11/29のツイートまとめ

azuminyan

RT @matsuosuzuki: 発売、12月5日に決まりました。三年がかりで書いた小説です。よろしくお願いします。 http://t.co/iEpcKVZvRn
11-29 22:08

@kodomitaka そうですよね。何しても使い方しだいで、便利なツールだと思いました。(*´∇`*)
11-29 18:40

@kodomitaka なんか、成り行きで(笑)今まで使ってた携帯電話が音声聞けない状態になってしまったんです。
11-29 18:14

11/29は「肉球の日」 猫の肉球には「シアワセ」が詰まってる http://t.co/qaewAsRV9j
11-29 18:08

あー、やっとわかった!スマホからブログにログインできない理由が。IDを違うので入力してたんだ。おバカな私です(¬ω¬;A)
11-29 18:07

@hannarifuwafuwa |_・)
11-29 18:06

@yukimiso2011 かしこまりました(,,・`_´・)、キリッ☆(笑)
11-29 18:06

電車の中で化粧してる女の目の前でこの本読んでたらこっち見て慌てて化粧セットしまって笑った - ツイナビ | ツイッター(Twitter)ガイド http://t.co/Q8aBEwfK8t
11-29 17:57

今日は買い物に出た時間帯は雨がけっこう降ってたから、日本酒は四合瓶、一本だけしか買ってこれなかった。流石に一升瓶は下げて来られなかったのが残念です。他に荷物があったし(笑)
11-29 17:54

この場合はどうなるんでしょうね。エスカレーターが悪くなるのかなぁ RT @0_GEORGE_0: 業務上過失致死罪か?RT @azuminyan: 茅ヶ崎駅のエスカレーターで3人相次ぎ転倒、1人死亡 - BIGLOBEニュース
11-29 17:51

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

私がスマートフォンを持つなんて!

申し遅れましたが、私もスマートフォンを手にすることになりました。

2011年6月初め頃、使用してた携帯電話(PHS)でしたが、
二つ折りの蝶つがいというのでしょうか、その部分がバキっと壊れて
必要に迫られて6月20日に機種変更しました。
その時も二つ折りの携帯電話、いわゆるガラケーです。
まあ、私は働いているわけでもなく、通話も待ち受けメインで、
メールも限られた人数しか教えていなかったわけで、
何不自由なく使用しておりました。

世間はどんどん携帯電話からスマートフォンへと移り行き、
それでも私は不便さは感じていませんでした。

そうこうしているうちに、
PHSのメーカーであるウィルコム社が危なくなってソフトバンクの傘下になり、
なんとか持ち直したのでホッとした矢先、
今度はイーモバイルと合併しYモバイルになると言うではないですか。
この先、どんな形になるのかと伺っていたところ、
スマートフォンの料金体勢などが明確になって来ました。
まだ、他社よりは機種数も少ないですが、料金は魅力的でした。
何より、私はYahooのアカウントを持っていたので、
メールアドレスがYahooと連携できるのはいいな、と。
あと、今までの電話番号とキャリアのメールアドレスもそのまま使えると言うこと。
10月からPHSの070も携帯電話に振り分けられることも知ったのです。

その時は、まだじーーっと我慢していたのです。

11月15日、突然、電話の音声が聞こえなくなりました。
夫からの電話だったんですが、着信音が鳴って電話に出たら
うんともすんとも言わないのです。
メールとブラウザは使用可能でしたが、相手の声が全く聞こえない状態。
夫に聞くと、私の声は聞こえるとのことでした。
普段、あまり通話はしないとはいえ、いざとなったときに通話ができないのでは
電話機の意味がない。
買い替えないとダメということになったのです。

さて、そこでです。
ガラケーにするかスマホにするか?
迷ったけれど、心機一転。
スマホを使ってみようかと決意(大げさだなぁ)。
11月17日、早速、ヨドバシカメラのYモバイルコーナーに向かい、
手続きしてきました。
因みにandroidです。

