10/30のツイートまとめ

azuminyan

さて、晩ご飯の支度します( `・ω・´)ゝ
10-30 19:16

川崎!? RT @TetsumaruMagic: 今、川崎ですw RT @neconecotanuki: で、仕事先は二丁目にゃぁ… RT RT @kodomitaka
10-30 19:16

ワイシャツにネクタイの絵を描く RT @neconecotanuki: 明日でクールビズ終わりにゃぁ…ネクタイ嫌いにゃ RT @azuminyan: 日中は少し汗ばみました RT : なおさん、こばわ~(^・o・^)ノ"にゃあ♪今夜は体感的にはそれほど冷え込んでにゃいにゃあ♪
10-30 19:15

日中は少し汗ばみました RT @neconecotanuki: なおさん、こばわ~(^・o・^)ノ"にゃあ♪今夜は体感的にはそれほど冷え込んでにゃいにゃあ♪ RT @azuminyan: @neconecotanuki たぬさん、お疲れ様でした ヾ(*ΦωΦ)ノ
10-30 18:56

おでんLOVE\(^o^)/ RT @K200D: 今日もおでんがおいしくできた♪
10-30 18:52

帰るコール来た。今夜はハンバーグです(,,・`_´・)、キリッ☆
10-30 18:46

@TetsumaruMagic そうなんですね。お仕事お疲れ様です。今夜も盛会になりますように*\(^o^)/*
10-30 18:42

@TetsumaruMagic かしこまりました( `・ω・´)ゝオイシソウであります!
10-30 18:33

@eiji_bk_bot ぐ~ぐ~
10-30 18:33

@TetsumaruMagic え?夕食前の?(笑)
10-30 18:30

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

子育ての行く末

2014年10月29日放送の、NHK「クローズアップ現代」を見て驚いた。
『子どもって迷惑?』という特集だった。

日々、待機児童解消のため少しずつではあるが、
保育園の建設が増えているとのことだが、手放しでは喜べない現状もあるという。
保育園を建てる周辺住民の反対運動やら訴訟を起こすという事態が起きているそうだ。
どういうこと?と最初は思った。
地域住民が「子どもの声は騒音」「うるさい」「静かな環境が乱される」などの苦情があるとか。
反対をする住人は、ほとんど中高年以上で、
核家族化して独居だったり高齢夫婦の場合も多そうだ。
確かに、幼児の声は大人と違い甲高い。
それが集団で騒ぐとうるさく感じることもある。

反対される地域は、自治体・行政・住民との話し合いを
十分にされてない気がする。
いつもの日本政府関係のやり方は後手になる。

後手と言えば10月28日の新聞の記事で
『シッター 届出義務』の見出しを見た。
埼玉県でベビーシッターに預けられた男児が死亡した事件を受けて
厚生労働省はすべてのベビーシッター事業者に対し
都道府県などへの届け出義務化をすると決めたらしい。

ベビーシッターをする者が保育士資格や同等の研修もなく
登録できる業者あることにも驚いてる。
身分も確かめず、偽名を使っても登録できると知れば
預ける親御さんは不審に思い、その業者には頼まないだろう。

保育園も反対され、ベビーシッターもままならぬ。
共働きの夫婦が子どもを育てられる環境が、まだまだ遠い。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

10/29のツイートまとめ

azuminyan

RT @GekidanHitori: かれこれ10分ぐらい考えてるんだけど、どういう意味なんでしょうか http://t.co/YgAfCfOWHR
10-29 20:12

(。>ω<。) RT @neconecotanuki: にゃぁ、これから歯医者に…麻酔されて神経ほじられて… RT @azuminyan: @neconecotanuki たぬさん、お疲れ様でした~。今日はノー残業デーですか?ついつい、衣替えを先延ばししてしまいましたw
10-29 19:21

