2015年2月に読んだ本

2月は、またジャンルがバラバラでした。
俳句に目覚めて、俳句雑誌とか買って読み始めてしまいました。
まだ読んでいる途中の本も多いので、3月には読了したいです。


陽だまりのテラス - 2015年02月 (10作品)
川瀬巴水作品集
清水久夫
読了日:02月04日
評価5

公募ガイド 2005年 03月号
読了日:02月09日
評価3

powered by booklog

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 最近読んだ本 | ジャンル: 本・雑誌

おにぎらず弁当

今日も夫が仕事関連の研修なので弁当持参です。
今回は話題の「おにぎらず」です(笑)

お弁当(おにぎらず)
参考にした本
おべんとうに大活躍! おにぎらずとおにぎりの本 (ei cooking)
毎日のお弁当をおいしく、かわいく、かんたんに おにぎらずアイデア帳
中身は缶詰の焼き鳥(塩味)、青じそ、さやいんげん。
全型の海苔二枚で包みました。

おがずは焼売とキンピラごぼう。


豆腐とねぎのとろみスープ
そして、豆腐とねぎのとろみスープ。
奥薗壽子のスープジャーのお弁当 手づくりスープはカラダにやさしい!
こちらのレシピから選びました。
ちりめんじゃこ、豆腐、ネギ、すりおろしショウガ、昆布、しょうゆ、片栗粉でできます。
おかずにもなる具のいっぱいスープはいいですね♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: お弁当 | ジャンル: グルメ
Tag: 料理

02/27のツイートまとめ

azuminyan

RT @Onihei_hasegawa: 時によっては、大声で泣けるような男でないといかぬ。泣け。遠慮なしに泣くがよい。
02-27 21:20

@neconecotanuki もう、少年犯罪と言うレベルではなくなってますからね。
02-27 19:25

RT @nekoko24: その、『コンビニたそがれ堂セレクション』ですが、まさにたったいま、見本ができあがってきたと電話が(*゚▽゚)ノ担当Nさん曰く、「これがもう、もんのすごーくいい!」そうです。みんなー!できたよーー!!!『コンビニたそがれ堂セレクション』!見本…
02-27 19:24

@yukimiso2011 はい
02-27 19:23

@kodomitaka 確かに!( ̄∇ ̄*)ゞ
02-27 19:22

ギャー! QT @neconecotanuki: 指詰め弁当にゃ…www QT @kodomitaka : @azuminyan そこは、話題の〇〇弁当で(^^)d
02-27 19:09

@kodomitaka おにぎらず弁当o(^o^)o
02-27 19:08

ありがとうございます(*´∇`*) QT @neconecotanuki: ご苦労様にゃあ(*・∀・*)ノ RT @azuminyan: 帰るコール来た。明日は1日研修とか。お弁当を作らないと。
02-27 18:53

味付け海苔より、焼き海苔ラブ♪何も付けずに、パリパリ食べちゃうこともあり QT @neconecotanuki: にゃあ♪なおさんも大和猫族にゃあ♪ QT @azuminyan : @neconecotanuki 海苔大好きですヽ(*´▽)ノ♪
02-27 18:52

帰るコール来た。明日は1日研修とか。お弁当を作らないと。
02-27 18:46

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

02/26のツイートまとめ

azuminyan

@yusaku09 ゆうさくさん、お疲れ様でした。おやすみなさい(*´ー`*)ノシ
02-26 22:53

@shizu__ ~(*´∇`*)ノシ
02-26 22:52

おやすみなさい(*´ー`*)
02-26 22:43

残念ながら、薄くなりましたが、 QT @neconecotanuki: にゃ?髪の毛ある方にゃ? RT @azuminyan: ウィリアム王子が来日したんだ。ダイアナ妃に似てる容貌だなぁ。
02-26 22:42

ウィリアム王子が来日したんだ。ダイアナ妃に似てる容貌だなぁ。
02-26 21:31

@koisuru_ink_bot 俳句を詠みました~(*´∇`*)
02-26 21:29

昼間から、グータラ、寝てばかりいるから、夜が眠れないんだろうけど。何を言っても理解できない人なのです。
02-26 21:25

どうせなら、9時に寝て欲しい気持ちです。
02-26 21:24

@haruaki0910 あきさん、お疲れ様でした~(*´∇`*)気をつけてお帰りくださいね~
02-26 21:23

義母に夜用尿バッドをして、寝る用意をさせた。あとは、10時に寝かす。はぁ…。
02-26 21:21

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

02/25のツイートまとめ

azuminyan

RT @nhk_seikatsu: 【震災被災者テーマのアニメ作品 仙台】東日本大震災の被災地で強く生きる人々や希望をテーマに、宮城県が制作した短編のアニメーション作品が仙台市で披露されました。 http://t.co/XHGaRVJvoa http://t.co/h423zN
02-25 23:26

RT @ryo_nyamo: ヨークシャテリアの画像検索してたんですが http://t.co/2Nmlz9ggJp
02-25 16:25

は~いヽ(*´▽)ノ♪金宮のパウチがあるんですね QT @0_GEORGE_0: 始めますよ〜。(*゚▽゚)ノ http://t.co/YEtttZihiR
02-25 16:24

RT @tenkijp: 【木曜は雨風強まる 関東は夜に本降り】 http://t.co/FxidZj5Nus あすは日本海と本州南岸を低気圧が発達しながら東進。全国的に雨具が必要です。太平洋沿岸部を中心に雨や風.. http://t.co/2OFtnhNBwA
02-25 16:23

RT @kikko_no_blog: 「福島第1原発から30km圏内の住宅の除染で出た放射性廃棄物を、別の住宅の敷地に埋めた疑いで、除染会社の社長ら2人が逮捕された」とのこと。大量の放射性物質をバラ撒いた東電の責任者は誰1人として逮捕されないのに、その後始末をしている人たちは「…
02-25 16:20

「マッサン」出演中の優希美青が活動休止…あまちゃんでブレーク(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/rQJgfRWJBXドラマ内で見てても、痩せすぎだと思ってました。ゆっくり療養して戻ってきてくださいね。お大事に。
02-25 10:50

そう思います QT @neconecotanuki: NHKが視聴率競争に参加するにょがおかしいのにゃぁ… QT @azuminyan : @neconecotanuki 放送局はおかしくなってきてますね。戦後が来てないと指摘した人がいますが、納得します。
02-25 08:24

@kodomitaka @neconecotanuki 旬の菜の花を使うと、気持ちも晴れやかになります~(*´ー`*)軽く湯がいた菜の花を食べやすく切り、オリーブオイルとニンニクで炒め、桜エビ投入後、茹でたマカロニを和えてます。あとは好みで、お酢や黒コショウで味を整えるだけ。
02-25 08:23

@neconecotanuki 放送局はおかしくなってきてますね。戦後が来てないと指摘した人がいますが、納得します。
02-25 08:18

@neconecotanuki うん。
02-25 08:14

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