それから、決めてることがあります。

「スマホにゲームアプリは入れない。

 歩きスマホはやらない。

 やたらスマホをいじらない。」

今の所、これを守って行きます。
使い始めて今日で13日。
そこそこ使い慣れてきました。
アプリの紹介本を買ってきたので、
そこで気に入ったアプリもいくつか入れてます。
ちょっとだけ、何かが変化すると視界も変わりますね。
スマホといい形で付き合えたらいいなと思ってます。

このアプリを使って、ひと言写真日記を残すことを始めました。
一日一枚、発見がありますように(*^_^*)
一日一枚、思い出を写真で残すアプリ「My365」
http://my365.in/azuminyan







にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

11/28のツイートまとめ

azuminyan

@mof_mof_ もふもふもふふふふふふ、(*´-ω・)ン?
11-28 18:00

RT @ChrisHart_JP: NHKBSP「BS日本のうた」にクリス・ハートが出演!! http://t.co/ahYBeiuGPE
11-28 17:58

@TetsumaruMagic 鉄丸さん、お仕事♪(*●´▽)ノ行ってらっしゃぃ 。盛会になりますように♪あれ、雨が降ってきましたか。
11-28 17:57

@milky_kayo かよさん、今週&今月のお仕事お疲れ様でした*\(^o^)/*
11-28 17:56

中島啓江さん、呼吸不全で死去 57歳 http://t.co/0nfSaCuULWええー!まだお若いのに。ご冥福をお祈り申し上げます。合掌
11-28 17:13

そして、写真に撮りやすい♪ QT @ichi__: なおさん こんにちわ( ´ ▽ ` )ノそのくらいのが見栄えがいいですよね〜 RT @azuminyan: いちさん、おはようコロッケ♪はみ出してますね( *´エ`) RT
11-28 14:36

土の上にも織る錦 / 今日は曇り。しかし、公園の桜の木が鮮やかで、そこだけ光が射したかのようでした。 http://t.co/LjKbSW150u
11-28 13:50

RT @nhk_news: 南シナ海で台風21号が発生 http://t.co/XMP6V8U4Dk #nhk_news
11-28 10:59

RT @doshinsha: 社員募集のお知らせ(販売) http://t.co/k1R5VcCzw3
11-28 10:58

いちさん、おはようコロッケ♪はみ出してますね( *´エ`) RT @ichi__: こだわりのコロッケバーガー( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/6p1Us6G3D1
11-28 10:55

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

手帳を買い替えました

9月に来年の手帳を買ったとブログにも紹介しましたが、
2015年の予定を書き込みしていて、ふと気づきました。
前のページの見開きカレンダーに書かれている暦の
六曜が途中からずれたり、飛んだりしているのです。
これじゃ、意味がないな、と買い替えました。
同じくらいのサイズで、気に入るのがなかなか見つからなかったけど、
やっとこれを見つけました。
パールゴールドの表紙なので、ちょっと豪華かな?
2015年手帳

ちなみに、前回の手帳のメーカーに、その件を報告するメールを出しました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

11/27のツイートまとめ

azuminyan

@kodomitaka @neconecotanuki 私もです。
11-27 18:58

@tryhelen お家まで頑張って下さいね~゜゜(´O`)°゜
11-27 18:57

東京都内でインフルエンザが流行し始めたとか!
11-27 18:51

@tryhelen ヘレンさん、お疲れ様でした(*^ー^)ノ♪
11-27 18:40

たぬさん、お疲れ様でした。松たか子さん、それででしたか QT @neconecotanuki: と、いうことで、紅白は無理です。って発表かにゃぁ… RT @YahooNewsTopics: 【松たか子 第1子妊娠を発表】女優の松たか子が第1子を妊娠したこと
11-27 18:39

@b_mallow マロ~さん、お疲れ様でした(*・∀・*)ノ
11-27 18:36

帰るコール来た。晩ごはんの支度します(* ̄∇ ̄)ノ
11-27 18:35

もう、窓を開けてると寒いねw
11-27 17:49

@papachin19 パパさん、こんばんは。朝と夕方の呟きを見かけなかったので心配しました。今日もお疲れ様でした。
11-27 17:45

@milky_kayo かよさん、お疲れ様でした*\(^o^)/*癒されサロン、いってらっしゃい♪
11-27 17:43

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