私もTポイントカード持ってる。そういえば佐賀の図書館ってそうでしたね。 RT @neconecotanuki: にゃ、佐賀とか図書館の運営をTSUTAYAに任せてた所とか…これ、契約違反じゃにゃいのにゃ?>公式RT
10-29 18:07

“プレミアム”投入で缶コーヒーの逆襲なるか 老舗ダイドーの熱意、キリンは二極化対応 - BIGLOBEニュース http://t.co/nGgOoy0PUn 缶コーヒーは缶コーヒーなんだろうな。いまひとつ、違うんだよねぇ。
10-29 18:03

RT @nikka_jp: 10月29日・・・・__人人人人人人人人人人人__>  トニック!!!!!  < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^ ̄ (再)トニックハイボールのレシピおいとくぞい。 http://t.co/BPDMksaWm4 http://t.c
10-29 18:02

@neconecotanuki たぬさん、お疲れ様でした~。今日はノー残業デーですか?ついつい、衣替えを先延ばししてしまいましたw
10-29 18:01

今日は夏物の服を洗濯して入れ替えた。手洗いマークが多かったので、洗濯機で洗えなかった(笑)防虫カバーをかけて、クローゼットに収納。また、来年の夏に会いましょう(^o^)丿
10-29 17:53

@papachin19 パパさん、お疲れ様でした*\(^o^)/*
10-29 17:50

@milky_kayo かよさん、お疲れ様でした~♪*\(^o^)/*
10-29 17:50

もう、外は暗い(´・ェ・`)
10-29 17:49

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

10/28のツイートまとめ

azuminyan

@mof_mof_mof しくしく
10-28 18:37

さて、帰るコール来たよ。今日はさんまの塩焼き。でも、焼いてあるのを買ってきちゃった。すまぬ、手抜きで<(_ _)>
10-28 18:33

@kodomitaka その困ったちゃん。お、恐ろしや((((;´・ω・`)))ブルブル
10-28 18:31

@nekoko24 先ほど、TLを拝見して知りました。りや子さんのご冥福をお祈り申し上げます。虹の橋を渡って、また先生と出会えますように。ペット霊園で来年の夏に精霊船を出される。長崎という土地の良さですね。先生もお忙しいと思いますが、ご自愛ください。
10-28 18:29

@kodomitaka ほんとですねー。ちょっと寄り道してると、真っ暗って感じになりますし(笑)
10-28 18:09

@mof_mof_ もふふふふーん
10-28 18:00

@milky_kayo かよさん、お疲れ様でした~*\(^o^)/*
10-28 18:00

Bのほうが軽いのでしょうか? RT @neconecotanuki: 恒常的にはそんなもんにゃ。やっとメタボ度がCからBに。 RT @azuminyan: 一年で1Kg単位? RT : あと3年にゃぁ… RT
10-28 17:52

@kodomitaka お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
10-28 17:50

一年で1Kg単位? RT @neconecotanuki: あと3年にゃぁ… RT @azuminyan: あと3Kgとφ(..)メモメモ RT @neconecotanuki: やっぱりのところ、あと3kg落とせばすべて解決と… RT
10-28 17:47

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

英語で手帳を書こう

英語で手帳を書こう英語で手帳を書こう
(2012/11/16)
神林 サリー

商品詳細を見る

前回、同じ著者の「英語で手帳にちょこっと日記を書こう」が良かったので、今度はこちらも購入。
10月から、英語で日記を書くためのB6サイズの手帳を購入して書き始めてます。

肩ひじ張らず「今日は〇〇に行った」と言うような短文からスタートです。
来年の10月にはどれくらい、進んだか楽しみです。

そして、こちらも参考書にします。
懐かしのスヌーピー。
英文と和訳が、ちゃんとあるのを思い出しました。

A peanuts book featuring Snoopy (1)A peanuts book featuring Snoopy (1)
(1990/09)
チャールズ M.シュルツ、谷川 俊太郎 他

商品詳細を見る

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 読んだ本の紹介 | ジャンル: 本・雑誌