2015年7月に読んだ本

今月は小説、俳句関係、料理関係などバラバラでしたが新鮮でした。
ジャーサラダとスティックパンは試してみて良かったです♪
高倉健さんのエッセイは、しみじみとしました。

陽だまりのテラス - 2015年07月 (10作品)
俳句小歳時記
読了日:07月23日
評価4

ボトルサラダ野菜たっ
読了日:07月28日
評価4

powered by booklog

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 最近読んだ本 | ジャンル: 本・雑誌

07/30のツイートまとめ

azuminyan

(*´ェ`*)っ旦~ QT @haruaki0910: 乙ありです〜(+_+) RT @azuminyan: あきさん、こんばんは。お疲れ様でした〜
07-30 22:34

牛の、いくつかあるうちの胃でしたしら? QT @neconecotanuki: にゃあ♪ QT @azuminyan: あ、モツの部位ですね? QT @neconecotanuki: (cont) http://t.co/WWvdDXP5cl
07-30 22:23

あ、モツの部位ですね? QT @neconecotanuki: にゃぁ、、中華街のはずれに、んまいモツそば食わせる店があるんだがにゃぁ… QT @azuminyan: @neconecotanuki 蜂の巣(;゜∇゜)!
07-30 22:08

今日、海ぶどうを買った。冷蔵庫には入れないで常温保存と言うけど、何度くらいまでなら大丈夫かな? 我が家の台所は日中、39℃くらいまで上がる。居間も35℃近くなるけど…。常温の判断が難しい(;´ェ`) https://t.co/YC4AOWO25f
07-30 22:03

@neconecotanuki 蜂の巣(;゜∇゜)!
07-30 21:56

RT @Happy11311: 終:緊急時の被ばく上限値を上げればいいと言うもんじゃないはず。線量あげるよりも前にやるべき事が山ほどあるはずなのに…。1F過酷事故のあらゆる角度からの調査や検証して総括してないから、国はこのように単純に線量限度を上げればって話になるんだよね。
07-30 21:55

RT @Happy11311: 続:いくら線量限度を上げても民間レベルの作業員じゃ、無駄な被曝ばくが多くなるのは間違いない。過酷事故が起きれば被害拡散を止めるため、対応中は線量なんて関係なく、作業員は死を覚悟して対応するしかない。それが原発の過酷事故。国は、いったい1Fの過酷事…
07-30 21:54

RT @Happy11311: 緊急時の被ばく線量が引き上げらるみたい。オイラは、そもそも1Fの事故を経験してながら尚、国が原発過酷事故の責任や対応を民間の電力事業者に丸投げしてるのが不思議でならない。過酷事故対応のスペシャリストを育成し、過酷事故対応の特殊チームを編成しない限…
07-30 21:53

@haruaki0910 あきさん、こんばんは。お疲れ様でした~
07-30 21:43

@tryhelen 体の中から沸騰しそうです~(´д`|||)
07-30 19:17

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

07/29のツイートまとめ

azuminyan

さて、寝ますか。||寝室Юヾ(●´∀)ノ" おやすみね〜♪
07-29 23:43

@donchan_1216 どんちゃんさん、+。:.゜オヤスミヽ(´∀`)ノ .:。ナサイ+゜。
07-29 23:43

児童文学作家を夢見た日々もありましたが、巡りめぐって今は俳句に目覚めてしまいました。しかし、児童文学を勉強した20年余りは宝物です。村山先生との出会いをもたらしてくれました。そこで勉強した塾生の皆様か、作家や評論家などとしてご活躍されていらっしゃるのが私の誇りです。
07-29 23:42

RT @AmboTakashi: 調布の小型機墜落事故でジャーナリストがTV局のヤラセを暴露。「TV局はどうしても調布飛行場は危ないという結論にしたいらしい」http://t.co/a7bcIYytiH
07-29 23:35

村山早紀先生のリツイートがタイムラインに流れている。私がインターネットを始めて、間もない頃、児童文学の作家さんや、ファンの子どもたち、大人の読者さんたちと、先生のホームページの掲示板でお話ししたのを思い出します。あの頃の子ども読者さんは立派な大人になっているのだと、しみじみします
07-29 23:32

