今日で9月が終わる

あっという間の1ヶ月でした。
いい気候の季節になり、過ごしやすかった。
やはり、私は秋の生まれなのでこれからの時期が好きですね。

少し汗ばむくらいの気温が続きました。
まだアイスコーヒーが美味しいです。

先日、某駅前の複合ビル内のカフェに入りました。
ランチメニューのパスタセットを注文し、アイスコーヒーもお願いしたところ
写真のような器で出てきました。
ミルクも植物性のポーションではなく、ちゃんとミルク。
なかなか、こういうの出されるカフェも少なくなりましたね。
昔は喫茶店ではこういうスタイルも多かったけれど。
300円でしたが、高く感じませんです。
アイスコーヒー
パスタも美味しかったので、また行ってみたいです。

今月はやりやかったことができたので、良しとします。
来月は誕生日月間であり、予定もいっぱい。
元気で過ごせたらいいな。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

09/29のツイートまとめ

azuminyan

(*´・д・)(・д・`*)ネー RT @neconecotanuki: にゃ、ほんの1、2ヶ月前は、この時間はまだ昼間だったにゃぁ… RT @azuminyan: @neconecotanuki お疲れ様でした~。もう、暗くなるのが早くなりましたね。
09-29 19:13

晩ごはんは豆乳鍋ですよ(,,・`_´・)、キリッ☆
09-29 19:13

@neconecotanuki お疲れ様でした~。もう、暗くなるのが早くなりましたね。
09-29 17:57

@milky_kayo かよさん、お疲れ様でした*\(^o^)/*
09-29 17:49

RT @riorukarena2811: 「♪ときは平成、東京に、生まれた一人の女の子、その名を(本名)と申します~♪」。長女が替え歌を始めた。その後どう続くかと思ったら、「♪楽して、遊んで、ゴロゴロ過ごし~♪」うん、自己分析は完璧!・・・ってオイオイっ。そんな人生のどこ…
09-29 17:41

RT @sedona1982: いやー溜飲が下がった。 すっきり。/ 「花子とアン」の最終週、思わず耳をふさぎたくなった茂木健一郎さんの棒ゼリフ http://t.co/n4VGxZQTuh #花子とアン
09-29 17:39

自衛隊の皆様、お疲れ様です>公式RT
09-29 17:37

RT @JGSDF_pr: 【FB掲載情報】御嶽山における噴火に係る災害派遣についての記事を陸自Facebookに掲載しました。https://t.co/snQJIfWJ03 http://t.co/Nn5oZWIbee
09-29 17:37

@papachin19 パパさん、お疲れ様でした*\(^o^)/*
09-29 17:34

さて、と。
09-29 09:39

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

09/28のツイートまとめ

azuminyan

RT @murasawa: 少なくとも、食と医が安心な社会をつくろう。収入は2万5000円の年金のみという人が、病院で一回に2500円払っている。魚は田んぼや川からとってくる。田んぼや畑をもっていると生活補助を受けられない。
09-28 21:54

RT @murasawa: 老後が安心でないと、お金を使えないから経済も停滞するのですよ。某安倍さん。80歳になっても「老後のために節約」なんです。
09-28 21:53

RT @murasawa: 老人が漂流し、子供がお腹をすかせるのが今の日本。ボンボン育ちの総理には分からない。
09-28 21:51

RT @murasawa: 【NHK】老人漂流社会。お腹をすかせた子供たちのことも忘れてはならない。この人たちの救済に使うなら消費増税を支持する。法人減税などという寝言は今すぐ忘れよ! 安倍さん、あなたに言っています。
09-28 21:49

RT @tenkijp_jishin: 28日15時9分頃、茨城県で最大震度3を観測する地震がありました。震源地は茨城県南部、M4.0。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/xC7SGJ8I9Q #jishin
09-28 15:14

@TetsumaruMagic ( ̄ー ̄)ニヤリ
09-28 15:11

これか>公式RT
09-28 15:11

RT @earthquake_jp: [速報LV1]28日 15時09分頃 茨城県南部(N36.2/E140)(推定)にて M4.3(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定46.3km。( http://t.co/VP5ceVe2w6 ) #saigai #jishin #ea
09-28 15:11

ん?揺れた?
09-28 15:10

御嶽山救助が入ったけれど、山頂付近での登山者が心肺停止とか… (。>ω<。)
09-28 15:09

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

09/27のツイートまとめ

azuminyan

@kodomitaka 食欲減退してしまいますよね。せっかく買ってきたのに・゚・(つД`)・゚・
09-27 18:27

お?帰るコール来たので、晩ご飯の支度します(,,・`_´・)、キリッ☆
09-27 18:24

@kodomitaka それは電話しないと!
09-27 18:23

RT @orizuru_inori: NHK NEWS WEB【御嶽山噴火 特設ページ】・被害の状況・避難の状況・国の対応・地元の対応がまとめられています⇒ http://t.co/L1AegiAB6O (最新情報を見る際はリロードして下さい) #nhk_news... htt…
09-27 18:23

こっちでは伊豆大島近海で地震とか…>公式RT
09-27 17:54

RT @earthquake_jp: [気象庁情報]27日 17時47分頃 伊豆大島近海(N34.8/E139.4)にて 最大震度1(M1.5)の地震が発生。 震源の深さは10km未満。( http://t.co/8MEJmwvSSl ) #saigai #jishin #ea
09-27 17:54

日本は火山大国だものね。温泉があるってことは。
09-27 17:37

@neconecotanuki @Tama_Hiroshima いま、やっとテレビを見たんですが、ものすごい噴煙ですね。下山してきた人も灰をかぶってました。山小屋も灰にまみれて白いです。7人意識不明で8人大怪我とテロップにあって、怖いです。残された人たちが無事に下山できますように
09-27 17:35

@haruaki0910 歯科のお仕事お疲れ様でした、引き続きお寿司屋さんのお仕事、いってらっしゃいませ。お気をつけて( ̄^ ̄)ゞ
09-27 17:34

ええ!! RT @neconecotanuki: にゃに?生き埋めの人もいるにゃあ! →御嶽山噴火、4人生き埋めか 長野県警「250人孤立」:朝日新聞デジタル http://t.co/o4o4Qzs1gj
09-27 16:33

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

連続テレビ小説読本 (洋泉社MOOK)

連続テレビ小説読本 (洋泉社MOOK)連続テレビ小説読本 (洋泉社MOOK)
(2014/09/26)
貫地谷 しほり、国仲 涼子 他

商品詳細を見る


NHK朝ドラこと連続テレビ小説の新旧作品の紹介です。
関係者にインタビューをしたものを掲載したり、
「花子とアン」までの90作品を紹介し、
朝ドラを変えた21世紀の重要作として
「カーネーション」「ちりとてちん」「あまちゃん」「ゲゲゲの女房」「ちゅらさん」が
特集されています。
どの内容も面白くて、夢中で読みました。
貫地谷しほりさんと国仲涼子さんのインタビューもあって嬉しかった。


そして、今日の朝。
NHK-BSプレミアムにて再放送してた「カーネーション」も最終回でした。
しっかり見て、泣いて、ほっとして。
大好きなドラマのひとつがまた、終わった。
また見たくなりますね。

それから、再放送をしてほしいのがあります。
「芋たこなんきん」です。
田辺聖子さん原作をドラマ化したものでしたが、
主演の藤山直美さんが良かったし、相手役の國村隼さんも面白くて。
本放送以来、一度も再放送されていませんし、DVDにもなってないので、
私にとって幻の作品となってます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 読んだ本の紹介 | ジャンル: 本・雑誌