまとめ

azuminyan

@donchan_1216 どんちゃんさん、体調がよくないのですね。しばらくタイムラインで見かけなかったので気になってました。お知らせ下さったお嬢様、ありがとうございます。どうぞお大事に。
01-30 10:50

@noelmam おはようございます、今日はお天気が崩れますね。お帰りの際は気をつけて。ご自愛下さい(*^^*)
01-30 06:55

@papachin19 パパさん、おはようございます。今日はお天気が崩れますね。お気をつけて。笑顔の1日でありますように(*^^*)
01-30 06:54

おはようございます。(*^^*)風が吹いてます。雨が降る予報。気をつけてお過ごし下さい。 #ohayo
01-30 06:52

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

01/29のツイートまとめ

azuminyan

@0_GEORGE_0 おかえりなさーい(^O^)ノ
01-29 19:36

私も、飴ちゃんならあった(笑) RT @kodomitaka: @TetsumaruMagic @azuminyan 私はないですよ~(;゜∇゜)飴ちゃんはあるかも。
01-29 19:33

帰るコール、やっと来た。晩ご飯の支度します(,,・`_´・)、キリッ☆
01-29 19:29

@tryhelen はい
01-29 19:29

こ、こわい… RT @MPD_yokushi: (ちょ…)(甲) @mugi019: ピーポくんの将来の姿を描いてみました?いぶし銀ピーポくんです♪( ´▽`) http://t.co/comv9WqqMA
01-29 19:29

@TetsumaruMagic @kodomitaka 確かにそうかも(笑)私は間食は、よほどでない限り食べないのですが、その分、水分摂取しすぎかな。
01-29 19:28

ご飯・食パン・上白糖とか? RT @neconecotanuki: とりあえず、白いものをみんなやめるにゃ(^^)b RT @azuminyan: @TetsumaruMagic やっぱりですか(^_^;)鉄丸さんみたいにお仕事が夜に集中してると大変ですよね。
01-29 19:27

@kodomitaka @TetsumaruMagic (*´艸`*) ですね
01-29 19:06

@kodomitaka @TetsumaruMagic その事務の女の子、食欲ないと言いつつ間食してるってことないですか?
01-29 19:04

@TetsumaruMagic やっぱりですか(^_^;)鉄丸さんみたいにお仕事が夜に集中してると大変ですよね。バランスよくと言ってもなかなか難しいと思います。
01-29 19:03

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

キナリガラス浅草橋店 教室生徒作品展

キナリガラス浅草橋店 教室生徒作品展
今日、妹から展示会のハガキが届きました。
前々からトンボ玉作成の教室に通っているのですが
生徒さんの作品展示会が開催されるようです。
お近くの方で興味がありましたら、足を運んで下さいませ。
私も時間を取って、見に行きたいと思います。

2014年2月10日~23日 
10時~19時 *土曜・日曜・祭日は17時まで 初日は12時から 最終日は17時まで
場所は「Kinari浅草橋店」
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-14-3帝王ビル1F
☎ 03-5822-2518
JR総武線 浅草橋駅東口から徒歩3分
都営浅草線 浅草橋駅A6出口から徒歩2分

http://tonbodama.com/
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

01/28のツイートまとめ

azuminyan

帰るコール来たので晩ご飯の支度します(,,・`_´・)、キリッ☆
01-28 18:58

北海道での気温と差がありますね、きっと。 RT @0_GEORGE_0: みんなそんなに着て暑くないのか?俺はコートを捨てたいぞ。
01-28 18:58

息子のケンタロウさんも大怪我で復帰されてないですよね… RT @neconecotanuki: にゃにゃ? 合掌 RT @azuminyan: 料理研究家・小林カツ代さん死去「私のレシピは永遠に残るのが嬉しい」(スポニチアネックス) - Y!ニュース
01-28 18:56

@b_mallow (*´艸`*) ~♪
01-28 18:55

料理研究家・小林カツ代さん死去「私のレシピは永遠に残るのが嬉しい」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/MGmSTqkoii お母ちゃん的な存在感のある方でした。レシピ本、利用させて頂いてました。ご冥福をお祈り申し上げます。合掌
01-28 18:36

そろそろ帰ろうかな。
01-28 15:32

@shizu__ しずさん、こんにちは(*ΦωΦ*)ノシノシ
01-28 15:25

今日はイチゴを買ったよ(・`ω´・)
01-28 15:21

@0_GEORGE_0 ヾ(・^Θ^・)ノシ
01-28 15:17

さて、11時だ(,,・`_´・)、キリッ☆
01-28 11:05

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

「酒粕しゃぶしゃぶ」酒粕レシピ200より (青春新書PLAY BOOKS)

以前、このブログでこの本を紹介しました。
酒粕レシピ200 (青春新書PLAY BOOKS)酒粕レシピ200 (青春新書PLAY BOOKS)
(2012/11/21)
小川 聖子

商品詳細を見る

昨日、その中のメニューから『酒粕しゃぶしゃぶ(P144)』を作ってみました。

レシピ通りに豚肉しゃぶしゃぶ用、白菜、人参、シイタケ、ネギのシンプルな具材を
酒粕と昆布、塩で作った出汁で煮るだけです。
最初は、これで味が出るのかしら?と思いましたが、
なんのなんの!
肉や野菜から出るエキスがまろやかになっていく感じ。
人参もネギも白菜も甘く感じます。
薬味として万能ねぎ(小口切り)や柚子胡椒、七色唐辛子をかけて味を変えるだけで
美味しくいただきました。
〆は、うどん。
最後の最後にまろやかになった汁は、飲み干してしまいました。
食べた後も、なんとなく体がほかほかしている気がしました。
酒粕って甘酒くらいしか思いつかなかったけれど、
こういう使い方もあるんですね。

今度、味噌をちょこっと溶いて味つけしても美味しいかなと思いました。
酒粕鍋、頂きました!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: これは美味い!! | ジャンル: グルメ