@kodomitaka ね~(´д`)人 (´д`)コ
07-29 22:44

これ、いいですよ~(*´∇`*)新生姜の漬けの素で、山芋やウズラの卵、ミョウガを漬けて来たのを QT @Naopapa225: 『岩下の新生姜』岩下漬けの素。これ、買っとこうっと(^o^)http://t.co/OKp5i1Zcjk
07-29 22:42

なんかもう、東京オリンピック、やめたら?→東京五輪エンブレム ベルギー劇場ロゴに酷似 ネット上で話題 http://t.co/NBUL4zB3cr #Yahooニュース
07-29 22:37

=( ̄□ ̄;)⇒ QT @shizu__: なんやてー! アカンやん(`・ω・´) RT @nhk_news: 経営再建中のシャープ 12億円余の所得隠し http://t.co/oQVV4fDX1b #nhk_news
07-29 22:33

@neconecotanuki (*´ω`)o【オヤスミ♪】o
07-29 22:32

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

07/28のツイートまとめ

azuminyan

<NARUTO>続編求められ岸本斉史「もう休ませてください」 http://t.co/WKjF8JLhg1 #Yahooニュース
07-28 21:56

体の中から沸騰しとる感覚です(´Д`)💦
07-28 19:26

おお~♪すごい、白い大きな犬が、空を駆けていますね QT @neconecotanuki: にゃ、今さっき最寄り駅下りたら、空に犬科の人がいらしたんだが… http://t.co/syKbpQSRfT
07-28 19:24

@yukimiso2011 こんばんは。ゆきみそさん、ご無理なさらずに~(*´ー`*)
07-28 19:22

@papachin19 パパさん、お疲れ様でした~。やはり、暑いですねー(´・ェ・`)
07-28 17:35

帰宅しました~アイシングします~(´д`|||)あづいです…。 https://t.co/uRoTbodeiq
07-28 16:31

RT @ukgb_love8: #まれ のスピンオフって何話作れるかしら。見たい順に。#元治と文と弥太郎の「三角関係は見かけだけ」#大輔と大悟と博之の「素直になれない男たち」#陶子の「Loveを探しに」#高志の「芯は熱いぜ」#陳さんの「婚活応援します!」#一子とマキ…
07-28 09:48

@neconecotanuki 水の匂いがすると、雨が降るかな?と感じますね~
07-28 08:36

@mayurinnk おはようございます。急な雨は慌てますね。私も今、洗濯してますが、空を見ながら干します。窓を閉めると蒸し暑くてかないませんね~( ´△`)
07-28 08:36

RT @masarunbarunrun: ほんとに!そして「田舎はいつでも温かく迎えてくれる」って、完全に幻想だよ。都会でちゃんとやれない人は、田舎でもダメよ。場所じゃないの。「人」だよ。"@akatoshi29: 田舎を都会で挫折した人の避難所のように描くのやめてほしい。 …
07-28 08:19

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

07/27のツイートまとめ

azuminyan

@neconecotanuki (*´∇`)ノ おやすみなさ〜い
07-27 22:39

@neconecotanuki 確かに、そうかもしれませんね…。
07-27 21:36

乃木坂すら、私は知らないし(´Д`) QT @neconecotanuki: 今の大河ドラマ、、視聴率稼ぎに大奥のお女中に乃木坂46だして、志村けんのバカ殿様ってやゆされてたが・・・ RT @azuminyan: (cont) http://t.co/jAr2cWKiqt
07-27 21:06

あづい( ̄▽ ̄;)台所、35℃から下がらない…。これから、火を使うし。
07-27 19:53

お♪このアイコンを見ると、夏が来た~って感じます~(*´ー`*) QT @neconecotanuki: にゃ♪ちょっと遅れたが、、2015も夏期限定、たぬさんの少年時代にゃあ (^з^)-☆!!
07-27 19:52

@kodomitaka そうなのです(´Д`)
07-27 19:46

@neconecotanuki 私もそう思います。受信料を貰っているのに、なぜ視聴率にこだわるのか、分からないです。しかし、今の会長は嫌いだ…。
07-27 19:46

@kodomitaka うんうん、そんな表情してますね(*´艸`*)
07-27 18:47

@neconecotanuki 録画しちゃうと、確かにCMは飛ばして見てしまいますね。録画だと記録されないというのは前に聞いたことありました。
07-27 18:47

@kodomitaka 英語圏の人はパッと見て何が書かれてるかわかるから、指摘したみたいです。差別用語らしいです。
07-27 18:46

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